忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つれづれプーペ

つれづれプーペ


カーニバルワンピ/13CJ
サンバコステイロ/13CJ
サンバフェザースカート/13CJ
カーニバルハット/13CJ
サンバカベッサ/13CJ

サンバビキニ/13CJ
ビジュー刺繍ビスチェ/13CJ
ビジュー首飾り/13CJ
ビジューグローブ/13CJ
ビジューブーサン/13CJ

これでヅカコスできそう・・・と思ったのは私でだけではないはず!笑

個人的には原色カラー展開がよかったなぁ。

サンバビキニにコステイロってコーデを見てみたいのにキャッサもスタブロでもなんでスカート装着なの~。
でもプーペちゃん腰ほっそいからナンカチガウ状態になるかなぁ。

南米の女性のスタイルって憧れる。マテ茶のCM見てはうわあああああなるわ。
つれづれプーペ


つれづれプーペ
飾り台/13CJ
梅屏風/13CJ
ぼんぼり/13CJ
十二単/13CJ
お内裏様着物/13CJ

菱餅/13CJ
吊るし雛/13CJ
お雛様の扇子/13CJ
お雛様の冠/13CJ
お内裏様の冠/13CJ

今年の着物、淡い色合いで素敵!
有職畳と金屏風がいいなーと思ったけどこれが☆3つなのねー。
サボリ癖がつくとなかなか復帰が難しくなりますな・・・。
放置中にも関わらず訪問してくださった方ありがとうございます!
今日はがんばってみようと思う。
(6周年記事には追いつかないかも・・・背景フラグはいつもどおり服類とその他です)

今サイドバーのスタブロまとめがてらスタッフブログを読んで来ましたが、結構色々キャンペやってるのね~。
いきなり入荷が増えて泣きそう(記事的な意味でw)。
やっぱり入荷メモめんどうくさいけど、後で価格が見直したくなったときに欲しくなると思うから一応やっておこう・・・。


というわけでJキャッチャー。
つれづれプーペ

つれづれプーペ

ヴィンテージトランク/13BJ
ヴィンテージチェアー/13BJ
ヴィンテージランプ/13BJ
チェックオールインワン/13BJ
トレンチワンピ/13BJ

ヴィンテージジャンスカ/13BJ
ヴィンテージキャスケット/13BJ
ヴィンテージフリンジバッグ/13BJ
ヴィンテージフリンジブーツ/13BJ
ネクタイ付シャツ/13BJ


チェアーめっちゃかわいい!!
トランクはバラがなければ完璧だったのになぁ。(個人的に)
服もかわいいです。ブーツとバッグ気になる。身につけている人探してみよう~。
キャスケットはサムネだと頭でっかちだな~と思ったけれど、他の方のプーペブログで拝見したところかわいい!と手のひらを返しましたよ(得意技)。

ブログはさぼってるしプーペの着せ替えも手を掛けられずにいますが、プーペブロガーさんの記事は巡回してます。いつも読み逃げですみません;
というか今プペ友さんめぐりも出来てないもんなぁ・・・いかんなぁ。
つれづれプーペ

つれづれプーペ

マカロン柄ワンピ/13BJ
マカロンマシュマロワンピ/13BJ
マカロンバッグ/13BJ
マカロンスカート/13BJ
マカロンハット/13BJ

スイーツブレスレット/13BJ
パールリボンカチュ/13BJ
マカロンピアス/13BJ
マカロンベスト/13BJ
ロングマカロンブーツ/13BJ

サムネだとピンと来なかったのですが、swfファイルで見てみたら精巧な作りで結構かわいいですね。
マカロン柄ワンピなんてサムネで見たときはコーヒー柄だと思ったw
ベストとバッグが気になります。

でも実際着てみると身幅とか印象が違うんだろうし、着画見てみないと分からないですねー。

Jキャッチャーといえばそろそろリサガスが終了。(撤去は19日)
入荷したときは絶対まわす!!と思ったけど先月課金し忘れて今月・・・どうしよう。
スタッフブログはこちら

つれづれプーペ

クリックでswfファイルにジャンプ

イチゴチョコ三角巾/13B
イチゴチョコエプロン/13B
卵入りバスケット/13B
チョコバナナミトン/13B
計量スプーン/13B

小麦粉/13B
板チョコ/13B
牛乳/13B
ハートチョコドーナツ/13B
バニラエッセンス/13B


お菓子作りキャッチャーももう3度目(だったかな)なのでそんなに目新しい印象はないですが、バレンタインの背景変化キーにもなるのでフリマでお手軽に買えるのはありがたいですね!

しかし板チョコでかい・・・。
Jキャッチャー多いねぇ。
イベント期間が1週間しかないのに2種背景って勿体無いー。



つれづれプーペ

つれづれプーペ

ワンショルダードレス/13AJ
きらきらチュチュドレス/13AJ
フレンチスリーブドレス/13AJ
シフォンプリンセススカート/13AJ
スノーダストヘアアクセ/13AJ

シフォンプリンセストップス/13AJ
プリンセススケート/13AJ
グリッターレギンス/13AJ
ポニーテールリボン/13AJ
アイスプリンセスグローブ/13AJ


スノーダストヘアアクセとシフォンプリンセススカートがかわいい!
フレンチスリーブドレスもswfファイルを見たらかわいかったです。
でも高いからやらない・・・かな。
キラキラエフェクトもささやかだし。

きらきらチュチュドレス、いわゆる肌襦袢のとこまで再現しなくてもいいのになー。



前のフィギュアキャッチャーのグローブを落とそうと思っていたのに忘れていたのを思い出した・・・もう出品もないかな、オクって終了時間をすぐ忘れてしまう。思い出しても0時頃ってちょうど手が空いてないとき多いんですよね。
三毛猫ちゃん落とすつもりで入札だけはしてるんだけど、もう落とせる気がしない。
<入荷>
つれづれプーペ

つれづれプーペ

ノルディク柄Aワンピ/13AJ
ノルディックファーワンピ/13AJ
うさぎイヤーマフ/13AJ
耳あて付ファー帽子/13AJ
ノルディックカーデ/13AJ

ノルディク柄もこもこブーツ/13AJ
ノルディックシューズ/13AJ
レザー切り替えポーチ/13AJ
サスペンダー付スカート/13AJ
ノルディックゆるニット/13AJ



<感想>
プーペのノルディックってイマイチ・・・ってイメージだったのですが(どう考えてもパイロット帽のせいw)、これかわいいー!
個人的にハズレがない感じ。特に一つ星アイテムがかわいいなー。あとカーディガン。
バッグも右手下持ちでいいなぁ。
フリマで一つ一つ画像を同じサイズで撮影するのが面倒になったのでリボンキャッチャーはスクショなしということに・・・手抜きもいいとこw

アイテム画像はスタッフブログを参照ください


名称さえ分かれば着画wikiにひっかかるし!ということで名称一覧だけは作っておこうw

クリックでswfファイルにジャンプ

和花髪飾り/13A
二十歳ティアラ/13A
ファーショール/13A
祝20歳バルーン/13A
成人祝の花束/13A

メッセージ入りワインボトル/13A

矢絣-桜和かばん/13A
成人のご祝儀袋/13A
祝-扇子/13A
桜-草履/13A



<感想>
出来、いいですよねー。
ご祝儀袋とか花束とかすごくクオリティ高い!
それだけに成人式限定アイテムになってるのが残念。

欲しいアイテムが偏っているので、フリマで髪飾りとショール、かばん、草履だけ購入してきました。

髪飾りは今年の大輪かんざしと位置的には同じなのですが、重心が低いので大輪かんざしよりも合う髪型が多いです。大輪かんざしと重ねつけしてもかわいい。

ファーショール、前に出たひなのショップのやつに形が似ていて嬉しい~!
こないだ着用されている人を見かけて、かわいいなぁと思わず検索をかけたばかりだったんです。芸能人ショップに出たときはスルーしたんだけどなぁ。

鞄は色も形もサイズもバランスもよくて使いやすそう。
色違い販売して欲しいな~。

草履はキャサショのより出来がいいです。(値段も違うから当たり前かもしれませんが)
拡大するとめっちゃかわいい!ジュエルの草履・下駄って買ったことがないので分からないですが、リボンの草履の中だと一番かわいいんじゃないかな。
昔の草履って白靴下で代用できたけれど、これは11年ジュンブラみたいな厚めの白足袋の方がバランスがいいです。
キャッチャーも入荷記事をつけておきます。


<和ロリータキャッチャー>
つれづれプーペ

つれづれプーペ

ファー付和風ワンピ/12LJ
着物/ロマンティックローズ/12LJ
和ロリブラウス/12LJ
和ロリフレアースカート/12LJ
ピンクローズバレッタ/12LJ
和ロリファーショール/12LJ
下駄-ロリータ/12LJ
ハート着物用小物入れ/12LJ
帯-レースリボン/12LJ
レースヘッドドレス/12LJ


ジュエルキャッチャーはアイテム一覧があるし名称もコピペすればいいので簡単。
でもリボンキャッチャーは一覧になってる画像がなくて、名称もフリマで見なきゃいけなくてめんどくさそうだなぁ・・・Jキャチャみたいに一覧表作ってくれないかな・・・。

(スタブロのアイテム画像を一つにまとめてコピペは規約違反よね・・・どっちにしろ名称拾わないといけないし)



<感想>
着物/ロマンティックローズ/12LJは、こういうデザイン。足元が見えるデザインで、ネグリジェとかドレスっぽい感じですが、袖を上げると着物の袖になってます。
袖を上げなければおもしろく使えるかも?と思いつつ、興味範囲外のジャンルなのでスルー。
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]