忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像を整理していたら懐かしいものが出て来たーと記事の下書きをしたのが今年の3月だったという(笑)
年を迎える前に未公開記事もキレイにしよう!


全くもっての誰得企画ですが、FF13のコスプレ集ですw
当時彼が13-2を買って来てプレーしていたので思い立って作ってみたもの。(でもやってるコスは13の方なんだけど)
肝心の主役がいないけれど、再現が難しすぎて挫折したんだったと思う。


コス自体は、キャラクターデザイナーが現代のファッションとミックスするのが好きみたい(別作品だけど水着にニットのロングマフラーとか合わせちゃったりする)なので結構しやすかったですー。


つれづれプーペセラ
13の主人公の妹。仲間に出来るのかと思いきやさっさと退場して1秒たりともメンバーに加わりません。思い入れも何もないのに13-2では主人公になっている摩訶不思議。

身体が摂食障害を疑うくらい細すぎて・・・なのに胸だけ巨乳っていう。顔は三次元よりなだけにスタイルがアニメみたいなのが気持ちわ(以下自粛)
だってぽっきり折れそうなんだもん・・・

しかし鶏ガラの様に細い片腕一本で成人男性を引っぱりあげます。ジャパニーズRPG恐ろしい。

つれづれプーペスノウ
私が13を途中で辞めた最大の理由はこいつのウザさにあると言っても過言ではない。
最終的にお前のおかげで・・・的展開になるのもむかつくwラストはライトニングに殴って欲しかった(おい)

でもさすがに13-2のラストでは同情した・・・。
(だって自分は世界を救おうと色々やっていたはずなのに、別のとこで活動してた婚約者は他の男の腕の中で死んで行って死に目に立ち会うことも出来ないんだぜ・・・)

頭にピヨクッキー載せているのは黒のニットキャップがなかったからw
スコップは13序盤のセラを掘り起こすぜ!のシーンです。(スコップ小さ)



つれづれプーペヴァニラ
難しかったけど頑張った!
肩と腹と脚むき出しなのに足元ムートンでファーの腰巻きを付けた謎ファッション。
でもこのデザイナーの人いつもこうだから最早つっこむのは野暮なのかもしれない。

13-2できっと元気な姿を見せてくれるんだ・・・という私の期待を返せ!
相方のファングは挫折。



つれづれプーペサッズ
アフロの中にはヒヨコ飼ってます。
銃使いが弱いっていうのはジャパニーズRPGの七不思議の一つだと思います。JRPGはオッサン能力も低めなんだよね。

13-2の有料ダウンロードコンテンツで仲間になりますがこれまた弱くてかわいそう。でも私はオッサンを支援する!(オッサン好き)

常識人でヒヨコもかわいいと癒しキャラ。
13-2でも不憫だけど息子が元気そうでなによりだったw


ちなみに、ゲーム自体は全然オススメしません(爆)
私自身13は仲間が揃ったあたりで辞めたし(つまらないと思ったらいつも途中で投げる)、13-2は手を付けてさえもいないのです(話は隣で眺めてた)。



一応概要だけ書いておこうかな

FF13
パルスのファルシにルシにされてパージされる話です。(本当そういう感じ)
なにそれカッコいいと思った人はやってみてもいいかもしれない。
シナリオに整合性がなくて私にはつらかった・・・。
あ、でもバトルのインフレ感とBGMはすごく良いと思う。
やりごたえも工夫のしがいもそんなにないので、2週目をやろうという気にもならない。
彼はトロフィーをコンプリートするんだと99%まで頑張ったらしい。(残りの1%で挫折)


FF13-2
13の後に失踪したライトニングを追ったタイムスリップもの。
13の続き物なのに主にプレイする2人は前作の仲間ではないっていうね。
そして前作キャラ幸せにしてくれよ・・・と思わされるっていうね。ひとつ良かったのはホープまじイケメンってことくらい。

誰もがエンディング見て、「え、これ嘘でしょ?トゥルーエンドあるんでしょ???」と思うに違いない。そして分岐エンドを全て見た時、誰もが「え、これで終わり?隠しエンドあるんでしょ??」と思うんだきっと・・・。そして最後には「まさかDLC(課金)じゃないとトゥルーエンドが見れないんじゃなかろうな・・・」と疑う。そしてDLCを全て終了した後、「え、+αで金掛けさせてこのエンド??」と思うに違いない。DLCに金を払う価値はないと思う・・・うん。

文句しか言ってないな!ファンの人ごめんね!
今日でクリスマスコフレとジュエルのクリスマスソックスが撤去になります。
コフレはオクに出ませんのでお買い忘れなく~。



<コーデ>
つれづれプーペ- かぼちゃパンツ/09JJ
- エンジェルミニドレス/10FJ
- チューブトップワンピース/wh
- ビジューバルーンドレス/yw12B
- スモックブラウス/wh10E
- ファーショール/bg10A
- ファーレッグウォーマー/wh09K
- お花付きブーツカバー/12A
- ショートムートンブーツ/wh09I
- ツタ柄ラインタイツ/wh11AJ
- リボン付きニットミトン_08L
- タートルカットソー/br08L
- 花柄ロングストール/pk
- ストール/wh
- スノークリスタル/bl
- スノーマン/10L
- ふんわりストリート/12KJ
- トナカイ付け鼻/11L
- ねこ雪だるまぬいぐるみ/09L
- ストライプヘアバンド/gn12L
- 綿帽子/11F
- ひも付ファーハット/wh
- 天使のハートピアス/12L
- サンタライト/12L

クラシカルアイラッシュ/12K、クラシカルアイシャドウ/12KJ着用

プペ友さんが雪だるまコスをしていてすごくかわいかったので便乗!
足元のスノーマンをイメージしてコーデしました。
手持ちのマフラーだと三つボタンを隠してしまうものが多くて、そこはコーデの肝だったので譲れず、マフラーは諦めました・・・。

腕は枝のつもり~。


ホームだと帽子のひっくりかえりがひどくてホーム画像撮れなかった・・・。



<プペクラ>
というわけで雪だるまコスのrebさんと!
つれづれプーペ
かわえええ~~
しかしrebさんを見ながらコーデしたのに、どうしてうちのプペには華がないのだろうw
プーア雪だるまとリッチ雪だるま・・・雪だるまの経済格差!


帰宅したら雪だるま増えてた!!!
杏さんが雪だるま隊に入隊してくださいました~
つれづれプーペ
なんだこの凶悪にかわいいプペクラ!!
杏さんのヘアアクセが何度やっても正しく表示されず・・・一番近いかな?という状態で撮影したのですが、肝のリボンが上に出てくれなかった・・・ごめんなさい><

杏さんの頭、発光してるんだと撮ってて気が付きました。すごい演出!
杏さんプペちゃんに引かれるくらいマジマジ見ちゃったw

rebさんがイエロー、杏さんがブルーを取り入れてらっしゃったので私もピンクを入れれば信号機トリオでバランスよかったなぁとちょっと後悔。
<学園祭キャッチャー 1P130R>
昨日書き忘れてた。
学園イベの時に学ランを買いそびれた身としては非常に嬉しい!
全部が欲しいアイテムってわけではないのでフリマで探そうと思ったんですが、やっぱり欲しいのは高いなぁ。ギリギリまでやるのは控えることにします。



<コーデ>
つれづれプーペ- ハーリキンチェック/br12FJ
- 中世ヨーロッパの歴史/09I
- グル~ミ~アーム/10KJ
- カラータイツ/pk12G
- スイートフリルワンピ/pk
- おりひめのりぼん/12G
- 森のきのこマット/wh11AJ
- ウェッジリボンサンダル/pk11G
- 花束/12H


最後はピグレットコス!
ピグレットかわいいー。好きだー。

コスはどうしようかと悩んだけど、スイートフリルワンピ/pkがなかなかのピグレット具合だったのでシンプルにまとめることにしました。
いいヘアアクセがなかったから、ワンピの上半身を顔に見立てようかとも思ったけれどうまく見えなかった;

あ、ぷー代わりにクマぬいを持たせようとしてたの忘れてた。


ホーム
つれづれプーペ
夕暮れトゥーンタウン。壁紙はいっそこの背景でも良かったなー。


<プペクラ>
後列左から、ピグレットこやま、ブルーフェアリー杏さん、黒ティンク(と勝手に予想)rebさん、ジャックスパロウみーこ☆さんと前列のホーンテッドマンションキャストLuluさん♪
つれづれプーペ
あープペクラ祭り楽しかった!ご一緒していただいた皆さん(というか勝手にお連れしてしまったのですが)ありがとうございました!

イベント終わってから気づいたのですが、ミッキーフレームって横にも対応してたんですね・・・。縦だけだと勝手に思い込んでた><
プペクラ終了まで時間あるし、また撮りに行こうっと。
<トラッドアイテム入荷>
髪型のせいで肩の部分が全然見えないwでも結構かわいい気がする!

**ジュエル**
リボンタイブラウス/yw12IJ
黄色×深緑の色合いいいなぁ!
細身なところもいいな。あとは肩のラインだなw

他のアイテムもかわいいなと思ったもの多かったです。
サドルシューズとドクターズバッグはすごく残念。
シューズはデザインかわいいのに形がなんか変だし、ドクターズバッグは大きいほうがかわいかったと思うなぁ。


**リボン**
ダービーハット
なんかすごくツヤってるんですがw髪型を変えたらかわいく見えるんだろうか。ヘッダの女の子かわいいけどてっぺん切れてるしなー。今の髪型だとヘルメットにしか見えないんだよなー。

ボウタイ付チェックシャツ/bk12I
これ今までにない感じ。黒のシャツって意外とないんだよね。

ストライプジャケット
渋い色合いでいいかも。買うとしたらたぶんbk。

プレッピーカーデ
こないだ似たような感じのセーターが入荷したような。どうしようかな。

ネクタイ付チェックシャツ
これかわいいー!嬉しい!
でも胸の陰はいらなかったぜ・・・。ボウタイ付チェックシャツもだけど。
こういうシャツってマニッシュに着たいのになぁ。

チェックミニスカ
これ、サムネでは地味な感じだけど着用イメージみたら結構いいかも。

ミニペチコート
全部買うー!!

アーガイルベスト
サムネ見て「泉にあるじゃんこういうの・・・」って思ったのを謝りたい。
これかわいい。bkとywどっちにしようかなぁ。どっちもほしいなぁ。

ストライプソックス
うーんホームだと綺麗に見えない。色合いがめずらしくていいんだけどな。



<コーデ>
つれづれプーペ- メモリーズオブハロウィン
- 近衛兵ジャケット/12C
- ローズフェザーハット/br09I
- マリン柄キャップ/11E
- ヒップハングパンツ/bg11H
- オオカミの足/10J
- 応援団/手袋/10I
- キュートパイレーツ02/12G
- 森のきのこマット/gn10LJ
- たんぽぽとわたげ/11E
- シンプルミニーT/12I(背景用)
- アンティークカーデ/11A


さて、コス二日目はダンボのティモシー。
おいいきなりマイナーキャラかよ・・・と思われるでしょうが、本当は果敢にもダンボに挑戦しようとしていたのです!
・・・まぁ無謀すぎて諦めたんですが。笑

ティモシーの服は近衛兵ジャケットと肩章で簡単に出来そうだし(あれ、肩章付けてたはずなのにどこいった。まぁ付けていたとしてもどうせ見えないんだけど・・・)、ボトムはデールコスと同じヒップハングパンツにすればいいやと思って簡単にできました。
難しそうと思っていた帽子も、マリン柄キャップとローズフェザーハットでかなりいい感じ!


ホーム
つれづれプーペ
夜背景にしたのは、帽子の羽部分が雲と同化するのが嫌だったので。
翌日は時間がなかった上にPCの調子がよくなくて、着せ替えさせられなかった;悔しいなー。


<プペクラ>
つれづれプーペ
黒チェシャ猫rebさん、シンデレラmanaさんとー!


ちなみに挫折したダンボとは・・・これだ!!!
つれづれプーペ超頑張ったと思う。

どーしてもピエロ襟にしたくてやってたらコレだよ!
ちなみにツインテは耳、手に持った包帯は鼻、毬は玉乗りの玉のつもり・・・わかるでか!頭の鳥2羽だけでダンボ持ち上げられるか!

と突っ込みどころ満載だけど、でも超頑張ったと思うw

去年の森イベでもディズニーコス色々やったし、ディズニーコスまとめ記事でも作ろうかなぁ。
<ディズニーイベントアイテム追加>
イベント終了してからの入荷だから背景延長アイテムかなーとは思っていたけれど、一緒にドナルドとかのアイテムも追加入荷すると思ってました。背景だけ延長ってこともないだろうし、キャッチャーくるのかなー?
そういえばプリンセスドレスが来ないのも予想外でした。

入荷した壁紙はかわいいけど床は合う壁紙が少なそうなような。
トゥーンタウンの背景そのままの壁紙&床でも良かったなぁ。

ちなみにPCの時間いじってこないだの背景出せるのかなーと試してみたらダメでした。そりゃコラボだからそうよね。夏の森イベの時まで遡ってみたけどそれもダメだったー。



<コーデ>
つれづれプーペ- Missリボンのリボン/pk12D
- カラータイツ/yw
- ビビッドカラーピンヒール/pk
- エンジェルミニドレス/10FJ
- プリーツショートブラウス/pr
- ビタミンカラーバングル/pk
- レースリボングローブ/wh11F
- メモリーズオブハロウィン
- ポンポン付きニットバッグ/pk
- シンプル一粒ピアス/pk09L
- ラメお花ピアス/pk11H
- モダンネックレス/rd
- ボールネックレス/pk09H
- ネイルビン/10IJ
- クラウンマリッジリング/12F
- シルバーフラワーリング/10F


初日はデイジーコスプレ!やっぱりメインキャラからやろうと思って、ドナルドとグーフィーとプルートより難易度の簡単そうなデイジーにしてみました。

画像の横に余計なものが写り込んでしまった・・・;どうやらデイジーは片付けられない女らしい(濡れ衣です)

エンジェルミニドレスのアヒルっぷりといったらありません。
肩のバラはうまく髪型に隠れてくれました。

トップスは悩んだのですが、ウエストのくびれが見えたほうがデイジーっぽい&ビビッドカラーがいい&首元はつまってないほうがいい、という消去法でこれを選びました。
手持ち小物はオシャレ番長っぽいのがいいかな、ということでネイル瓶に。

前も言ったような気がするけど、悪い顔の女の子キャラがすごく好きなので(ドキンちゃんとか)デイジーも好きです。半目もデイジー意識!


ホーム
つれづれプーペ
ドナルド(黄ピヨ)小さいなw



<プペクラ>
*一部画像が表示されていませんが一時的なものです。(つれづれプーぺの場所に表示されるはず)

キャラコスしていた皆さんと♪
つれづれプーペ
上の段左から、アリスコスkananさん&キャッサ、デイジーこやま、ドナルドなちさん、白雪姫manaさん、下の段左からミニーハッピョンターさん、ミッキークレア、グーフィー杏さん!
みんな素晴らしすぎだよ・・・!

もうちょっと大きい画像も撮影。一人(キャサリン)リストラしました。
つれづれプーペ
かわいすぎるーーーー!!!
携帯にも送ったつもりだったんだけど、送られてなかったよ・・・涙


で、ここでディズニーフレームが用意されていることに気づく。w
せっかくなので半目で通そうと決意する。ww
つれづれプーペ
ダックカップル!!かわいいよかわいいよーー!!

フレームで全員プペクラも撮り直す!
つれづれプーペ
ディスプレイの大きさの関係で、これより大きいのは撮れなくて皆小さい。
でもかわいい・・・。


そして翌日・・・
つれづれプーペ
杏さんドナルドキターーー!
ダックカップル再び!(二股か!?w)
かわいいよかわいいよーー!!おしりふりふり!!


今回当社比でプペクラちょっと軽かった気がします。(いつも激重だから絶対的な軽いという意味では決してない)
しかし初日から気合入れて撮りすぎた・・・。
ブログをさぼったわけではないのだけれど、この記事書くのにえらい時間かかった。笑



<コーデ>
つれづれプーペ- カントリーボンネット/wh10K
- エプロン/11I
- スプリングカットソー/pk10DJ
- ミリタリーシャツ/kh10J
- シフォンタイブラウス/gn08I
- バルーンスカート/br08H
- オーガンジーワンピース/wh09G
- ジャンパースカート/wh09C
- ショートブーツ/br10A
- レースニーハイソックス/bk09L
- ブリキのバケツ/10K
- 魔法のほうき/10J
- 無垢材フローリング/12FJ
- カントリーメモリアル/11B


わ~たしの胸の~片隅にさ~いて~る♪

同世代の皆様こんにちは、世界名作劇場の時間ですw
だってプペ友のmanaさんがまたしてもツボにはまるコスプレを・・・!
つれづれプーペ
この見事なセーラっぷりを見て我慢できようか?いやできるはずがない。

というわけで世界名作劇場、小公女セーラコスプレです。
セーラは私の記憶にある最古の名作劇場なので感慨深い。


知らない人のために簡単なあらすじを
小公女セーラ

お嬢様セーラは父親の事故死をきっかけに、父の負債を背負わされ、学園のメイドとして学長ミンチン・いじめっこラビニア・使用人モーリー&ジェームスにこきつかわれる。しかし父親の後見人がセーラを見つけ、セーラは父のダイヤ鉱山を継ぐことに!「セーラお姉さまはダイヤモンドプリンセスよ!!」


うん、大体こんな話。


やるならミンチン(学長)かな・・・!と思ったものの、この顔にあの髪型を乗っけただけで爆笑ものだったので、ベッキー(メイド)をやることにしました。

ベッキーはミンチン学園の使用人ですが、落ちぶれたセーラを変わらずプリンセス扱いしたり、仕事をフォローしたり代わってあげたり、セーラを損得勘定抜きに守ろうとするいい子です。しかしなぜか訛っている。


コーデは、とにかくみすぼらしくしようとしました。
袖が一番みすぼらしそうになったのがミリタリーシャツ。色合いといい完璧w
スカートもみすぼらしいをテーマに探しました。結果下のワンピがはみ出てしまったけれど、まぁ仕方ない。それもみずぼらしいなにかだと思ってもらおう。(おい)
髪の毛で隠れてしまったけれど、エプロンの肩フリルとか結構うまくできて気に入ってますw全く見えないけどね!



<プペクラ>
つれづれプーペ
ベ「お嬢様、お疲れでございましょう?私が代わりにするですよ」
セ「ベッキー・・・」

ちょっと前に小公女セーラの再放送やってるのに気づいて、懐かしい!と何話か見た話がこんな感じだったw
ベッキーがかわいそうで最終的に見るのやめてしまったなぁ。
セーラとベッキーは同じ使用人でも対等じゃないのは元々の身分が違うから仕方ないんだけど、身分の差を知らない魔法使いでさえ魔法をかけるのはセーラだけなんですよね。ベッキーの分の食事は置いてあっても、それはセーラにかけた魔法のおこぼれであって、ベッキーは選ばれない。華やかに飾られて温かくてプレゼントや食事も用意されたセーラの部屋と、薄暗いままのベッキーの部屋・・・。ベッキーはそこに不満を感じることもないんだけれど、無性に悲しくなって見るのを辞めてしまったんですな。大の大人が。笑



そして帰宅後・・・
つれづれプーペ
ラビニアキターーーーーーーーーーーーー!!!!

杏さんがラビニアに扮してくださいました!
ラビニアといえばまさにこのすみれ色のイメージ!!
この興奮お分かりいただけるだろうか。
カフェがミンチン学園寮wwww3人の目線完璧wwwwクオリティ高すぎです!



~ラビニアいびり遍歴~
(UPロダの状態が悪いのか9/17現在画像表示されてないですが、「つれづれプーぺ」の箇所に表示されるはず)

ラビニアの特別室にて(めっちゃ豪華やんな!)
つれづれプーペ
ラ「私の専属メイドになりなさい、セーラ」
セ「分かりました、かつてのクラスメイトをメイドにしたいというのなら・・・」
ラビニア恐ろしい子!
ここでラビニアを叱り付けるお父さん募集・・・してました、私の心の中で!(無茶言うな)
しかしベッキー存在する意味なし!


ラビニアの誕生日パーティにて
つれづれプーペ
ラ「セーラ、その人形をちょうだい」
ベ「お嬢様、そんなこと聞かなくてもいいのでございますよ」
セ「でも仕方ないわ・・・」
あ、キャストが足りなくて取り返すオチにつながらない・・・(呆然)
ちゃんとセーラの元クラスメイトが取り返してくれます。

アニメラストの2人の和解はとってもいい。(これは小学生のときに小説版?みたいなもので読んだ。*原作「小公女」ではないです)大統領夫人~のくだりは名セリフだと思うな!



リアルタイム放映時のセーラは物心つくかどうかっていう幼児期に見ていたので、あまり覚えているシーンはないのですが、ラビニアとセーラが小船でゲームするところとフェーブのところだけが鮮明に覚えています。

今になって思えば、なんでそのシーンwって感じですが(本編ほとんど関係ない)
フェーブの方は、確実に切り分け方が脳裏に焼きついたんだと思います。
ケーキの中に入った小さな王冠が出た人が王様よ!とホールケーキを学長が切り分けるんですが、なぜか太陽型に切り分けるwそして切り分けた中央の小さな○部分をセーラに→予想通りセーラが王冠ゲット。という流れ。

えっ、そんな切り方!??えっ、しかもセーラにくれるの!?どうしちゃったのミンチン先生超優しいwwwしかも真ん中くれたw一番いいとこwwwみたいな。
後にその切り方を実際やろうとして挫折したことはいうまでもない。
クレアがなんか期待させるようなこと言ってるけどなにが起こるんだろう・・・ドキドキ。
他サービスとの連動とか他ブランドとのコラボかなぁ。またゲーム作るとか・・・いやあんなにバグまみれでまさかのクソゲーオブザイヤーにノミネートまでされてしまったゲームの続編は作るまい・・・。
他サービスとの連動だったら個人的に全然嬉しくないなw



<コーデ>
つれづれプーペ- Xmasパーティーカード10L
- ポリス帽/11A
- メガ・サングラス/rd
- ダブルボタンパイピングコート/nv
- フラワーベルト/bk
- Sボタントレンチコート/nv
- ノーカラーツイードコート/nv
- リボンベルト付ワンピ/pr09H
- スキニーデニムパンツ/id
- ラバーソール/bk08L
- ハート刺繍デニム/nv10A
- 応援団/手袋/10I
- 天の川壁紙/10G
- ハイソックス/bk
- ハーリキンチェック/br12FJ


プペとも一覧にメーテルキターーー!!!ってことで銀河鉄道999の車掌になったよ!
本当は鉄郎やろうと思ったんだけど、フリマにお手ごろな価格のケープが売ってなかったんだ・・・。
あ、でも雰囲気出るかなーと床は買ってきました。もともと買うつもりだったし!

車掌さんといえばダブルボタンの紺色のコートだなと思って手持ちのアイテムで試していたら、いい感じにボタンを残すことができました。
オレンジのベルトが見えるのが気になるのでフラワーベルトでごまかし・・・きれてないけど、遠めで見たらそんなに気にならないからイインダヨグリーンだよ!
ズボンも太くしたくて重ねてます。
パーティカードはパスのつもりw

車掌さんといえばこういうキャラ・・・
(*注:相変わらずのマウス描きなのでお見苦しいかと思われますがご容赦ください)
つれづれプーペ
だったので、モンスターネックウォーマーを使ったほうがそれっぽいかなとも思ったのですが、アレは強制最前面仕様なので襟の部分まで覆ってしまいせっかくのダブルボタンと襟が隠れてしまうので諦めました。

メガ・サングラスはもちろん車掌の目を意識w
そう、こんなイメージで・・・
つれづれプーペ
ぎゃあ!!グロ注意!!(手遅れ)

実は銀河鉄道はメーテル・鉄郎・車掌の3人しか知らないしストーリーを全く知らなかったのでwikipedia読んで驚いた。メーテルって鉄郎のお母さんじゃないんだ!!!!(え)



<プペクラ>
ってわけでメーテルmanaさんとプペクラってきた!

パス拝見!
つれづれプーペ
美人すぎてまばゆい・・・!

車掌は小さいからとプペクラも小さくして撮ったけど、頭が大きいから若干大きめにして位置下げたほうがそれっぽかったかも・・・。

全身図も撮ったった!
つれづれプーペ
このメーテルの完成度・・・
やっぱり並ぶなら鉄郎の方が自然だったなぁ。無理にでもやればよかったかも。
誰かお客様の中に鉄郎はいませんか~




続きは昨日の話のつづき
<コーデ>
キャッチャーのスイカを探してフリマをうろうろしたけれど、出品ほとんどないわ出品されててもえらい高いわで手に入らない・・・!

でも負けない!
手に入らないときは自分で作ればいいじゃない!
ハロウィンキャッチャーのときを思い出すw)
つれづれプーペ- 和壁紙-障子/12CJ
- スイカ帽子/10H
- スイカピアス/bk10HJ
- レースティアードスカート/gn
- ギャザースカート/gn
- ドット柄ワンピ/pk09J
- プラットフォーム紐付パンプス/kh
- うさちゃんスプーン/10G
- フラワーリング/yw09G
- レトロお花ブレス/yw12C
- 梅ヘアパッチン/yw11F
- 琉球畳/12CJ
- リボンレトログローブ/gn12C


ってわけで作ったスイカコス。
自分で言うのもなんだけど見事なできばえだと思うw
やっとスイカピアスとスイカ帽子が使えた・・・!スイカピアスは買って以来2年近く使ってなかった;

食い差しのスイカバーをイメージして作りました。(画像下)
つれづれプーペ
相変わらずマウスで書いてるのでこれが限界なんだぜ・・・!
でも柄の部分とか超うまくでけた。

ちなみに黄色の花はスイカの花のつもりですw



こうやって着々と野菜コスプレシリーズが充実していく・・・。
野菜コス記事まとめはこちら
あつーいねー



<コーデ>
つれづれプーペ- 和壁紙-障子/12CJ
- 葉っぱ帽子/10G
- 魔女ドレス/10J
- ベアトップデニムワンピ/bl09C
- ポケット付タートルネック/nv08K
- ナイトフラワーワンピース/11A
- 折り返しエナメルロングブーツ/nv
- 竹刀/10G
- 香入れ/10G
- リボンレトログローブ/gn12C
- フラワーリング/pr09G
- ロマンチックピアス/12F
- フラワーピアス/pr09I
- オリエンタルフラワー/pr09HJ
- 髪飾り-凛華/bk10A


お盆恒例精霊馬なすびコーデ。これをやらないと夏は終わらない。
本当は盆の入りにきゅうりをやりたいのですが、いつもイベント中でやりそこねるのです・・・。

第一弾(2010)は小ナス
第二段(2011)は長ナス

そして第三弾は米ナスです。(えっ)
去年おととしに比べると、形が手抜き・・・。

帽子となすの花と竹刀(割り箸)と香入れの組み合わせは鉄板なので言うことも特にないんですが、首周りと腰のトゲトゲはナスのヘタのトゲを表現していますw
新鮮なナスってトゲ刺さるよね・・・。


後で野菜コスまとめにいれないと・・・って言って最近さぼってるんだよねー。
<コーデ>
つれづれプーペ- マニッシュロングベスト/wh
- ホワイトウォータードレス/10HJ
- 木の葉のかんむり/12F
- 炎ステッキ/10G
- ティアラステージ/gl11BJ
- トゥシューズ-ショート/bg11A
- 総レースロングスカート/wh11B
- 森と小鳥壁紙/12CJ


そういえばやり忘れてた聖火コス!
ギリシャで点火するとこ好きです。

エンパイアドレスのシルエットにしたくて色々試したのですが、ノースリーブっていう条件に合うものがなかなかなく・・・もうちょっと良く出来そうな気もします。

炎ステッキは五輪のためだけに所持していたと言っても過言ではない(笑)
2年間寝かせておいた甲斐がありましたw
木の葉のかんむりも結局購入。月桂樹の冠のつもり~。



時間なくて2日間このままにしてたらイベントが来てしまい、この格好で縁側に放り出されてて笑いましたwww
誰得企画のスポーツコスはとりあえず終了です。

フェデラーコスをする前にテニスも終わってしまい・・・決勝はウィンブルドンと同じ組み合わせだったけれど、全くフェデラーらしくないプレーで善戦出来てなくて残念・・・。でもウィンブルドンの時より応援がすごくフェアでそこはすごく良かった~。
錦織選手の結果には素直に驚き。すごいよテニスでベスト8だなんて!

フェデラーコスはそのうちやろうっと。プレゼントエリアでも泉でもいいから、早くボール出してくれないかな~。ボールキャッチャーとかでもいいな。
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]