忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(3/19 バレンタインチョコ開封の追記しました)


とりいそぎUP。明日(もう今日だけど)撤去なのでお買い忘れなく!

急ぎなので着画リンクはなしで・・・。
バレンタインイベントのコーデ記事はブログの最新ページと次のページで確認できる範囲なので、さかのぼりやすいと思います。
(表示記事数10って見るの楽でいいですね。
沢山画像貼ると重くなるかな・・・間を取って7~8記事表示にしようかなぁ。)



<購入品>(☆は3/14に変化するアイテム)
☆プレゼントチョコ/pr13BJ 50

☆プレゼントミニチョコ/rd13B 50
☆プレゼントミニチョコ/pk13B
☆プレゼントミニチョコ/br13B
ショコラヘッドドレス/13B 150
チョコミントヘッドドレス/13B
リボンカチューシャ/pr13B 140
ショコラワンピ/13B 280
イチゴチョコワンピ/13B
チョコミントワンピ/13B
クッキー柄ワンピ/rd13B 270
クッキー柄ワンピ/pr13B
クッキー柄ワンピ/pk13B
キャンディーワンピ/wh13B 250
チョコストライプタイツ/br13B 80
チョコストライプタイツ/gn13B
チョコストライプタイツ/pk13B
スターケーキポップ/13B 70
ケーキポップ/13B

うん、買った買った。



<感想>
今年のワンピはブラウスとセットじゃないのでかなり使いやすいです。

ショコラワンピ・イチゴチョコワンピ・チョコミントワンピ
ブラウスなし・袖なし・胸元開いてる・と使いやすい3拍子。
肩のフリルは髪型によって隠せるし、着回し甲斐があります。
色は多分ショコラワンピが一番使いやすいです。イチゴチョコワンピのピンクとチョコミントワンピのミントカラーはそんなに多い色ではないので、合わせるアイテムが限られる気がします。

クッキー柄ワンピ
はじめは一色でいいかな、と思ったのに、ショコラワンピの裾にぴったりだと思ったら全色買ってしまった・・・。
prとpkは袖の色もちょっとくすんでいるのがいいですね。
ブラウス付きワンピで胸元に襟がついてないものって少ないので嬉しい。

キャンディーワンピ
買ったばかりで試着もしてないのですが、上の2種類のワンピとは形が合わないっぽい。
色がかわいいのでwhを買ってみた!

ショコラヘッドドレス/13B・チョコミントヘッドドレス/13B

チョコミントヘッドドレスの方は手持ちのミントカラーと合わなくて使いにくそうなんですが、色自体は好きなので今後出ることに期待して購入。
形自体はすごく使いやすくて、手持ちのヘアアクセとの重ねつけがしやすくアレンジしがいがあります。
ショコラヘッドドレス(茶)は個人的にかなり使えそうなアイテム。

リボンカチューシャ/pr13B
今のところワンピとのセット使いしかしようがない感じ・・・。
あまりない色だと思ってprを買ったけれど、あまりない色だから他に合わせようがないんですよね、よく考えたら当然っていうかなんていうか。

チョコストライプタイツ
ハートがいらないなぁ、バイヤスだけで十分なのに・・・と思ってますが、色も使いやすいし結構気に入ってます。
半透明のタイツの下に仕込んでも、うっすらバイヤス柄が透けてかわいい。

スターケーキポップ/13B・ケーキポップ/13B
これ内心超気に入ってるアイテム。笑
一つだとシンプルすぎるかなーと思ったけれど2つ持つといいバランスです。
でもハートは買わなくてもいいかな・・・なんとなく。


<考え中>
プレゼントチョコ/wh13BJ 50 色の組み合わせ好きだけど、やっぱり白色の壁紙って使いにくいからなぁ・・・。
ロマンティックアイラッシュ/13B 250 茶色だとちょっと使いやすいかな?あんまり変わらないかな?
クラシカルアイラッシュ/13B 250 黒持ってるしなぁ・・・。でも去年のスイートの茶色がいまさら欲しくなってるし、来年の今頃は欲しくなってるかも・・・。




追記

購入品で☆を付けた4アイテムが変化しました。

つれづれプーペ
左から、
プレゼントミニチョコ/br13B
プレゼントミニチョコ/pk13B
プレゼントミニチョコ/rd13B
プレゼントチョコ/pr13BJ
の変化後アイテムです。

(変化前の画像はこちらの記事参照)


Jのプレゼントチョコは予想通り壁紙で嬉しい!
柄も色も結構好み。ホームで使うのが楽しみです。
イマイチ合う床を持っていないので考えないと。

Rのチョコはコサージュになってもいいんだくらいのハードルで待機していたので、予想外にうれしい!
特に鍵付きブローチは襟元に付くタイプ自体好きだし、デザインも好き、色も使いやすそう~。
ベルトスキーなのでレースベルトも嬉しいです!ベルトは意外なところで使ったりするからね・・・。
クッキーロゼットは、元々のパケの紺のリボンに期待して買ったのにそこがまるっとスルーされていたので残念に思っちゃいましたが、ブローチ自体は結構使いやすそうです。

今年は当たりだな~。
壁紙だと察することができるデザインにしてくれて本当に嬉しい。確信がなかったらきっと買わなかったもん。
明日(嘘だ火曜日だ)(さらに嘘ついたへスタイルだけ月曜までだ)でリサガスキャッチャーとプレゼントフロアアイテムとヘアスタイル半額キャンペーンが終了ですのでお忘れなく!


入荷記事書くかどうか悩みましたが、プレゼントフロアだしまいっかw
つれづれプーペ
プレゼントフロアアイテムは自分で自分にも贈れますからね!


ブロックカラーニットはかわいい!サムネよりも実際に差着せてみた方がかわいいです。
他の2点はサムネで見た感じ地味ですが、スカートの陰影やブーツのボリュームいい感じ!

着せただけ手抜きでごめんねごめんねー
つれづれプーペ

で、肝心の毎日フリマ。
はじめプーペのフリマの新機能かと思ってた・・・。
うっかりすっかり書くの忘れてこんな直前に・・・。


<購入品>
クラシカルリボン/bk12L 140
クラシカルリボン/pr12L
クラシカルリボン/gn12L
ケープゴシックワンピ/rd12L 300
ウエストリボンスカート/bk12L 170
ウエストリボンスカート/bl12L
ウエストリボンスカート/rd12L
パールリボンネックレス/sv12L 110
パールリボンネックレス/gl12L
宝石プリントソックス/bk12L 80
宝石プリントソックス/bl12L
宝石プリントソックス/br12L

使い勝手が良くて気に入ったアイテムが多く、色チ買いしまくりでした!


<着画>
画像クリックで該当記事にジャンプ。
ブラッククラシカルアイテム着回し記事の着画は省いてます。

つれづれプーペ12/3つれづれプーペ12/4つれづれプーペ12/5つれづれプーペ12/7つれづれプーペ1/16



<感想>
既にブラッククラシカルアイテム着回し記事で書いているので、書いていないパールリボンネックレスについてだけ。

パールリボンネックレス、かわいいです。オススメ。
今の季節的に表立って使うのは難しいですが、シンプルトップスの襟の縁取りに使うとめちゃくちゃかわいいです!
コートの間からチラっと見せてもかわいいと思います。
(リンク先は上の着画リンクと同一)


個人的に着せ替えが楽しかったのがウエストリボンスカート、パールリボンネックレスでした。
クラシカルリボンと宝石プリントソックスも使いやすくていい感じ。クラシカルリボン、色がシックなので和装にも合わせられそう。



<考え中>
はしごレースワンピ/gn12LJ 180
初見でスルーしてたけれど、今見たらこの色すごく素敵!

パールリボンネックレス/wh12L 110
他の色が良かったのでちょっと悩んでます。
ローズコサージュブーツ/bk12L 140
色で悩んでたけど、無難にbkかなぁ。pr気になるけど難しいかなぁ。
1/31はいろいろ撤去されるので忘れないでね!(宣伝雑)



<購入品>
着物-朱水玉/12L 480
着物-菫水玉/12L
着物-手毬/12L 470
着物-藍染/12L 460
着物-市松/12L 430
着物-桜流/12L 410
帯-毬/pk12L 120
帯-毬/rd12L 
帯-竜胆/br12L 120
帯-竜胆/gn12L
帯-縞模様/br12L 130
帯-縞模様/wh12L
レトロ蝶かんざし/pr12L 150
レトロ蝶かんざし/gn12L
大輪かんざし/pr12L 150
大輪かんざし/rd12L
ファーショール/wh12L 160
ファーショール/bk12L
がまぐち-市松/12L 140
がまぐち-桜流/12L
がまぐち-レトロ/12L
草履-スタンダード/rd12L 60
草履-スタンダード/pr12L

あほみたいに買った。笑
こんなに購入品並べたの久しぶり!



<着画>
文字に書き起こすのが面倒なので画像にて失礼します。
今年の正月アイテム(キャッチャー品含む)を使用しているコーデ一覧。
(画像クリックで該当記事が開きます)
つれづれプーペつれづれプーペつれづれプーペ
つれづれプーペつれづれプーペつれづれプーペ
つれづれプーペつれづれプーペつれづれプーペ
つれづれプーペつれづれプーペつれづれプーペ
つれづれプーペつれづれプーペつれづれプーペ
つれづれプーペつれづれプーペつれづれプーペ
例年正月和装コーデ週間の最後の方は食傷気味になっているのですが、今年は帯が充実していたおかげで和装コーデすごく楽しかった!ウィッグも理由の一つかもしれません。
手持ちの振袖は着せ切れていなかったのでもうちょっと続けても良かったかな。



<アイテム感想>
着物
単価が高いのでオススメはしませんが、今年の着物は結構気に入っています。
個人的に気に入っている順番は市松>菫水玉>桜流>朱水玉=手毬>藍染かな。
手持ちの帯や好みに大分左右されると思われるので話半分くらいに聞いてくださいね!笑

帯選びがしやすいなと思ったのは着物-菫水玉と着物-桜流でした。
逆に帯選びが難航したのは着物-愛染。総柄で帯まわりに色んな色が来るので、帯が同化しやすいです。
一番クセがあるなと感じたのは着物-市松。上前一面が市松模様なので、普通の帯よりは前に垂れている帯の方がのっぺり感が薄れる気がします。ショールとは相性が悪い印象(市松面積比が増えてますますバランスが悪くなる気がする)。でも袴をはかせて市松を隠してしまうととすごくキレイなので、赤袴持ちさんにはオススメです。



こんなに帯を買ったのは初めて。
着物期間中に全部使いきった・・・と思っていたのに、今見たら帯-縞模様/wh12Lだけ使ってなかったショックー。使いにくくて使わなかったわけではないんです。着物-蝶モダンとか合うし。

帯-縞模様シリーズは今年のファーショールに一番合うと思うので、ファーショールに合わせる帯がないという方にはおすすめです。(ショールwhなら帯br、ショールbkなら帯wh)
帯-竜胆はbr、帯-毬はrdの方が若干使用回数が多いですが、個人的にはどれも気に入っています。


ヘアアクセ
今年のヘアアクセは、正直髪型を選びます。でもそれを差し引いてもすごくかわいいと思う。
かんざしはヘアアクセの重ね付けはしにくいけれど、色とデザインが好きすぎる。和装に取り入れやすい色の組み合わせなので、髪形さえ合えば使いやすいんですよね。多分blも買うだろうな・・・笑
大輪はヘアアクセの重ね付けの上にも下にも使えて、結構便利。安パイだと思ってrdから購入しましたが、追加で買ったprがすごくよかったです。彩度控えめのピンク×紫のヘアアクセ欲しかったんですよねー。ywはどうするか悩んでます。(黄色の和ヘアアクセ、沢山持ってるわりに使わないので・・・)


ファーショール
今年のファーショール、帯のほとんどを隠してしまうのでなんだか使いづらい。おまけに、帯と帯揚げどちらかが同化してしまうと微妙な感じになるので帯選びも難しい感じ・・・。
上でも書きましたが、帯-縞模様が相性が良かったです。帯揚げがたっぷりしているのと、ちょうど帯の模様が見える位置にあるのがいいみたい。
bkは洋装に使ったけれど、whは難しそうかなー。


がまぐち
喜び勇んで全色買ったけれど、桜流しか使ってない・・・。他の2つはあまりに柄が主張していて、他の柄の着物に合わせるとなんだか浮いてしまうし、かといって同じ柄の着物に合わせると柄々しくてうるさい。
仕方ないのでレトロと市松は洋装の時に使うことにします。


草履
初見ではこんなポップな色じゃなくてもいいのに、と思ってたけれど、いやいやプーペだとこれくらいの色の方が着物やヘアアクセに負けないんだなーと思いました。今までの草履の価格考えると悩むけれど、買って良かったです。
でもgnは鼻緒の水色緑×水色って難しいのでスルーする予定。黒塗りで水色の鼻緒なら良かったかも。



<買うか悩んでいる>
着物-紅菖蒲/12LJ 280 キャッサの着ているの見たらやっぱり素敵ー。
着物-菖蒲/12LJ 280 こっちの色も素敵ー。
着物-藤/12LJ 260 色がたまらなく素敵ー。
帯-牛車/yw12LJ 90 色の組み合わせがあまりない感じがして段々気になってきた。

レトロ蝶かんざし/bl12L 150 多分買います。
記事を一度消してしまったので簡単更新で。


1/31にキャサショのクリスマス、正月アイテム、Jキャッチャーの和ロリ、Rキャッチャーのクリスマス、大掃除、成人式キャッチャーが撤去されます。

一気に撤去!って感じですね。さびしくなるなぁ



<購入品>
天使の翼/12LJ 200

オーナメントブローチ/gl12L 30
ラッピングリボン/wh12L 130
ラッピングリボン/rd12L
ラッピングリボン/br12L
ストライプヘアバンド/gn12L 110
ストライプヘアバンド/br12L
サンタミニワンピ/rd12L 210
クリスマスツリーバッグ/12L 140
聖歌隊のドレス/wh12L 230



<感想>
良かったもの順

天使の翼

着用した記事でも書きましたが、白服や白肌にも同化しにくくてよく出来てるなーって思います。
書き込みも繊細でキレイ!

クリスマスツリーバッグ
クリスマスシーズンしか使えませんが、書き込みしっかりしててかわいいし結構気に入っています。

ストライプヘアバンド
普段にも使いたくてbrを買いましたが、買い足したgnもそこまでクリスマス色強くない感じがします。
深い帽子を被せてリボンだけ見せるのがかわいくて好きです。

ラッピングリボン
汎用性アリと見て全色買ったけれど、イベントが終わってみてから使おうとすると、思ったりより派手で存在感がありすぎる・・・特にrd。赤白のヘアアクセは他に沢山あったし、rdは買わなくても良かったかなー。
2011サンタ帽とは位置が合いそうなんですが、黒帽子しか持ってないので色が合わなかった・・・。
ちなみにwhしか使ってないです。brが一番地味なので普段使いできそうかなぁ。

サンタミニワンピ
背景用に使うことが多くて、ほとんど表に出さず。
クリスマスアイテムはシーズンオフに安く流れるし、買わなくても良かったような気もします。

聖歌隊のドレス
2012一番の買わなきゃ良かったアイテムかもしれない。リッチヨーロピアンの腰巻の方が代替品がないという点でまだマシなような。
そもそもシルエットが好きではなくてドレスの袖に使おうという腹積もりで買ったのに、腕を折るとシャキーンとした形になってしまうので合わない・・・おまけに胸元のリボンが激しく邪魔。
白いロングスカートとしても他に代わりはいくらでもあるし、せめてrd買っておけば・・・と思ってしまいます。
あ、でも袖先だけどチラっと見せる分にはかわいいです。袖先のためだけに230R、と考えるとオススメは出来ませんが。



<買おうか悩んでいるもの>
ボーダーマフラー 130
ぽんぽんの色が黄色か赤なら迷いなくrdを買ったんだけどなぁ。やっぱりローマカラーかわいい・・・。
bkとgrで悩みます。どっちも使いやすそう。今のイベントにも合いそうだし!
リボンのだけ~。
ジュエルのものは着画wikiさんが分かりやすいと思います。


クラシカル福袋/13A 480R 6点(袋含め)
つれづれプーペ

つれづれプーペクラシカルは袋の青色がいいなーと思って買ったのに、結局ワンピにしか使われてなくてがっかり・・・。夏のアンティーク福袋でも同じこと言った覚えが。笑
この色のバッグとかヘアアクセ欲しかったなぁ。

元ネタは今年のアンティークアイテムっぽいですね。
個々のアイテムは好きです。
ワンピは元ネタの方が断然好みかな。袖の段差が使いにくい気がする。

それはそうと、貴族にマグカップってどうなのかな・・・。



ロリータ福袋 470R 7点(袋含め)
つれづれプーペ

つれづれプーペあー・・・今年のサマロリのリメイクでしたのね。
この裾のライン好きじゃないのよねー。
元ネタのサマロリのスカートですら重ねられないし、ウエスト太いし、これどう使えばいいだろう。

ビビッドなピンクのアイテムってあまりないし、持っててもいいかなーとは思うけど、要らないアイテムも多いしこれは解禁待ちでよかったなぁ。

あ、でもソックスは半透明でなかなかいいです。
着画では柄が分かりやすいよう下にピンクのタイツ履かせています。



カジュアル福袋 460R 9点(袋含め)
つれづれプーペ

つれづれプーペまさかの大当たり!
ファニーアイテムあたりが入ってたら嬉しいなーとは思っていたのですが、その中でもメガネが入っているとは!この元ネタメガネは8目でも使いやすいので色チも欲しいなーと思っていたのです。

ピアスもパンプスも気に入っているアイテムなので嬉しいー。
バッグも使いやすそう。

タイツは泉産に比べてドットが大きく、密度も高めです。

服は使いにくそうだけど小物が良かったので無問題。
でもヘアアクセは紙袋についてるリボンの方がかわいいのになーとちょっと思った。



そこそこ良かったとは思うのですが、最高傑作ってほどじゃない気が・・・。
あれはアリスのステマだったのかしら。


ちなみにJ福袋で気になっているのはオリエンタルのコルセット。スヌードは去年の方がかわいい。
全体的にシルエットが惜しい印象です。裾の人にJ福袋任しちゃいけないと思うんだ。
あと6点380J、5点360J350Jって割高なような。

今だから言うけど、フェミニンからはツイードのにおいがしてた。
ツイードのにおいで伝わるかな・・・。
16日撤去です。

また、本日9日はロカビリーアイテム、
15日にはボーイズロカビリーキャッチャー(R)、
16日にテディベアキャッチャー(J)が撤去されますのでそちらもお忘れなく!



<購入品>
モコモコひつじピアス/br12K 40
ミルク缶/wh12K 100
林檎の麻袋/wh12K 110
クロスステッチシャツ/yw12K 140
デニムサロペット/kh12K 190
フリンジ三つ折り靴下/wh12K 80
フリンジ三つ折り靴下/bg12K
フリンジ三つ折り靴下/br12K



<着画>
クロスステッチシャツ+三つ折り靴下bg+林檎麻袋
三つ折り靴下bg
デニムサロペット
ミルク缶



<感想>良かったもの順

フリンジ三つ折り靴下
個人的に大当たりの靴下!デザインもかわいいし、ボリュームも丈も欲しかったサイズ。
革靴やレースアップシューズ/br11Aに合わせるのにぴったりです。
色はbg>br>whの順に気に入ってます。

クロスステッチシャツ
襟・裾・袖用として購入。
結構かわいいと思います。襟も詰まってないし、民族系のコーデにも使えそう。

デニムサロペット
シルエットが太めでラインが直線になっているためアウターを着せると野暮ったくなりますが、表に出すとかわいい。
太めシルエットな分、ふんわりトップスや袖と比べてウエスト絞りすぎなトップス(ポップ夜空総柄Tシャツとか)もいい感じに誤魔化してくれます。
サロペットの隙間が広いので、イラストシャツを合わせてもちゃんと全貌把握できるのが嬉しい。

ミルク缶
右手持ちのを持っているから、要らないといえば要らない・・・でもホーロー製品好きなんです・・・。
着用した記事でも書きましたが、左右に陰影が付いているので白い服の上に持たせても完全に同化はしません。

林檎の麻袋
林檎の入ったアイテムはいくつか持ってるので、これ要らなかったなー。
林檎の色合いも既存のものに比べて若干ピンク寄りなので、一緒に使うと色味の違いが気になります。



<考え中>
ピクニックマット/12KJ 220
ピクニックセット-パン/12KJ 210
お花と三輪車 230
頭乗りひつじ 160
綿レースカーデ/bl12KJ 120
テディベアキャッチャーやっちゃったし、ここはガマンかなー。

ひつじさん水筒 100
チェックシャツ 140
リッチヨーロピアンで色々買い込んだので諦めようかなぁ。シャツは買うかも。



<キャッチャー戦績>
ちなみに、ティディベアキャッチャーの結果は
つれづれプーペ
3*2Pでこんな感じでした。

ビッグテディベアはかなりのヘビロテ。使いやすいし一つだけ置いてもさまになるし暖かそうだし他の床置きアイテムと併用してもごちゃごちゃしすぎない。

椅子乗りテディベアはビッグテディベアに比べると使いにくいですが(単品で置くと小さくてちょっとさみしい&同化気味になる床があるので)、ゆらゆら具合も顔もかわいいです。
今使ってみたら意外と和服にもいいかも・・・。

ベアリボンワンピは形もおもしろいし、色がかなり好み。(着画

総柄ベアベストはクマ柄が超要らなかった(ホームだとブツブツして見えるだけだし)けれど、形やフリンジはいいかんじ。使いやすいです。
キュートパイレーツのウィッグをあわせればクマ柄も隠せるし、お蔵入りはしなさそう。
着画:カントリー着画:ウエスタン

テディスニーカーは使ってみたらそんなに悪くなかったけれど、そのうち交換所に出すかオクに出すかするかも。(着画

持て余しているのはテディベアタイツ。総柄って苦手なんですよね・・・。
交換所候補です。


あとはお帽子箱が欲しかったけどガマン。
月曜にリッチヨーロピアン、水曜にロカビリーアイテムが撤去されます。
ボーイズロカビリーキャッチャーは次週15日撤去ですのでプレイ予定の方はお忘れなく!



<購入品>
バラのバレッタ/rd12K 140
バラのバレッタ/wh12K
バラのバレッタ/bk12K
スカルマスク/bk12K 120
スカルマスク/wh12K
ロカビリーワンピ/bl12K 250
ロカビリーガールバッグ/rd12K 140
ロカビリーガールバッグ/gn12K
ロカビリーガールバッグ/bk12K



<着画>
バラのバレッタrd+ロカビリーワンピ+ロカビリーバッグgn
・ロカビリーガールバッグ rd gn bk



<感想>
つれづれプーペバラのバレッタ
シンプルなヘアアクセで、しかも右側頭部低めの位置につくアイテム、ということで全色購入しました。

着せ替え中に何度も画面に出した記憶があったので、使用が一回しかないことが驚き。
使い勝手は悪くないと思います。着物にも合うし。

合う帽子は右図参照。載せるの忘れましたがハロウィンの団長シルクハットともぴったりです。(ミステリーイベのシルクハットは×)
個人的に、bkは花びらの線が見にくくて黒い塊に見えるのであまりオススメしません。


スカルマスク
来年のハロウィン用にどちらか・・・と思ってなぜか2つとも買ってしまった謎。
普段使いっこないし、どっちかで良かった。もー

ロカビリーワンピ
胸のパイピング自体胸を強調するデザインなのに、両胸に刺繍って(自主規制)と思わずにいられないんですが、こういう50年代っぽいフレアスカート欲しかったので購入。
スカート部分はすごくかわいいと思います。他の色も欲しいくらい。

ロカビリーガールバッグ
バッグで一番大事なのは色、次に角度と持ち手の自然さ、その次に大きさだと思っていて、これは色と角度と持ち手がすごく好み。
適度にデフォルメされたデザインで、泉レベルにシンプルな服からそれなりの書き込みの服まで合わせられるし、デザインもかわいいとお気に入りです。
色合わせしやすいのは断然bkだと思いますが、個人的に好きなのはgn。
意外と使いにくいのがrdかなぁ。はじめからこのバッグを使うつもりでコーデしようと思えば問題ないのですが、私がバッグを持たせるのはコーデの最後の方なので、そこで同じ色の青を足そうと思うとアイテム数的に難易度が高いのです。(gnの場合は赤のアイテムを足しやすい)



<考え中>
ヴィンテージバイク 480 
ラッキーブルーバード/12KJ 290
脱いだパンプス/12KJ 150
1/7撤去ですが余裕をもって。



<購入品>
コスメ置きミニテーブル/wh12KJ 270
アンティーク姿見/wh12KJ 270

レースショートトップス/wh12K 120
レースストール/br12K 140
レースストール/wh12K
レースロングスカート/wh12K 140
アンティークコルセット/rd12K 120
ロング巻きスカート/gn12K 140



<感想 良かったもの編>
コスメ置きミニテーブル/wh12KJ&アンティーク姿見/wh12KJ
10%オフ期間中に悩んで買ったこのセット、良かったです。

思ったとおりアンティーク姿見は使いやすくて、1月と20日の間に15回も着用しています。
割とどんなコーデにも合うし、手持ちの床置きアイテムとの相性がよくてほとんどのものとケンカしません。

コスメ置きミニテーブルの方は、着用回数6回と姿見に回数的には劣りますが、欲しかったのはこっちなのでいいのですw(姿見は今後も出る可能性高い気がするけど(*注:著者の妄想です)、買うんだったらコスメテーブルと色の合うものがいい!ということで買いました)

バレているかもしれませんが、私はケチなので(笑)、床置きアイテムは手持ちのアイテムと合わせて使えるように色味が合うものを選んでいることが多いです。
床置きの木馬やお帽子箱はパステルピンク系を持っていたので、ぴったりでした!(着画
あと、この二つは奥に設置されるタイプなので高さのあるマットと併用できるところもいいと思います♪(お犬さまやテディベアなどはきのこなどが突き出る)


レースショートトップス/wh12K着画
なぜか半透明になっているのがすごく気に入らないのですが、短い丈で甘いデザインのトップスって珍しいので他の色を買うか悩み中。whは使えると思います。

レースストール着画前の日のコーデにも使用してます。
書き込みは細かいけれど、色が一色なのでごちゃごちゃすることもなくいい感じ。
形がすごくいいですよね。首周りが開いているので重ね着も楽しめそうだし、素材的に季節問わず使えそうだし、着物にもいけそう。

レースロングスカート着画
これ、なんかめっちゃ丈が長い・・・。足先まで覆うので、部屋着コーデ以外のリアルクローズ系コーデに使うにはかなり不向きだと思います。
一枚で履くにも、シンプルだし腰のシルエットが変だしで不向きな感じ。でもアンティークコルセットと併用すると腰のラインの不自然さが緩和されます。
前開きのドレスの裾用としては使えそうなので、他の色をどうするか考え中。

アンティークコルセット/rd12K (着画:捏造トップス)
これ、どこカテにあるのか分からない(爆)
インナー下着カテか、トップスその他カテかと思いきやインナーその他カテにあった・・・!
そりゃ見つからないわけだw
クロゼのアイテムを把握されてる方ならいざしらず、私みたいにページを繰って使えそうなアイテムをピックアップしていくタイプには超不向きアイテム。
でもアイテムとしては嫌いじゃないです。ドレスの重ね着に使えるし(着画)、prも買おうかな。

ロング巻きスカート
これ、見た感じすごくおもしろそうなアイテムに見えたのですが、どうやっても中世貧民コーデになってしまってうまく使えない;
腰から浮いていて腰まわりが広いので、合わせられるアイテムも少ないです。



<検討中アイテム>
アンティーク日傘/wh12KJ 140
こういうアイテム出るたびに買うかどうか悩んでます。
・・・が、ミニ傘ではないけれどフリマで欲しかった日傘を買ってしまったので諦めよう。

ショートトップス、ロングスカート、コルセット
どれもイロチ購入考え中。
シンプルだし、安いし、あればあったで使えそうなラインナップだと思うんです。
あったら便利はなくてもいいっていうけど・・・




追記
ローズコサージュ巾着/rd12K(120R)を買ってきました!
着物に使えそうな形なのにコサージュが要らないなぁと思っていたのですが、prを着物に合わせている方を見たらしっくりと似合っていたので、気になっていたrdを購入。
海老茶色の帯は沢山持っているのでかなり使いやすそうです。

上の検討中アイテムは未だ悩み中・・・


追記の追記
ロンスカbg、レースショートトップスのbgとpk、コルセットのpr追加で買っちゃった~。
買いすぎなようでこれでも厳選したつもりです;
どれも地味に使えそうなアイテムなので使えないと言うことはないはず・・・多分。
12/25にサンクスギビングデーキャッチャー、
12/26にクリスマスコフレ(単品)とJクリスマスソックスが撤去されます。
Jクリスマス靴下は買う予定はないのでここでお知らせ。



<購入品>
クラシカルセット/12KJ 850
ふんわりストリート/12KJ 170



<着画リンク>
クリスマスコフレ入荷
クラシカルセット全目着画&感想



<良かったもの>
クラシカルセットのアイテム感想は上の全目着画記事で書いたので割愛。

クラシカルアイラッシュ/12K
8目にとっては(今のところ)唯一の向かって右側にまつげがつくアイラッシュなので、8目の方は間違いなく買いです。
今まで顔のバランス的に合わなくて使いにくかった帽子やヘアアクセがしっくりきたり、2色アイシャドウが使いやすくなったりときせかえが新鮮になりました!

ふんわりストリート/12KJ 
顔との相性が悪いのか、着用イメージで見るとサイドのボリュームがなくてとんがってる感じがしていたのですが、実際装着してみたらかわいいです。着用イメージを見て購入をためらっている方がいらっしゃったら購入をおすすめします。
サイドのボリュームが足りないおかげでショートヘアにありがちな帽子からのはみ出しもほとんどないですし、毛先のハネや陰影がかわいいので帽子との相性がすごくいいです。気になっていたとんがり具合も、ヘアアクセで簡単に緩和出来るので問題なし。
ちなみに着用回数は9/20と結構な使用頻度。
8目に関して言えば、スイートアイラッシュとの相性がすごくいいので合わせて購入するのをオススメします。(回し者ではないですw)

他に気に入っているのはローズエフェクト/12KJとクラシカルカーペット/12KJ。




<悩んでいるもの>
ロマンティックアイラッシュ/12K 250
買おうか悩んで着画イメージを見ては噴く、を繰り返すw
フルメイクの8目の方も拝見したけれど、左目目頭のまつげが悪目立ちしている印象なんですよね。去年のコフレアイラッシュは色違い再販したし、それを待ってもいいかなぁ。
見かけた人の中でいいなー!と思ったのは3目の方。アイラッシュに関しては3目無双だと思う・・・どのアイラッシュを付けても変身っぷりが半端ない!あとは18目や24目の方も似合うなーと思いました。

プリンセスエフェクト/12KJ 420
変身っぽくていいですよねーこれ・・・でも高い~。
エフェクト感覚も短いし、既存のハートエフェクトやキラキラエフェクトを買うならいくらかJ足してこっちを買ったほうが断然いいと思います。
でも手持ちのエフェクトで満足しようかな・・・沢山付けても重いしな・・・。

キュートアイシャドウ/12KJ 120J
プペコレで「あれ、この人のシャドウ素敵~何使ってるんだろう」と思って見たらキュートアイシャドウで、全く興味なかったのに無性に気になっています。どの目でどのアイラッシュだったのかは忘れちゃった。
でも8目に2色アイシャドウあまりに合わないから悩むー。

リップグロス/bg12KJ・リップグロス/or12KJ 90
サムシングニューリップで十分な気もしつつ、うーん悩む。

ストリートアイシャドウ/12KJ
 120J
色味は超好み。だけど8目でいる限りはほとんど使わない自信がある。だけど他の目に整形したら使いたい色だな。だけど年の半分は8目でいるんだし・・・と逡巡が止まらない。
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]