忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<コーデ>
つれづれプーペ- リボンミニハット/09HJ
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- アンティーク姿見/wh12KJ
- ラブリーツインテール01/12CJ
- チョコビスケットバッグ/wh11A
- ハートピアス/12A
- ビッグテディベア/12KJ
- リボンパンプス/pk09G
- コルセットスカート/13BJ
- クラシカルボレロ/13A
- ゲージニットジャケット/bg11KJ
- ギンガムシースルーワンピ/pk12D
- お花ブローチワンピ/bk11I
- アイスプリントスカート/bk12G
- カップケーキワンピ/br12I
- ロマンチックレース靴下/wh11AJ
- かぼちゃパンツ/09JJ
- 高級ショッピングツアー/10C
- ハーリキンチェック/br12FJ
- ドットリボンリング/bk09HJ


バレンタイン待機。

交換所で出たコルセットスカートでコーデ。
交換所の利用は久々でした。
目当てのものは出なかったけれど、こういうコルセットスカート持ってなかったからこれはこれで♪
この形のものずっと気になってはいたんだー。

こまかいところで悩んだけれど、出来栄えは結構かわいく出来たと思います!
黒っぽいグレー、黒に近いブラウン総動員。ディスプレイによっては色味の違いが目立つかな?



<プペクラ>
つれづれプーペ
アイテムが微妙にかぶっていた杏さんとrebさんと!
ロリータ三姉妹めっちゃかわいい・・・



最近なかなかプペともさん巡りが出来なくて不義理が続いております。
私、落ち着いたらじっくりプペるんだ・・・!(それ死亡フラグ)
<コーデ>
つれづれプーペ- ローズコサージュブーツ/bk12L
- 和柄アシメスカート/bk11FJ
- ロングライダース/12J
- アシンメトリーTシャツ/bk
- やぶれレギンス/bk10A
- ハートストッキング/pk09L
- 猛獣使いスーツ/12J
- kissロングTシャツ/bk
- 猫モチーフピアス/bk12A
- クロス片耳ピアス/10H
- ハロウィンキャンディ/pr12J
- ハロウィンキャンディ/wh12J
- 金のピンキーリング/gl12E
- スタッズリング/11G
- 50'sロカビリー壁紙/12K
- スカルネックレス
- よりかかりグル~ミ~/10KJ
- ぶらさがりグル~ミ~/10KJ


ローズコサージュブーツは結局bkを買いました。
で、そのブーツを使ってコーデしたら別にこのブーツじゃなくてもいいパンクコーデになった・・・謎。
でもコーデ自体は気に入ってます!和柄アシメスカートひっさびさに使いました。

せっかくだから使いそびれてたスカルマスクも一緒に使おうかなーと思ったのですが、いざ持たせてみるとやっぱり変な感じ・・・。もうちょっとはっちゃけた格好じゃないと持たせられないな・・・。
つれづれプーペ

つれづれプーペ

マカロン柄ワンピ/13BJ
マカロンマシュマロワンピ/13BJ
マカロンバッグ/13BJ
マカロンスカート/13BJ
マカロンハット/13BJ

スイーツブレスレット/13BJ
パールリボンカチュ/13BJ
マカロンピアス/13BJ
マカロンベスト/13BJ
ロングマカロンブーツ/13BJ

サムネだとピンと来なかったのですが、swfファイルで見てみたら精巧な作りで結構かわいいですね。
マカロン柄ワンピなんてサムネで見たときはコーヒー柄だと思ったw
ベストとバッグが気になります。

でも実際着てみると身幅とか印象が違うんだろうし、着画見てみないと分からないですねー。

Jキャッチャーといえばそろそろリサガスが終了。(撤去は19日)
入荷したときは絶対まわす!!と思ったけど先月課金し忘れて今月・・・どうしよう。
<コーデ>
つれづれプーペ- 無垢材フローリング/12FJ
- ワーキングメモリアル/12B
- ラブリーツインテール01/12CJ
- ポップドットツインリボン/bl11I
- ハートニット/br13B
- ドットくまニット/nv11J
- ランダムカットスカート/wh12H
- コットンロングスカート/bg09KJ
- リブ編みカラータイツ/nv08K
- ミックスカラーカーデ/13A
- 鍵モチーフペンダント/gl08L
- ファーピアス/08L
- カップケーキ/bl11K
- 貴族マグカップ/13A
- クリームチョコリング/bl10B
- 金のピンキーリング/gl12E
- お花付きサボ/12A
- ネコのりトランク/wh11JJ
- 椅子乗りテディベア/12KJ
- 10-バースデーベアL/09J
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- ドット柄スカーフベルト/nv
- ドット柄スカーフベルト/br09G


デートアイテムのハートニットを買いました。色がかわいい!
フリマで買っていたツインリボンと合いそうだったので一緒に使用。

ドット柄スカーフって、年番号なしと09版とで2pxくらい位置が違うんですね・・・って前も書いた気がするな。

すっかり忘れてたけど、この日節分だったんだよねぇ。
毎年半月前には鬼コスしようと思ってるんだけど、当日はすっかり忘れます。
バレンタインの追加入荷分をイベント開始記事に追記しました。


記事を溜めてしまったのでさくさくいこう。


<コーデ>
つれづれプーペ- ラブリーショコラコート/wh10B
- パッチワークパンツ/bg12A
- ふんわりストリート/12KJ
- ポンポンベレー/gn
- トラッドショートブーツ/gn11H
- ベルトレザーバッグ/gn08I
- リブ編みカラータイツ/gn
- シンプルストール/11B
- ローゲージニット/gr
- リボンレザーグローブ/bk10KJ
- ミステリーメモリアル/12B
- ローズパールピアス/bg09K
- ノーブルミニピアス/09I
- 白の鍵/12D
- リボン時計/09L
- お洒落チワワぬいぐるみ/br12E
- ショコラアンブレラ/wh10C


2月に入ってそろそろバレンタインだね、ということで久々のラブリーショコラコート。
久々に着て思ったけど、やっぱりこのコート果てしなく難しいよ・・・。

そういえばチワワぬいをフリマで全色揃えました。原価割れしてたので買ったのですが、毛の色とリボンの色がコーデに取り入れやすくて存外大活躍。
追加入荷の分追記しました。(2/12)


明日イベ記事書くって言っていたのは果たしていつのことだったのか・・・。
私事でゴタゴタしておりました。



<背景変化>
もう今更いらないよねーと思いつつ・・・。
元々背景変化が2~3種だったら別に必要ないかなとはずっと思ってるんですが。
歴戦のプペラー達は背景6種の時代を覚えているはず!笑

ウサギ・プレゼント:ワンピ
壁掛け・ランプの灯り:ソックス・小物・ヘアアクセ



<入荷>
***ジュエル***
つれづれプーペ
つれづれプーペ
つれづれプーペ

***リボン***
つれづれプーペ
つれづれプーペ
つれづれプーペ



<感想>
ジュエル
限定のボード、あまりに期間限定すぎやしませんかw

気になっているのはバレンタインラビットとクッキーバッグ、チョコレートドレス。
ラビットきもかわ!
クッキーバッグがジュエルものにしてはシンプルかなーと思うけれど使いやすそう。
チョコレートドレスはかなりシルエットも裾のたっぷり具合もアメリカンスリーブも好みです。whのカラバリのドレスってはじめてかな?かわいなー。でも使う機会少ないかな・・・悩む。

クラシカルアイラッシュ(黒)のメイクあり全目着画はこちら


リボン
最近はバレンタイン関係なくてもロリ服やスイーツモチーフが沢山出てるし、リボンエリアのバレンタイン服がイマイチに感じることが多かったのですが、今年のリボンのワンピかわいい!

チョコミントワンピかわいくて幸せー。セットの靴やバッグも欲しかったな。イチゴチョコワンピは青みピンクより黄味ピンクの方が好みだなーと思いつつも全色買い増した。セットのヘアアクセは悩み中。

クッキー柄ワンピはベアワンピだったら(ブラウスがなかったら)神だったのになーとは思うけれど、襟元開いているしそこそこ着せ替えも楽しめそう。ショコラワンピの裾用にもぴったりなので全色買いそうです。

買って思ったよりかわいかったのがソックス。バイヤス柄かわいい。


プーペも全然着せ替えできてなかったのでこれから着せ替え楽しみますー。



追記

<追加入荷>
***ジュエル***
つれづれプーペ
***リボン***
つれづれプーペ



<感想と拡大>
つれづれプーペ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
*ジュエル*
去年はまさかの壁紙展開でしたが、今年は明らかに壁紙の予感・・・。
特に真ん中のprは腰板っぽいのが覗いているようにしか見えない。これで壁紙じゃなかったらむしろなんなんだ!笑


以下壁紙だと想定して書きます(壁紙じゃなかったらごめんなさいね!)

pr、柄も色もシックでいい感じ。
手持ちの壁紙にはない色だし、個人的には濃い色の壁紙のほうが使いやすいのでこれは絶対買います。

pkは手持ちの壁紙と似ているような気がするので買わない予定。

whは悩み中。白い壁紙は白シャツに同化して持て余す傾向があるんですよね。でも腰板のシックなピンクが素敵。


正直、入荷前は「今年のチョコは壁紙かな~どうなのかな~壁紙って思って買ってコサージュだったら悲しいな~」と思っていたので、こうやって壁紙だとにおわせてくれたのがすごく嬉しいです。

これで中を開けてコサージュだったら・・・運営さん策士!!

*リボン*

つれづれプーペつれづれプーペつれづれプーペ
今年のミニチョコ、箱のデザインがそれぞれ違っていて気になる!

例年コサージュとかブローチだけれど、特にpkの箱のデザインはあまりコサージュっぽくないような・・・。期待しちゃう。靴下だったら嬉しいな・・・でもやっぱりコサージュかな・・・。

rdは色の組み合わせが好きだし、brはデザインがかなり好み。
なにしろ安いのでリボンエリアのものは一応全部買っておきます。

箱と中身が全然関係なかったこともあったし、あまり期待せずに待つことにします!
スタッフブログはこちら

つれづれプーペ

クリックでswfファイルにジャンプ

イチゴチョコ三角巾/13B
イチゴチョコエプロン/13B
卵入りバスケット/13B
チョコバナナミトン/13B
計量スプーン/13B

小麦粉/13B
板チョコ/13B
牛乳/13B
ハートチョコドーナツ/13B
バニラエッセンス/13B


お菓子作りキャッチャーももう3度目(だったかな)なのでそんなに目新しい印象はないですが、バレンタインの背景変化キーにもなるのでフリマでお手軽に買えるのはありがたいですね!

しかし板チョコでかい・・・。
VD来ましたねー!
でもPCの・・・というか回線の調子が悪くてブツブツ切れるのでちゃんと見れてません。
そしてねむい・・・。もろもろの記事は明日にまわしちゃおう~

スタッフブログも流し読みしかしてないけど、投稿2.5倍キャンペが来たっぽくて嬉しい。
ここ2年来の反省を踏まえ前もって写真撮って加工しておいたはず・・・。
でもねむい・・・これ書いたら寝ます。



<コーデ>
つれづれプーペ- カラフル靴下/pk11EJ
- カラフルボーダー靴下/pk10GJ
- カラフルボーダー靴下/pr10GJ
- ニットレッグウォーマー/pk10D
- ビビッドカラー七分パンツ/pk09G
- イナズマアシメTシャツ/12E
- シャーリングカットソー/pk
- 七分丈ベーシックTシャツ/bk09C
- スニーカー/pk09D
- スターリストバンド/bk09H
- スターピアス/bk
- スターネックレス/sv10A
- 水ペットボトル/10G
- エターナルリング/12F
- 50'sロカビリー壁紙/12K


当初は制服コーデにするつもりだったのです。
素足じゃあまりにも寒そうなので、下にジャージを履かせよう(そういう世代)と色々重ねてたら足元が思いの外かわいくなったのでスポーツコーデに鞍替え。
かわいいウェアになったー。
こういうソックス欲しい。



明日はキャチャとキャサショの入荷記事書いてサイドバーも更新する。(自分メモ)

あ、そういえばipadで自分のブログを見てみたら・・・スキン崩れはなくてよかったけど、カテゴリーが狙ってクリックしにくいことしにくいこと。手が空いたら直しますね。
またブログさぼった。
入荷なくて飽きてるわけではないんだ・・・・ちょっと忙しくて猛烈に眠いだけ・・・。
着せたい服も沢山あるー。

キャサショやキャッチャー入荷記事とか諸々後回し。



<コーデ>
つれづれプーペ- ロングレイヤードワンピ/10H
- フリルリボンカットソー/10HJ
- キュートパイレーツ02/12G
- エイプリルフリルリボン/rd11D
- サイドレースブーツ/rd12B
- リブ編みカラータイツ/br08K
- 森と小鳥壁紙/12CJ
- 春の小道カーペット/12CJ
- 赤リボンリング/10HJ
- お洒落チワワぬいぐるみ/bg12E
- 森のきのこマット/gn10LJ
- ミルク缶/wh12K
- フルーツカゴ/10KJ
- 果実ブレスレット
- フラワーブレスレット/pk11G
- お花バングル/rd
- もこもこリボンピアス/br09K


ロングレイヤードワンピ、やっとゲット出来たー!
ミステリアスイベで買い逃して以来フリマでもなかなか手に入らず・・・長かったぜ・・・そしてかわいいぜ!
下にあわせたカットソーもミステリアスイベのもの。どこのカテにあるのかすごく悩んだ・・・。

ミルク缶とチワワはバグの産物なので着せ替え画面でしかこの状態にならないのですが、これ意味わからないけどかわいい。


そういえば今ムーミンにはまっていて、このワンピムーミンママっぽいし雪山でムーミン一家コスするか!とアホなことを考えていたのです。
しかしためしにパパからコスってみたら唖然とする出来栄えになったので早々に諦めたのでした・・・。ムーミンは冬眠するからね、雪山なんて無理よ・・・。

ムーミンめっちゃおもしろいです。DVD揃えたいくらい。笑
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]