忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<コーデ>
つれづれプーペ- ゴーグル/10EJ
- レースアップチュチュ/bk11A
- セクシーパイレーツ/10HJ
- パンク系コルセット/rd11J
- 海賊サイハイブーツ/10HJ
- ウェスタンショートガン/10K
- ローズリボンヘッドドレス/rd
- ボンネット風カチューシャ/10AJ
- モノトーンヘッドフラワー/11F
- くのいちグローブ/10G
- レースベルト網タイツ/rd11A
- ガーターベルト/rd11A
- ドットマリッジリング/10F
- ローズリング/10F
- リボン時計/09L
- パープルスター壁紙/10H
- レッドストーンピアス/11B
- 3連ボールネックレス


スチームパンクにはゴーグルが必須らしいので連日身につけています。
もうなんだか分からなくなってるけど、普段使わないアイテムをたんまり使えてこれはこれでいいかなw

今回一番苦労したのはウェスタンショートガン/10Kを探す事・・・笑
絶対持ってるはず!と思ったのになかなか見つからなくて、もしかして売っちゃったのかな・・・と思いつつクロゼを3周くらいしました。
今思えば拳銃も買っておけば良かったなあ。


分解
つれづれプーペ
分解するの忘れたけれどパンク系コルセット/rd11Jをハミ隠しに使用してます。
<コーデ>
つれづれプーペ- コンパクトラインレザーブルゾン/bk
- ベルトカスタムエンジニア/bk11A
- ローズボリュームスカート/10LJ
- X'masランジェリー/pr10L
- スタッズ付レザーグローブ/bk
- ゴーグル/10EJ
- クラシカル銃/10HJ
- ボンネット風カチューシャ/10AJ
- ミリタリー太ベルト/bk10J
- スカル壁紙/bk10E
- 網タイツ/bk
- クナイ入れ/10G
- リボン時計/09L
- ストレイフラワーリング/11AJ
- 錠前ネックレス/bk11A
- レース×ゴールドネックレス
- ハートピアス/bg09L
- 二連ダイヤモンドブレスレット
- フランケンカチュ/10J


スチームパンクから明らかに離れてる様な気もするけど気にしない(`・ω・´)

フランケンカチュとボンネット風カチューシャ/10AJの組み合わせは結構いいと思いますw

スナショ半目で撮れた!
つれづれプーペ



分解
つれづれプーペ
今日は下着着てます。ブルゾンの下は下着だけっていうセクシーコーデ!笑



<プペクラ>
rebさん、デイジーさん、ハッピョンターさんと
つれづれプーペ
ハロウィンのようだ!( *´艸`)♥

わんみゅさんと
つれづれプーペ
あーーーー!スチームパンクってこれだわーーーーー!!
右の人どうして頭にネジまいちゃってるの!!(オイ)
<コーデ>
つれづれプーペ- スチームアーミーハット/bk12D
- てんとうむしのゴーグル/bk11D
- レザーライダース/br10J
- スチームアーミーパンツ/bk12D
- スチームポーチ付ベルト/br12D
- スチームレザーグローブ/br12D
- バラレースリボンブラウス
- ウエスタンの歴史/09I
- 編み上げベルトブーツ/10A
- チェックタイツ/bl
- レースストッキング/10A
- ファーベスト/10HJ
- スチームパンクガン/gl12D
- ランタン/10J


スチームパンク入荷に合わせてコーデ。
本当はディズニーシーのミステリアスアイランドのキャストユニフォームコスしようかなと思ってたのですが、ググったら整備士っぽい感じでやりたかった方向とは違ったので諦め、飛行士イメージでまとめました。

まさかてんとうむしゴーグルが活躍する日が来ようとは・・・w

スチームパンクガンは夜まで残ってたのがこの色しかなかったんだけど、私が欲しかったのこれだから丁度良かったw雰囲気がおもちゃっぽくていいと思います。


分解
つれづれプーペ


<プペクラ>
バキューンし隊
つれづれプーペ
スチームパンクガンを持っている皆さんで集合〜
ガンの色別に並んで頂きました。brが人気!
<靴下キャッチャー>
靴下&タイツはいくつあっても嬉しい!
スタッフブログを見たら15種類もあるようなので、フリマでめぼしいものを買って来ました。
なんも考えずに買っていたら、気がつけば同じのを何個も買っていた・・・!そして買ったと思ったものを買っていなかった・・・!(あるある)
個人的にはストライプニーハイのwhがアツイです。これは良アイテム!



<コーデ>
つれづれプーペ- 小花オフショルダー/gn12C
- 森と小鳥壁紙/12CJ
- ヴィンテージコットンブラウス/09G
- 花柄ロングキャミソール
- ボーイフレンドデニム/id
- スタッズカチューシャ/bl12B
- 髪飾り-三連花/gn10G
- 花柄ウッドサンダル/bl10EJ
- タイル調バングル
- 大粒ストーンブレスレット/bl
- プルメリアアンクレット/bl10H
- 大ぶりパールネックレス/wh
- お花マリッジリング/11F
- 春の小道カーペット/12CJ
- アロハかごバッグ/bl10HJ
- ライ麦パンサンド/12C
- ニットロングストール/gr
- 花柄リボンバッグ/gn10H
- 猫モチーフピアス/sv12A
- シンプル一粒ピアス/bl09L
- ハートエンゲージリング/10F
- ノーブルカラーリング/bl


小花オフショルダー/gn12Cを使おうの巻。
オフショルは便利だから使えるかな?と思ったけど・・・一枚で着ると部屋着にしか見えない、羽織もの着せるとデザインの肝の袖リボンが見えなくなる、胸元の透けレースの処理が難しい、となかなかの素直じゃないアイテム。
幸いレースが白なので、下に白い服を重ねれば袖リボンが見えるのが救い。ボディの花柄と袖リボンの両方を同時に活躍させるのは私には難しいかな・・・。

今回は袖リボンだけ見せてます。
トップスを3枚重ねて刺繍スモックブラウス風にしてみました。袖リボンは不要だった気がしないでもない(笑)。
ストールはしない方が好みだったのですが、季節柄寒々しかったので巻く事にしました。
スタッズカチューシャと三連花の組み合わせはしっくり来ていい感じ♪

バスケットとライ麦パンを持たせて春のお散歩的な雰囲気にしました。


分解
つれづれプーペ
ヴィンテージコットンブラウス使うの久しぶり!
溜まりたまったプーペのメッセのお返事を少しずつ書いてます。
本当対応が遅くてすみません><順番に書いているのでお待ち下さい・・・!
ひと言やブログのコメントは溜めないようにはしているのですが;

あ、コメントですが、アメブロのときとは仕様が変わったので、返信済みのコメントにはマークが付くようになりました。(頂いたコメント内での返信という形になるので、ブログ主のコメントが別項目として出る事はありません)
コメントの返信がついたかどうかわかりやすいので便利な機能だと思います♪



<コーデ>
つれづれプーペ- 春の小道カーペット/12CJ
- フェアリーメモリアル/12B
- バラ柄レオパードドレス
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- リボン付きパイピングパンプス/bg
- 透けショートソックス/11G
- 3段フリルソックス/bk12B
- ストライプリボンハット/11G
- スタッズバッグ/11G
- ハイウエストリボンベルト/bk09D
- ゴルフニット/wh09C
- お花マリッジリング/11F
- ドットリボンリング/bk09HJ
- ドットリボンパラソル/bk09HJ
- フラワーネックレス/11G
- ジャラジャラ大ぶりネックレス/wh
- パールリングピアス
- ファーストピアス/11K
- レースカメリア/bk
- 小さなお花/wh10E


テーマは泉アイテム縛り、だったはずなのですが、途中からクロゼ探索するのめんどいからもう泉アイテムに限定しなくてもいいじゃんと諦めてしまったコーデ。笑

でも普段自分が使わないアイテムでやらないようなコーデが出来て満足です!
バラ柄とレオパード柄のコラボなんて・・・すごいよね。すごいよ・・・。


分解
つれづれプーペ
この帽子のリボンも、なんかすごいよね・・・!
<コーデ>
つれづれプーペ- リボン柄タイツ/bk12A
- アクリルビーズパンプス/09L
- ハートピアス/bg09L
- 太カチューシャ/bk12B
- フェザーヘアアクセ/bk12B
- ヘッドドレス/bk
- ティアードワンピース/09L
- ジャケット/bg09L
- パールリボンネックレス/bk12A
- ヴィクトリアンネックタイ/12C
- ショートレースグローブ/bk09F
- ヴィクトリアンバッグ/12C
- バレリーナメモリアル/12B
- バタフライピアス/bk10C
- ドットマリッジリング/10F
- ストレイフラワーリング/11AJ
- パールブレスレット


時間がなかったのでコーデストックからチョイス。本当は花見イベが始まる前に考えてたコーデだったんですが、イベント突入しちゃったので・・・。

今回のメインアイテムはヴィクトリアンバッグ/12C。
ヴィクトリアンネックタイ/12Cも一緒に使おう作戦。

このバッグ、書き込み細かくて綺麗だけど難しいです。パーティ用にしてはデカ過ぎだし、一緒に販売しているドレス(未購入)と合わないと思うのですが。
セレブとかモードとかの感じで使うのがいいかな、と思ってバンタンフロアでジャケット/bg09Lを買って来ました。

コーデ自体は結構好きです。
カチューシャ部分が気に入らなかったヘッドドレス/bkも太カチューシャ/bk12Bで多少誤摩化せた気がするし!
あとはパールリボンネックレス/bk12Aの使い方も気に入っています。

分解
つれづれプーペ
やー風強かったですね。
電車が止まって帰宅見合わせていた方おつかれさまです。



<コーデ>
つれづれプーペ- リボン時計/09L
- ヴィクトリアンブーツ/12C
- サイドフリルワンピ/pk10L
- コサージュボレロ/wh11K
- ハートボタンカーデ/wh11D
- ニーハイ風あみタイツ/wh11K
- ニットリボンピアス/wh09LJ
- ハートスタープラチナピアス/11E
- クラシカルブラウス/wh09HJ
- コサージュ付きニットキャップ/wh
- フェザーヘアアクセ/pk12B
- リング付グローブ/gr10LJ
- ロリパラソル/09A
- ショップメモリアル/10B
- N-01B/サクラ
- ジュエリーバッグ/wh


今日はヴィクトリアンブーツ/12Cを使ってコーデ。
若干スモーキーな色味なので同じ様な色合いのピンクを集めて来ました。

ハートボタンカーデ/wh11Dは形が好きじゃなくて全然使う事が出来なかったのですが、コサージュボレロ/wh11Kと合わせるとかなり使いやすいです。

分解
つれづれプーペ
サイドフリルワンピ/pk10Lの下にクラシカルブラウスだけ着せるのもかわいい♪



以下、プーペの重要なお知らせ読んでgkbrした話。
ネガティブなので畳んでおきます。
<リボンキャッチャー撤去>
キャッチャー創設より存在し続けていた
・ステキな壁紙キャッチャー
・キュートな新色コスメキャッチャー
・靴下キャッチャー
が、2012年4月6日(金)午前11時に撤去されるとのことです。

これ初心者さんに良かったと思うんですけど、なくなっちゃうんですねー。
それとも新たなキャッチャーが来るのかな?
3台とも新たなキャッチャーお待ちしてます(`・ω・´)!
(壁紙はメモリアル以外ジュエル販売するとか言わないよね・・・?)


<コーデ>
つれづれプーペ- ツイードハット/rd09KJ
- ファーストピアス/11K
- ギンガムリボン鳥カゴ/br11EJ
- 花柄ドールワンピ/rd11K
- ヴィクトリアンカーデ/12C
- レースブラウス付け襟/wh11BJ
- ローズガーデンメモリアル/12B
- クラシカルブラウス/wh09HJ
- レトロミニバッグ/br10A
- 肩乗りリスぬいぐるみ/10DJ
- ハートピアス/bg09L
- パールレースピアス/10F
- ドットマリッジリング/10F
- ローズマカロンリング/11B
- リボン時計/09L
- パプリカソックス/wh11DJ
- ワンストラップパンプス/11K


カーデからでコーデを考えました。
花柄ドールワンピはこの間色違いを着用したばかりですが、茶色の色味がぴったりだったので着用。
付け襟でちょっとカジュアルダウンさせました。


分解
つれづれプーペ
ヘッダ画像クリックでブログHOMEに飛ぶようにしました。

あと古い記事の画像がリンク切れしてるので、過去のものから順に画像のアップロードしなおしてます。
アイテム検索で古い記事を見に行ってしまった方はスミマセン><



<コーデ>
つれづれプーペ- ショコラセーラーコート/bg10CJ
- タッセルパンプス/rd12A
- ネコと音符柄靴下/wh12A
- くしゅくしゅソックス/wh12B
- アンティークバッグ/10I
- ファーストピアス/11K
- チェックプリーツスカート/rd11D
- ウィンドペンバレッタ/rd11I
- ベーシックキャミソール/bg
- 閉じた傘/ドット/rd10E
- N-01B/レース
- ローズガーデンメモリアル/12B


なぜだか学生風コーデ。
時間がなかったのかな?制服コーデと着物コーデは時間がないときによくやります。

久々にショコラセーラーコート/bg10CJ使えて嬉しい♪
ヘアアクセとスカートがセットものっぽいのも嬉しいな。制服に合わせるヘアアクセって悩むんですよねー。

そんなに重ねてないので分解図はなし。
でもセーラー服の下にはちゃんとキャミ着てるよw!
これから今日撤去のキキララと卒業式アイテムの購入録書きます。
泉からエイプリルアイテム(リボンだけ?)が出るのも今日の11時までなので、最後に投げようと思っている方はお忘れなく!



<コーデ>
つれづれプーペ- シンプル一粒ピアス/wh09L
- 紅茶缶/gn12C
- ケーキワゴン/yw11KJ
- レトロポット/10EJ
- ベルトマークワンピース/bl
- 刺繍入りスカーフターバン/bl09F
- ワンウォッシュGジャン
- キルティングコンビパンプス/nv
- サークルピアス/wh
- 大ぶりパールネックレス/wh
- ビビッド皮ベルト腕時計/yw
- ワーキングメモリアル/12B
- ニーハイ風あみタイツ/wh11K
- ノーブルカラーリング/bl
- 3連ブレスレット/gn09H
- ファーブレスレット/bl
- ドットマリッジリング/10F


紅茶缶を使おうと思って作ったコーデだったはず。
缶の色と刺繍入りスカーフターバン/bl09Fが似ていたので、ちょっとレトロっぽくしました。
ベルトマークワンピース/blも使うの初めて。

例年になく寒いのでここ数日のコーデが寒そう・・・笑


分解
つれづれプーペ
今年の壁紙の中で一番気に入っているのはこれとミステリーかも。
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]