忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<コーデ>
つれづれプーペ- メモリーズオブハロウィン
- バレーボール/12G
- イナズマショートパンツ/bk11A
- クラシカルベスト/bk08I
- ホルターネックキャミソール/rd
- 5連ウッドビーズネックレス
- エスニックキャミソール/rd10FJ
- レースパンクキャミソール/bk
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/bk
- チロリアンベスト/bk10C
- 水ペットボトル/10G
- ニーソックス/bk
- スポーツソックス
- スニーカー/or09D
- ニットアームカバー/bk10JJ


ボールとペットボトルの順番バグってらー

火の鳥ニッポンコーデ。
といいつつ、なんでもかんでも○○ジャパンとか○○ニッポンとか付ける風潮には感心しません!商業的においしいのかな・・・私には分からない。w

コーデを拡大するといろいろアレだけど、ホームサイズで薄目で見ると結構それなりだと自分では思ってます。笑

ニーハイとアームウォーマーはサポーターです(爆)
アームウォーマーに至ってはどこをサポートしてるのか疑問で仕方ありませんw



女子バレーのユニフォームも決しておしゃれなわけではないと思うけれど、男子バレーのユニフォームのケツの金模様は何なんだとデザイナーを問い詰めたい。なぜかはわからないが、あれは非常に許しがたい。

なにはともあれオリンピックでは決勝に進めて良かったねぇ。
土日なのにキャッサが着替えてるー。夏休み前のお仕事かな。

明日ファニーアイテムの撤去なので、この後購入録書きます~。



<コーデ>
つれづれプーペ- テーラードJK/rd11K
- ベーシックタイトシャツ/wh
- ローファー風パンプス/wh
- ワイドパンツ/wh
- メモリーズオブハロウィン
- シンプル海賊シャツ/12G
- レトロカメラ/10C
- ハイソックス/wh
- ユニオンジャックピアス/10K
- バス型ペンダント/12C
- クラウンマリッジリング/12F


開会式を見逃すだけでは飽き足らず、スクショも撮り逃しました・・・。
幸い別窓で開いていたホームは更新前だったのでこっちを撮影。

見逃したのが悔しかったので日本選手団入場コスチューム。
カメラとユニオンジャックピアス(見えないけど)で浮かれ気分演出!笑

コスの肝は赤のジャケットなんですが、一番しっくりきそうな泉産のボーイズライクジャケット(名前うろ覚え)はおりぼん見たら高いし、出品数が少なそうだったので探すのが面倒になって、手持ちの中で一番それっぽいのを選んでみましたw

開会式はNHKあたりが総集編作ってくれるのを待つことにします。



<プペクラ>
一人入場行進だぜ・・・さびしくなんてないんだぜ・・・って思ってたら、杏さんが偶然同じジャケットで開会式コスされてたーーーーーーー!!!
この度プペともになっていただいたのをいいことに、開会式ごっこに拉致参加していただきました。
つれづれプーペ
2人だと開会式っぽく見える!高まる!
ボーイズライクジャケット高騰してて良かった!フリマで探さなかった私GJ!
せっかくだから風船もおソロにすればよかった・・・。

杏さんありがとうございました!
<コーデ>
つれづれプーペ- 野球グローブとバット/12G
- リブニットタートルセーター/bk
- 無地Tシャツ/wh12G
- ウエストリボンチノ/wh11C
- ローライズ用太ベルト/bk
- ハイソックス/bk
- レッグウォーマー/bk
- スニーカー/or09D
- 8番Tシャツ/wh
- 逆かぶりメッシュキャップ/yw12G
- 春の小道カーペット/12CJ
- 森と小鳥壁紙/12CJ
- 手持ちブタ鼻リュック/12E


グローブとバット!わーいわーいと思ってたのにこの持ち方はなんだろうw
なぜこう持つと思ったのか小一時間問い詰めたいw

本当は贔屓球団ユニを作ろうと思ったのですが、予想以上に難しくて高校球児っぽくしました。
ビニール製のでかい肩掛けスポーツバッグがあればいいのになー。
あと野球帽。そしてなによりボール・・・。

8番なのは・・・お察しくださいw


<プペクラ>
マネージャーコスをしていた小野さんと♪
つれづれプーペ
硬派だから目線は合わせないんだぜ・・・笑

やんちゃ男子のデイジーさんと♪
つれづれプーペ
そんなことより野球しようぜ!←これがいいたかっただけ





内村選手おめでとうー!
金確実とか日本に金をとか、マスコミは簡単に言ってくれるよね・・・笑
見れてよかった。ねます。
辞書登録してた単語がすべてリセットされててえらい面倒なことになってます。
登録単語だけじゃなくて変換の学習も全部クリアになってるくさいなこれ・・・。

背景変化チェックが終わってないので夏祭りイベの入荷記事は明日書きますねー。



<コーデ>
つれづれプーペ- サッカーボール/12G
- 細2連カチューシャ/gn11I
- 5番Tシャツ/wh
- ランニングシューズ/yw
- スクールハイソックス
- 無地Tシャツ/wh12G
- スターリストバンド/or09H
- メモリーズオブハロウィン
- 5番ネックレス
- サムシングオールドピアス/12F
- イナズマショートパンツ/bk11A
- 水ペットボトル/10G


この日はオリンピックサッカーの予選第一試合だったはず。
青のトップスがなくて日本代表ユニが作れず、別にコスでもなんでもないんですが、一連のスポーツコーデでこれだけ毎日コーデに分類するのも忍びないのでコスカテに入れちゃおう。



5番Tシャツを選んだのはA代表では長友が好きだからです。
タフなサイドバックが好き。ザンブロッタとか!
なのでU-23のSBだと酒井(ヒロキの方)がいいなぁ。パスも巧いけどフィジカル強いよね。
オリンピック代表では吉田が5番着てるけど、吉田も好きだからいいのだ。

この日の点を決めたのは大津だったけど、永井が笑えるくらいすごかった。海外評で忍者だっていってるのを見たけど、あながち間違ってないと思うw


ちなみに指宿がタイプなんだけど(おい)残念ながらオリンピック代表には選ばれず・・・。選ばれると思ってたんだけどなー。将来のこと考えても高さのあるFWって育てておきたいと個人的に思うんだけどなー。ちえっ!
指宿のカッコイイ画像貼ろうと思ったけどイマイチなのばっかりだったのはナイショだ・・・。
本日サマー福袋とプレゼントエリアの短冊が撤去されます。
ロリータを買うかどうかで悩むけど・・・400Rで福袋買うか浴衣買うかならやっぱり浴衣かなぁ。スポーツキャッチャーでまたしても無駄遣いしちゃったし・・・。

あ、明日にはネイティブビンテージアイテムが撤去されるのでお忘れなく~。
ネイティブビンテージの購入録はこれから書く予定です♪



<コーデ>
つれづれプーペ- 新体操リボン/12G
- ドットマリッジリング/10F
- ハートピアス/bg09L
- 花嫁の髪飾り/12F
- インドブレスグローブ/gn12C
- トゥシューズ-ショート/bg11A
- お花アンクレット/11E
- 星姫アンクレット/10H
- プルメリアアンクレット/wh10H
- 貴族メモリアル/11B
- パワーショルダーTシャツ/wh10J
- スタッズ水着/wh10H
- スプリングカットソー/pk10DJ
- クリスタルチュチュトップ/gn11A


新体操リボン高かったけど買っちゃったー。
小さいころ割り箸にリボン付けてやったよね・・・え、私だけじゃないよね!?w

シンプルなレオタードにしようかどうしようかと思ってたらクリスタルチュチュトップ/gn11Aが目に付いたので使ってみた!
かわいくできたと思います♪

しかしスナショで見ると、リボンほっとんど映ってなくてただの棒っきれ持って足元にリボン散らばした人になってる(爆)



これ毎日コーデに入れるべきかコスプレコーデに入れるべきか悩むなぁ。
毎日コーデの定義が難しい。(2年半ブログ書いてて今更w)

そのうちブログにユーザータグ機能が出来たときに検索できるよう「オリンピック」とか「スポーツ」とか「新体操」とか書き残しておこう。
<ハワイアンキャッチャー 120J>
あれ、ジュエルキャッチャーなくなるって言ってなかったっけ・・・。(気づくの遅)
コンプボーナスのみなくなるってことだったのねー。

椰子の実ブラは欲しいけどやるほどじゃないかなぁ。



<コーデ>
つれづれプーペ- ミルキーウェイ/12G
- ひこぼしの着物/12G
- ひこぼしの星のくつ/12G
- おほしさま付き笹/12G
- ウシぬいぐるみ/10H
- フェルトキャップ/11AJ
- レーススキニーデニム/br11J
- 琉球畳/12CJ



つれづれプーペ- 琉球畳/12CJ
- ミルキーウェイ/12G
- おほしさま付き笹/12G
- おりひめの着物/12G
- おりひめの羽衣/12G
- ラブリーツインテール01/12CJ
- ひこぼしの星のくつ/12G
- あんどん/11G
- 星屑ぬいぐるみ/10H
- スターオーナメントピアス/09LJ
- クラウンマリッジリング/12F
- お花流れ星ヘアアクセ/11L
- スターカチューシャ/yw09F
- おりひめのりぼん/12G


七夕コーデ。琉球畳初めて使えた!
時間なかったせいもあってかなりシンプル。
初回くらいしかメインで使う機会がほとんどないからまぁいいかな?

しかし今年のアイテムは服以外使いやすそうでいいですよねー。

あ、質問されたのでお答えしておこう。
壁紙は同じ貝を5個投げないと出ないので気をつけてね!



<プペクラ>
ハーレム!←
つれづれプーペ
(クリックで原寸表示)
0時方向から時計回りに小野さん、デイジーさん、Nozomiさん、manaさん、Luluさん、rebさん(あいうえお順)
Nozomiさんとmanaさんのヘアアクセが何度りろっても正しく表示されず・・・プペクラ重くて断念;ごめんなさい~

ハーレム!←
つれづれプーペ
クレア、Luluさん、ハッピョンターさんと
こやまプペのヘアアクセが何度リロっても以下ry
織姫リボンは下に潜りやすいのかな。

プペともの皆様ハーレムプペクラにお連れしてまことに申し訳ないです。
こやま牽牛の幸せ者っぷりwwww
まゆゆ推しの私とまゆゆをバカにする彼の会話

彼「まゆゆはさっしーに負けるよ」
こ「いやまゆゆ絶対勝つし」←と言いはるが投票してない
彼「じゃあ負けたらどうすんの」
こ「その時は来年まゆゆに1票入れるわ」←1票かよ

とくだらない会話をしてましたが、まゆゆ2位おめでとう!
賭けに勝ったので来年は彼に1票入れさせることになった!

つれづれまゆゆ
心を込めてチームB推しまゆゆコスしたよ!
似てないからって石を投げるのはやめてください!

やっぱりチームB推しの衣装だよね、と意気込んだはいいもののよく見えない&難しくて挫折しかけたwこの帽子どうなってるのー?かぼちゃ帽のツバがハットタイプになってる感じなの???ヽ(`Д´)ノウワァァァンこれが私の精一杯!!


服が見やすい動画を探して色々と回ってきたけど、

やっぱりまゆゆ超絶かわいいわ!!!!
(追記:まゆゆアップ 2:16~、3:40~、4:14~)
チームBだとともーみも好きー。


まゆゆはラミレスに似てる?ラミちゃんも超絶かわいいから問題ないわ!
ともーみはブラジルのロナウドに似てる?ロナウドめっちゃキュートやん!


さて寝よう(人´∀`)
coming soonのベアレトロスーツケース、かわいいんだけど外背景で置くの変だよね・・・。大道芸人的な感じで使えばいけるか?w

お手てフリフリ+音符エフェクト・・・あざとい!でもかわいい(*´∇`*)
これが猫だったらあぶなかった・・・笑



<コーデ>
つれづれプーペ- フルート/gl10J
- スイーツデコハット/wh10B
- 角帽/bk12C
- 髪飾り-玉花/or10A
- 袴-梅/rd11CJ
- 草履-スタンダード/yw10L
- アジアンリゾートツアー/10C
- 足袋/wh11F
- 着物-祝花/11I


ご、五人囃子コスです・・・(爆)
やっつけ感はんぱない


分解
つれづれプーペ
横笛欲しい



<プペクラ>
ひな祭りプペクラ!
つれづれプーペ
*クリックで大きい画像が見られます
おひな様コスしている人がいなくて(ひな祭り当日なのにキャッサ卒業式コーデしてるんだもん(`ε´)ブー)、外人プペさんをお連れしました。
お内裏様ハッピョンターさんと一人囃子こやま(さみしい)、そして着物でひな祭りをお祝いしていたと勝手に判断したLuluさんデイジーさんmanaさんと♡

卒業式コーデのカナさん&クレア(と場違いこやま)
つれづれプーペ
やっぱり群青色の袴いいなあ・・・黄色の着物との組み合わせかわいい。
と思い、この後この袴を買うのだが・・・(次回に続く)


プペクラもう一枚〜。
つれづれプーペ
*こちらもクリックで大きい画像
5周年イベ中にrebさんと撮影したもの♪
ヘアアクセとかドレスのシルエットとかハープとか、全体的におソロっぽいのに、アイテムが一つも被っていないというミラクル!
また皆勤賞逃しちゃった・・・ガクリ

前の日のコーデでとりあえず保存するのってあまり好きじゃないんだけど、
これからはインしたら一応保存しておいた方がいいかなあ・・・。

自分のせいなんだけどやる気が・・・笑



<コーデ>
さてさて、イベントコーデ。

髪色を黒くしたので、黒でもおかしくないコーデってことで・・・
つれづれプーペ
きのこになりましたピンクいきのこ

きのこコスも2回目なのでお手の物です(笑)
フラワーエフェクトは胞子のつもり!

第一回目のきのこコス記事はこちら(マリオワールドコス)

ノリノリできのこになっていたけど、イベント期間のチェックを怠っていたせいで
キノコのままホームに残されていたという\(^o^)/


ディズニーコスももうちょっとやりたかったなあ。
昔やったチェシャ猫コスとかきっと背景にぴったりだったと思う〜!
チェシャ猫コス記事はこちら音譜(アリスインプーペコス)



つれづれプーペ− ヨーロッパ自然ツアー/10C
− 小花柄シフォンソックス/11G
− バカンスロングスカート/bg
− 重ねフリルチュチュボトム/wh11A
− クリスタルチュチュボトム/pr11A
− トラッドファーケープ/pk10JJ
− パール細工花髪飾り/pk11H
− ロップイヤー手袋/11I(背景用)
− トゥシューズ-ショート/bg11A



前々からこのポンチョはきのこっぽいなと思ってたのです( *´艸`)?

石突き部分は勿論バカンスロングスカート。

チュチュボトムでヒダも表現できたし完璧だwwwww


分解
つれづれプーペ

これも擬人化コーデ記事まとめに入れなきゃ。
やること放置しすぎて何がなんだか分からなくなってるな・・・ねこ
そういえば3回目のデイリーボーナスは50リボンでした。

デイリーリボンはとてもありがたいけど、ログイン時に重いわ時間かかるわですっごい邪魔だからポップアップみたいなやつさっさと辞めて欲しい。

運営さん絶対プーペで遊んでないと思うw


<コーデ>
ディズニーコス4日目
つれづれプーペ
白雪姫だよ!

つれづれプーペ− 白雪姫のリボン/10JJ
− 豪華衿ブラウス/yw11H
− コルセット/bl09H
− ショート丈ケープ/rd
− ホルターネックドレス/10AJ
− ボリュームスリーブニット/gr
− トラッドパンプス/yw09D
− コットンスカート/wh10J
− フリフリミディアムスカート/wh
− タートルカットソー/bg
− サテンタイベルト/bk10KJ
− ガーベラ付ティペット/11I
− フルーツカゴ/10KJ
− 頭乗りことり/10L
− KEN人形/10D
− 花柄キャミドレス/rd10B
− チュールハイウエストsk/wh09C
− ジュエリーリボンタンクトップ/bk
− ファーティペット/wh09K
− ネイティブフェザーネックレス
− バラ妖精チョーカー/11E
− フラワーブレスレット/pk11G
− リンゴチャームブレスレット
− 果実ブレスレット
− ローズリング/rd
− シフォンタイブラウス/yw08I
− ヨーロッパ自然ツアー/10C


背景的に合いそうだし、髪型も似てるし・・・ということで白雪姫に挑戦しましたw
ハロウィンに出てた白雪姫ワンピは持ってないのでカチュ以外捏造〜。
大変だけど楽しかった!
さすがのケチケチこやまも、白雪姫を茶髪でやるわけにはいかなかったよ笑

立て襟とパフスリと赤マントが肝かな〜と思ったので、それっぽく見せようと頑張りました。
スカートは黄色い無地のミドル丈にしたかったけどアイテムがなく・・・。
個人的には健闘したな〜って感じですw


分解
つれづれプーペ
イエローのタートルカットソーは、素肌に見せる為に使ってます。
見えないけど・・・w



<プペクラ>
るりさんがお妃様役をやってくれたよキラキラ
コーデ合わせてくれたかどうかは分からないけどプペクラありがとう〜〜〜〜ねこ
イベント中は重くて訪問できずすんまそん!
つれづれプーペ

ウィッチ「りんごはいかが?おいしい林檎だよ」

白雪姫「じゃあKENと交換で^^」
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]