忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[294]  [293]  [290]  [291]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のコーデはまたまたコスプレものです( *´艸`)♥
先日マリオワールドに招待していただいたЖmanaЖさんから、今度はアリスワールドへのお誘いが!


やりたいやりたいっ♪♪と思ったけれど、実はアリスをあまり知らない私…。
(幼稚園生の時に見たディズニーのアリスが、当時無性に怖くてそれっきり…。)
おまけにうさ耳も猫ワンピも持ってない!
出来るとしたらマッシュルーム役か!?それもアリか!!?いやナシだろww

なんて悶々と考えていた数日でしたが(やれそうな役がなかったら本気でマッシュルームやろうと思ってたw)、尻尾さえ諦めればチェシャ猫は出来るかも〜!と思って恐れ多くも猫役を申し出ましたw
チェシャ猫なのに、顔が既に笑ってないっていう致命的な欠陥がありますけどもww


でもやっぱり何も知らないで参加しちゃうのはいけないわ…!
と図書館でふしぎの国のアリスを借りに行ったらですね、
いろんな人の翻訳出過ぎで選べんかった\(^O^)/

今度こそちゃんと借りてこようと思います…なんたるふがいなさwww
原書は言葉遊びが面白いということなので、いずれ原書で読んでみたいです。
対訳付きのがあればいいのになあ。

英語のテキストはネット上で発見したので、
とりあえずチェシャ猫の出てくる6章の挿絵の部分だけ読みました。
い…いつか全文をね、読んでみせますとも…


今日の記事はいつもに増してかなり画像多いです。そして長いです。
書くのに昨日の晩からかかったぜw



<今日のコーデ>
つれづれプーペ
初赤毛!!
一番悩んだのは髪型だったりしますww
でもググったら、アリスは品のよさを感じたらしい、的なことがどこかのサイトに書いてあった気がしたので、たて巻きロールにしました。

カラーはディズニーのアニメ版「ふしぎの国のアリス」です。
本当はピンク×紫なんですけど、しましま柄で濃いピンクが入っていればそれっぽく見えるかなあと思ってピンク×黒でまとめることにしました。
アリス・イン・ワンダーランド版だと灰色×水色なんですね。


ピンク×黒のしましま、で思いついたのがキラキラフリルドレス/pk09K。
買おうと思ってフリマで張ってたら、Vネックボーダーワンピース/pkを見かけて、こちらもget♪
色的にはVネックボーダーワンピのほうがしっくりくるんですが、シルエットがどうにもこうにもカジュアルなので、やっぱりキラキラフリルドレスも使う事にしました。
胸元のリボンは隠そうと思えば隠せたんですけど、リボンを残した方がバランス良くてかわいかったので残し、ボーダーワンピのVラインをファー/bkで隠してます。


足元ははじめ、販売中のグレープニーハイ/rd10Hを使うつもりでしたが、色や柄がイマイチ…。
で、ふと先日フリマで買ったばかりのやぶれレギンス/pk10Aを使ってみたら、アレ?ちゃんとアニマル柄っぽく見える!とこちらを採用することにしました〜。
でもレギンスなので、足首から先に柄がないのが困り者…っていうかマヌケすぎる。
そんなわけでファーレッグウォーマー/bk09Kの上にレースアップサンダル/pk09Kを重ねて、足先まで黒×ピンクにしてみました。
もけもけの毛が動物っぽくっていい感じな気がします!


ねこみみカチューシャ/09Jはオレンジのリボンをどう隠そうかで悩みました。
太カチューシャの赤で隠すか、ボンネット風カチューシャ/10AJを使うかで考えた末、後者を使用しています。
一番の理由はこの髪型にボンネット風カチューシャが似合ったってだけなんですけど(笑)


小さなお花/wh10Eは、意味がある訳ではなくて左手を上げたかったので持たせています。不勉強なので、チェシャ猫にどのアイテムがふさわしいのかわかりませんでしたよ…(´-ω-`)
猫グローブ08Jはこのときのために持っていたとしか思えませんw

ケーブルロングマフラー/bkの役割
つれづれプーペ
裾用です。
ホームのサイズじゃよく見えないけど、獣っぽさがあって気に入ってますw
脇がはみ出す原因にもなってるんですけどねww



しっぽをチェシャ猫っぽくしてみる
つれづれプーペ
かわええっ♥♥♥
もふもふ尻尾!!
真っ黒でいいんでハロウィンに出して欲しい!!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ <プペクラ>・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『空言絵本アリスインプーペ』登場人物紹介
つれづれプーペ

まずは、主役のアリスことカナさん!
ホームの画像を撮ろうと思ってたらまさかの学校イベで撮れなかったのでカフェの画像です。くう、キャッサのバカー!!
つれづれプーペ
美少女!!アリスのイメージぴったしです
小物まで揃えて、演出が心にくい…!


そして発起人のЖmanaЖさんは白ウサギ…
つれづれプーペ
テライケメンwwwなんですかこの漂うエロスは!
アリスをナンパするのはやめてください!


アリスインプーペにおけるウォーリーを探せ的ポジション、チェシャねこやま
つれづれプーペ
この絵本においてあまり意味のある役ではありませんwwww




白背景プペリボン『空言絵本アリスインプーペ』白背景プペリボン
ある日アリスは、穴からナンパしている白ウサギを見つけます
つれづれプーペ


三月ウサギに口説かれアリスは地底へ…
つれづれプーペ


ニヤニヤ笑わないチェシャ猫に出会ったり…
つれづれプーペ
「きゅうりにはちみつをかけるとメロンの味がするんだよ。
試すも試さないも、それはお前次第だよ。」
ロクなこと言わねえなwww


三月ウサギと再開してお茶会したり…
つれづれプーペ
あまりにもウサギがエロかったので小さくしてみましたw
小さくてもエロい!きゃこいい!!
二人並んでるだけで絵になりますね♥



ラストは堂々の結婚式!(えー)
さりげなくおソロの懐中時計付けて、にくいね、コノ!
つれづれプーペ
美男美女カップルで、眼福とはこのことです…♥♥♥



そして二人(一人と一匹?)はチェシャ猫のしっぽの上で幸せにくらしましたとさ。
つれづれプーペ
めでたしめでたし。
いやあんまりめでたくない?

撮りまくったプペクラをつなげただけの妄想絵本でした。
お粗末さまです(´-ω-`)
Thank you for your message !
name
title
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*パスワード無記入の場合、コメントの編集が出来ません。 
1 ■だ・・・
ダメだwwwお腹痛いwwww
先日の可愛いチェシャ猫を見に来たらなんか
「きゅうりにはちみつかけたらメロン味」とか言ってるww
こやま先生といいセンス良すぎですwwwwww
pyonta 2010/09/22(Wed)23:50:04 EDIT
2 ■よ・・・
よかった…(笑)
どん引きされたらどうしようと思ってましたよ!
きゅうりにはちみつかけると本当にメロンの味がしますヘ(゚∀゚*)
でも食感はめちゃくちゃきゅうりですけどね!w
是非お試しください〜(^O^)/
長い記事読んでくださってありがとうございましたっ?
こやま URL 2010/09/23(Thu)04:03:08 EDIT
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]