忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [386]  [388]  [387]  [352]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今フリースペースで出来ることを検証中…。
こちらはなじみのあるhtmlなのでCSSに比べると簡単かな?
ただ全角5000文字までなのでうっかりタグをたくさん入れてると越えてしまいますww
なのでタグの不要な部分を削りつつちょいちょいやっているのでありました。

今回フリースペースの枠として使わせて頂いたのはヒバナ様
シンプル使いやすい素材が沢山です♪
フリースペースが見やすくなって満足であります(`・ω・´)


あと、アメブロやってて且つCSS編集に手を出してる方にしか関係ない話なんですが…
迷走ノ日々様CSSプレビュー画面でページ移動を可能にの記事がすばらしすぎて紹介させていただきます。
これ、求めていた機能なんですーーースマイル!!

例えばこんな時に便利!
・コメント欄のCSS編集
・トップページ以外の動作確認をするとき
こういう時って一度CSS適用をクリックしてから試さなきゃいけないから手間だし(ヘタすると一度ごとにキャッシュ削除する必要も出てくるし)、正常に動作してるかわからない段階で公開することになるのが嫌だったんです。
しかもCSSの「適用」を行うときは変更前のCSSを保存しておかなきゃいけないから、その手間が省けるのも嬉しい!

この間ページ送りの動作不具合で色々いじってたときとか、コメント欄のCSS編集してた時とかに
これを知っていれば何倍楽だっただろう…キラ
あ〜嬉しい!
フリープラグインの文字数が心配でしたが、なんとかなって良かったです花



<買い足しアイテム>
白背景プペリボンレトロベアトップワンピ/bl10K
白背景プペリボンレトロフラワータイツ/br10K

レトロベアトップワンピ/bl10K 背景変化:テレビ&食器棚
どーしても背景全出ししたくって…(笑)クラッチバッグ買うなら服買った方がいいかな?と思いました。
プペ友さんの着用率もこれが一番高くて、実際に着ている所をみたらすごくかわいかったのですmisato
brの着画しか見ていなかったから気づかなかったけど、これって色毎に柄も違うんですね!
バイアス柄(でいいのかな;)のrdと水玉のblで悩んでblにしました。
そんなにレトロっぽくはない気がするけど、その分普段のコーデで使えそうです♪

レトロフラワータイツ/br10K 背景変化:戸棚&のれん
これも背景変化用。pkやprの方が好みだったんですが、コーデで悩むのは茶色のインナー選びなことが多いので
brを買ってみました。パンプスに合わせるだけでオシャレな感じになるのがいいですね!


<この日のコーデ>
つれづれプーペ
  キャッサ着用アイテムキャッサ
ジュエルビーズ刺繍ネックピース/wh10KJ
− ノーブルミニピアス/09I
− ドットマリッジリング/10F
− キッチンメモリアル/10B
白背景プペリボンレトロベアトップワンピ/bl10K
白背景プペリボンレトロフラワータイツ/br10K
− ハート柄薄タイツ/pr09L
− ちら見せレースキャミソール/bl
− レース袖カットソー/nv
− レースコサージュヘアピン/10HJ
− シックフラワーヘッドドレス/10F
− ノーブルカラーリング/nv10B
− ゴージャスリング/10H
− ブルーサファイアペンダント
− マリンブレストレット/10DJ
− 3連ブレスレット/gn09H
プーペ鳥ウエスタンピアス/10K
− セットアップカットソー/wh10D
− ギンガムカットソー/nv10E
− くるみボタン付きブーティ/nv
− キルティングバッグ/bl10B

レトロってなんだろうコーデwwwもう駄目かもwww

ワンピメインに、寒そうな腕だけ重ね着しようとしました。
結構色々な物と重ねられそうで今後が楽しみなワンピです!

色は浅葱色や紺を交えつつ、差し色にタイツのパープルを持って来てみた。
ジュンブラ以降使えてなかったシックフラワーヘッドドレスが使えて嬉しいです?

そうそう!髪型をマッシュルームボブに変えました。
たて巻きツインテールでもレトロイケルかな?と思ったけど、私の力じゃ髪型の力を借りないと駄目だっっっsei
分かりまして…w


刺繍ネックピースを表に付けているので拡大をば。
つれづれプーペ
このくらい拡大しないと刺繍がわかりません。
肩らへん色々はみ出してますが私は気にしないくぅーたんホームで見ればそういう柄に見えると信じている!w



ホーム画像
つれづれプーペ
背景全部出た〜!


分解
つれづれプーペ
タイツはprを買わずにハート薄柄タイツを重ねてます。ケチですaya
ワンピとタイツの他、ブルーサファイアペンダント、ちら見せレースキャミソール/bl、マリンブレストレット/10DJ、
3連ブレスレット/gn09H、ウエスタンピアス/10K、セットアップカットソー/wh10D、ギンガムカットソー/nv10Eが初使用。
ウエスタンピアスかわいいドキドキ


<プペクラ>
レトロベアトップワンピプペクラ!
つれづれプーペ
このたびプペ友になったマリーさんと…音譜
前髪が揃ったポニテ、レトロっぽい!ベアトップがキャミドレスになっててかわいいなあ〜ayaハート

キャサの履いてるドットエナメルパンプス、やっぱりこのピンヒールすごくいい!問題は何色を買うかだ…。


またまたおソロ着ていたStefanyさんとプペクラプペクラ
つれづれプーペ
レトロじゃなくても使えるよ!という見本のようなコーデ花
いつぞやのフルーツアイテムのパンプス、あの時は見送りましたがやっぱりかわいいなあ…ハート3


オサレなレトロコーデのお姉さん発見(*´・ω・`)
つれづれプーペ
ЖmanaЖさんとハッピョンターさん
オシャレ!オシャレ!美人ーーーmisato
そう、私がしたいレトロコーデはこんな感じなの…っていう理想キラキラかっこいいなあ…。
なのになぜ私のコーデはこうなったwwwうらむなプペちゃん…
Thank you for your message !
name
title
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*パスワード無記入の場合、コメントの編集が出来ません。 
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]