忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<コーデ>
つれづれプーペ- フリンジニットマフラー/nv12I
- ポンポンニット帽/nv10A
- なおみ/ハートアーガイルニット
- ふんわりキュロットパンツ/11K
- 切り替えレッグウォーマー/nv09K
- スポーツソックス
- ポップアレンジショート03/12IJ
- スクールスニーカー/bk11D
- ナチュラルニットカーデ/10H
- たこやきとジュース/12I
- ドットリボン/bg09H
- ユニオンジャックピアス/10K
- 金のピンキーリング/gl12E
- もこもこバッグA/nv09K
- スウィート紙袋/09A
- ローズガーデンメモリアル/12B


またも未使用アイテム消化コーデ。フリンジニットマフラーnvを使用してます。
消化ついでにたこやきも持たせた。学祭の搬入ついでにたこやき買ってきた~的な。
切符(というか半券)欲しいな。

コーデ的には色を合わせただけの手抜きだけど、帽子もヘアアクセもなおみニットもキュロットもレッグウォーマーも使用頻度が低いアイテムでひさびさ~に使えました。
売ろうと思ってもなかなか踏ん切りがつかない!
過去もののハロウィンアイテムをアイテム検索しようとするんですが、なかなかこれが難しい。
スカルアイテムを探そうにも「ドクロ」「どくろ」「ガイコツ」「スカル」の4パターンあったり、正式名称が分からずに結局ページを繰りまくったり・・・。

小悪魔カチューシャとかブラックエンジェルとかフリルヘアバンド08Jとかが個人的に高難度w
フリルヘアバンド、しばらく見かけてなかったからてっきり売却しちゃったのかと思ってたらイベントカテだったのねー。そういえば去年もそんなこと書いてたなぁ。
ブラックエンジェルも「羽」で出てこないからアイテムが消えちゃったかパスワード漏れしたのかと震えましたw名称からしてそんなに中二病患っていたアイテムだったとは・・・!



<コーデ>
つれづれプーペ- 小花柄ワンピ/rd09KJ
- キュートパイレーツ02/12G
- ショコラクラシカルワンピ/br10C
- ツイードハット/rd09KJ
- ダブルフリルボレロ/pk09C
- ナポレオンブーツ/rd11J
- クラシカルトランク/br10CJ
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- オリエンタルタイツ/bg10LJ
- ハート柄薄タイツ/br09L
- ドットマリッジリング/10F
- ノーブルリング/09I
- アンティーク懐中時計/10H
- お花付きブーツカバー/12A
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- ニットアームカバー/pk10JJ
- 森と小鳥壁紙/12CJ
- 無垢材フローリング/12FJ
- レインボーフラワーピアス/12F


当初は別のものを使う予定だったのですが、クロゼを眺めてるうちに小花柄ワンピを久しぶりに使いたくなって路線変更。

一番選ぶのに時間がかかったのはタイツだったりします。笑
(でも大体タイツ類に手間取ることが多い気が・・・)

足元のファーはまだ時期的に早いかなと思ったけれど、ボレロと色も合うしまぁいいかとそのまま着用。気になるようなら夜に手直しすればいいやと思ったけれど案の定そんな時間もなく一日が終わってしまったのであった。
<リメイクアウター&小物福袋入荷>
大型イベの前に福袋ぶっこんでくるとは・・・キャッサ恐ろしい子・・・!


***ジュエル***
アウター+小物1品にしては袋の要素盛りだくさんな気がするー。ジュエルは小物数点付くのかな?でもアウター自体はあんまりいらないんだよね。
スイートのうさぎも気になる。気になるけど、ぱっと見グレイに見えてびびったw



***リボン***
価格はアウター+小物として考えると安い気がしますね。小物は1点なのかなー。

ロックのはフリルとガイコツから去年のロングライダースだと思うんです。これ形は好きなんだけど、ワッペンマジいらないんだよね。ワッペン・・・ついてるのかなぁ。マジいらないんだよね・・・(2回目)。でもパンク系の当たりの小物が出たらと思うと・・・でもワッペンマジいらな・・・。ワッペンが付いてないと嬉しいんだけど、袋にでかでかと付いてるし・・・。

袋を見るに、キュートのアウターは好みじゃない気がします。
でも小物がめっちゃかわいかったらどうしよう。

クールはベルトの感じから、しし座のトレンチコートかなと予想。
でも運営さんのクールは信用ならん。(個人の感想です)
スタッズがどうくるかなぁ~。


さて、どうしよう。
ここのところしばらく買わなきゃ損だった!!と思った記憶がないし、スルーしてもいいような気もするけど、09秋の福袋が神だったから(ファー付け襟がね)今回も悩むなぁ。
開封はハロウィン当日だし、購入は先送りでいいかなーと思ってます。
今のところ気になっているのはクール>ロック>その他の順。



<コーデ>
つれづれプーペ- ネクタイ付チェックシャツ/gr12I
- トラッドブレザー/wh
- チェックミニスカ/bk12I
- スクールハイソックス
- タッセルパンプス/bk12A
- クロスモチーフバッグ/bk10A
- サムシングボロウグローブ/12F
- スターリボンヘッドドレス/09HJ
- 閉じた傘-シンプルスター/12E
- 秘密の国の本/pr12D
- えんぴつ/10I
- えんぴつ/bl12I
- 黒革ベルト腕時計
- 無垢材フローリング/12FJ
- ラブリーストライプ/bg10D


まだまだ未使用アイテム消化コーデは続く。今回はネクタイ付チェックシャツgr。
これ、ywがめちゃくちゃ使えたので(もう4回も使用している)早いうちにgrも買っていたのです・・・が、こっちは意外と合うアイテムがあまりなかった;

ハロウィンが来る前に使っておきたいなと思っていた&ちょうど時間がなかったので、制服コーデで使用することにしました。
学生コーデは散々やってる気がするけど、飽きないものですね。笑

ついでに鉛筆も全部(!)買って来ました。
学園イベの鉛筆よりも細身だし良く出来てる!
今回は過去ものの鉛筆と重ね持ち。ちなみに、今年のえんぴつrdと'10えんぴつはぴったり重なるので重ね持ち出来ません。


忙しかったのとタイミング悪かったのと色々で、ちょうど制服コーデされてた方が何人かいらっしゃったようなのにプペクラ撮れず・・・残念。
でも杏さんが撮ってくださってたー!!一緒に買い物行って一人読書はないだろ私プペwww
ホームの家具やピヨやタウンがハロウィン仕様に・・・!
じわじわハロウィン気分が盛り上がってきますね、心憎いぜ!

かくいう私も昨日から過去物を使ってハロウィンコーデしてます。
早めに着せておかないと全部着せきれません!楽しい~。

ちなみにキャンディはオレンジでした!
つれづれプーペ
言~わないよ~♪黄色のペロペロキャンディ持ってるから紫が欲しかったな~んて~♪



<コーデ>
つれづれプーペ- フリンジニットマフラー/wh12I
- レオパード柄ニット帽/bg11J
- ハートニットパーカー/bg09L
- ウエスト絞りニット/bg10A
- ちらみえニャンコ靴下/gn12CJ
- シンプルショートパンツ/br12G
- フリルチェックブーツ/rd11E
- ガーリーフリンジバッグ/12G
- 森と小鳥壁紙/12CJ
- 春の小道カーペット/12CJ
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- お犬さま/12H
- おでん/12C
- ピヨマートお買い物袋/10GJ
- サムシングオールドピアス/12F
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ


フリンジニットマフラーを使おうと思ったらベージュの地味子になったの巻。
地味すぎだよね・・・うん・・・。
似たような色のアイテムを集めていたら帽子やバッグやブーツやニットパーカー等使ったことのないアイテムが山盛りだったので、合わせて使ってしまおうとした結果です。
ボトムは違う色にしたかったのですが、形で選んだら手持ちの中でこの色以外はおかしかったので消去法でこんな感じに・・・。

フリンジニットマフラー、編み目がかわいくてnvとwhを購入しました。
3色と言わず昔のドットマフラーみたいに10色展開して欲しいなー。
モスグリーンとかカラシ色とかエンジとか!

おでんを持たせたのは、この日あたりから急に冷え込んだのでコンビニのおでんを解禁したからです。セブンのおでん大好きー。今年のもおいしい。
しかし本当においしそうだ、このおでん。
<コーデ>
つれづれプーペ- ギンガムシースルーワンピ/pr12D
- ビジューフレアスカート/pk12J
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- リボンワンピ/wh11B
- リボンフリルパンプス/pr11I
- ハートポーチ/pr09H
- くるみボタンカーデ/10H
- レースくしゅくしゅ靴下/12G
- 無垢材フローリング/12FJ
- カントリーメモリアル/11B
- リボンカチューシャ/pr12B
- ノーブルリボンピアス/09I
- パールリボンネックレス/gl12A
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- ネコのりトランク/wh11JJ
- 小さなお花/wh10E
- ハートパヴェリング/pr09H
- お花マリッジリング/11F


ギンガムシースルーワンピ/pr12Dをフリマでお安く買いました。
しかしワンピにジャケットを羽織らせようとしたら高確率で太って見えたりスカートからハミ出したりしてしまう;くるみボタンカーデとは色合いも形もぴったりだったけれど、なかなか難しそうなワンピです。

ビジューフレアスカートとリボンワンピの幅は違うんですが、柄と段の位置がぴったりでいい感じに重ねられました。



ハロウィンは今週末くらいからの開始かな。わくわく。
ドラキュラのつけキバ欲しいな~。
<コーデ>
つれづれプーペ- 森と小鳥壁紙/12CJ
- 春の小道カーペット/12CJ
- アメーバくんパーカー/pk
- 手持ちリュック/pk11J
- ドットスニーカー/bk11C
- くるぶしソックス/bk09C
- イナズマアシメTシャツ/12E
- ポップアレンジショート03/12IJ
- ネクタイスカーフ付パンツ/11G
- サルエルロンパース/10FJ
- ギタープリントキャップ/11H
- レトロカメラ/10C
- 猫ネックレス/bk10D
- スターネックレス/sv10A
- クマと星ピアス/bk11EJ
- ビビッド皮ベルト腕時計/pk
- スタッズリング/11G
- ドットマリッジリング/10F
- レッグウォーマー/bk
- ミニミニリボン/pk10A


この日はハイキング予定だったので、スニーカー+リュック+パーカー縛り。

アメーバくんパーカーは一度手放したのですが、安値で出ているのをみて再び購入。
つまらないかなと思いつつ、黒×ピンクを基調にまとめました。

写真撮るぜ~土地猫撮りまくるぜ~と意気込んでプペにカメラを持たせたにも関わらず、実際のカメラはしたつもりの充電がされていなかったために一枚も撮れず、ご朱印帳すら忘れたという・・・。土地猫には一匹も遭遇しなかったからいいんだ・・・。ちぇ。



<旧ブログ>
そういえば、アメブロ時代の旧つれづれプーぺ(紛らわしいのでタイトル変更しました)ですが、スキン装飾用の画像を保存していたHPが閉まってしまい、ヘッダもサイドバータイトルも表示されないという悲惨なことになっていました。

過去のヘッダが全部消えたのが残念だったけれど、それは仕方ないので(チェックしていなかった私が悪い)、見られる程度にスキン修正。
既存のテンプレを使えば楽なんですが、広告が大きくなったのと、幅が広いのが嫌だったので・・・。

しばらくアメブロは「マイページ」と「アメブロ以外のお気に入り」しか使ってなかったのですが、ブログ機能ますます使いづらくなってるのね・・・。そして広告がますます鬱陶しくなってる・・・。
いつのまにか投稿リボン2.5倍キャンペーンやってたのね・・・。
普段から写真撮ってれば忙しかろうがなんだろうが参加できるのにねー。わかっているけど切羽詰らないと動かないっていうねー。笑
今回もダメそうだけど、部屋に日も差し込む時期だし、ちょいちょい撮っておこうかなぁ。



<コーデ>
つれづれプーペ- チアガールワンピ/12I
- ルーズソックス/11C
- ハイカットスニーカー/pr10AJ
- チアガールポンポン/12I
- メガホン/12I
- タートルカットソー/bl
- ラブリーツインテール01/12CJ
- ガールブルマ/bk11B
- メモリーズオブハロウィン
- ツインテールチュールリボン/10D
- サムシングオールドピアス/12F


時間がなかったのでぱぱっと出来るチアコス。
靴のあたりがおかしいのでじっくり見てはいけないw

ポンポンは小さいし片手持ちなのは残念ですけど、学園イベのジュエルもので両手持ちポンポン出してるから仕方ないと思います。
課金してる人を優遇しろとは言わないけれど、大事にするべきですよね!
お金出して買ったアイテムが後々無料アイテムで出ちゃったら萎える人もいるもんね。(それは私のことですがw)
<フォークロアキャッチャー 1P130J>
フォークロアとかヒッピーみたいなコーデは苦手っていうのもあるけど(嫌いというわけではなく、どういう格好を言うのかなんとなくしか理解していない)、今回のアイテム形がどれも好みじゃなくて何一つ欲しいと思うのがないなぁ。

これ、裾のおかしな人かなぁ。
この人の靴ってデザインはかわいいのに、靴底とヒールの形が悪いし足首らへんの処理もあまり好きじゃないんだよね。
シャツはかわいいけど大きいフリルが逆に邪魔になりそう。

文句ばっかや!(笑)
あ、でもベストは猟師っぽくて案外いいかも。



<コーデ>
つれづれプーペ- お花ブローチワンピ/bk11I
- ヴィクトリアンカーデ/12C
- コルセット付きブラウス/12A
- ヴィクトリアンネックタイ/12C
- ポンポンレースカゴバッグ/pk10E
- レースアップソックス/br10B
- 花柄靴下/pk10DJ
- ワンストラップパンプス/11K
- ファーティペット/pk09K
- ハーリキンチェック/br12FJ
- ストライプ蝶ネクタイ/br11B
- エイプリルフリルリボン/br11D
- ハートピアス/bg09L
- ファーピアス/09L
- カップケーキリング/wh12B
- 1-バースデーベアL/10A
- パジャマメモリアル/11B
- ドットマリッジリング/10F
- 生クリームカップアイス/br10G


引き続き未使用アイテム消化コーデ。

本日はお題はお花ブローチワンピbk。
これgn(品番はbgかも)も持っていて、重ね着しづらかったのに買ってしまった・・・。
でもそこはアイテム豊富なピンクが差し色に入っているので、gnよりも使いやすい!
裾のピンクと同色のコルセット付きブラウス/12Aを差し色にし、ベースの黒は黒か焦げ茶か分からない色味だったので、濃い目の茶色アイテムを使うことにしました。

未使用アイテム消化コーデは使っていないアイテムに光を当てられるので結構好きだったりします。



<プペクラ>
小野さんがこっそりオソロコスしてくれた!!
(本当にこっそりだったw気づけてよかった!)
つれづれプーペ
茶ピンク×茶水色!!かわいい!!
要所要所オソロアイテムなのも萌えるんだけど、実は使おうかなと候補に挙げていたアイテムを着用されていたので見透かされたのかとwびっくりしました。
<コーデ>
つれづれプーペ- チェック柄ストール/pr08I
- アーガイルベスト/bk12I
- ゆるニット/bk09I
- ボーイフレンドデニム/id
- ポンポンベレー/bk
- リボンパンプス/pr
- 開いた傘-にゃんこ/12E
- プルメリアピアス/wh10H
- トリプルネックレス/br10D
- スワロフスキーハートリング
- ドットマリッジリング/10F
- 黒革ベルト腕時計
- 二連ダイヤモンドブレスレット
- もこもこバッグA/nv09K
- ショップバッグ/wh12B
- ミステリーメモリアル/12B


コスプレしているプペともさんに便乗しようとしたのですが、満足いかず断念・・・。
なので未使用アイテム消化コーデに変更しました。

アーガイルベストのbk(結局2色買ってしまった)をメインにコーデしてます。
シャツインとかジャケットオンにしようかとも思ったのですが、ゆるニットと重ねてフロントがアーガイル柄になった8部袖ニットっぽくしてみました。
ベストの裾リブが違和感あったので、チェック柄ストールでごまかし。
結構自然に捏造できたんじゃないかなーと思います。


ゆるニット、ストール、右手持ちのもこもこバッグは最近フリマで買いました。
リボンキャッチャーのアイテムを集めようと思ってフリマに行っているのに違うものばかり買ってしまうプーぺあるある。ゆるニットbk欲しかったからいいんだけど・・・。

もこもこバッグは09年秋の福袋の福袋外観だったけれど、このシリーズはバッグとして使える外観で良かったですよね。
もう福袋はいらないし、こういった形でまた販売してくれないかなぁ。
今朝はブログが落ちてたみたい・・・落ちてる間、そしてテンプレいじってスキンが崩れてる間いらっしゃった方ごめんなさい><



<コーデ>
つれづれプーペ- 森と小鳥壁紙/12CJ
- 春の小道カーペット/12CJ
- チロリアンスカート/bk11C
- ギンガムロングスカート/bk11E
- チロリアンロングブラウス/wh10C
- キュートパイレーツ01/12G
- 刺繍ベスト/bk11C
- リボンベルト付きストローハット/bk
- フルーツカゴ/10KJ
- 森のきのこマット/gn10LJ
- 肩乗りシマリス/or10L
- 頭乗りことり/10L
- カントリー編上げブーツ/bg11C
- ハイソックス/wh
- ヴィンテージレザーバッグ/br11C
- 刺繍ベスト/wh11C
- マーガレット/09F
- ドットマリッジリング/10F
- 赤リボンリング/10HJ
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- くるみボタンピアス/or11C


時間がなかったので手抜き。
過去もののチロル的なアイテムを使っていつかどこかでやったようなコーデ。
(ためしに検索してみたら本当に似たようなコーデやってたわw)

私はどちらかというとそんなに熱心には民族系アイテムは集めてないのですが、後々後悔したアイテムしたりフリマで探し回ったりすることがしょっちゅうあるので、出るたびに買うかどうか悩みます。



<プペクラ>
デイジーさんと♪
つれづれプーペ
色チアイテム多くて黒×赤コンビみたい
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]