忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<コーデ>
つれづれプーペ- 無垢材フローリング/12FJ
- カントリーメモリアル/11B
- Xmasニットワンピ/rd11L
- ギンガムロングスカート/rd11E
- レーススプリングコート/wh11B
- ミミ付ハット/12K
- レースストール/pk12A
- スパンリブニット/rd08J
- クラシカルトランク/br10CJ
- トラッドショートブーツ/rd11H
- テディベアタイツ/12KJ(背景用)
- モコモコひつじピアス/br12K
- 総柄ベアベスト/12KJ(背景用)
- ランタン/10J
- ハートリボンヘアアクセ/12A
- シンプル一粒ピアス/rd09L
- アンティーク懐中時計/10H
- リボン付きニットミトン_08L
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- 手品のしゃぼんだま/12GJ

このイベント中にニットワンピを使いたいなと思っていたので、色の合いそうなミミ付ハットと一緒に使いました。
このワンピ、ハートポケットがとにかく邪魔だわアウターからはみ出すわで高難度すぎる。

カントリーでも森でもほっこりでもないわけのわからん格好になったけど、プーぺかわいいからなんでも似合うわw


ホーム
つれづれプーペ
時間ギリギリに着替え完了。
今気づいたけど、私BBQ関わる格好なんもしてないや・・・初日にトウモロコシ持たせたくらい。帰宅したら庭先でBBQやってました的な・・・。
<コーデ>
つれづれプーペ- 無垢材フローリング/12FJ
- ベアリボンワンピ/12KJ
- ゲージニットジャケット/bg11KJ
- アンティークショートカーデ/10I
- アンティークローズタイツ/10I
- サムシングボロウグローブ/12F
- ティーカップ風シューズ/br11H
- レースハイネックニット/bg12A
- レースイチゴカゴバッグ/11A
- ロココバラカチューシャ
- アンティークレースバレッタ/12F
- ティーカップ/12I
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- カップケーキリング/wh12B
- 金のピンキーリング/gl12E
- クマパンプスアクセ/wh11EJ
- おうち型バニティ/pk11H
- カントリーメモリアル/11B
- ビッグテディベア/12KJ
- 椅子乗りテディベア/12KJ
- ケーキワゴン/yw11KJ
- バラモチーフピアス/gl11K
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ

2回目のキャッチャーで出たワンピとビッグテディベアをメインにコーデ。

このワンピかわいい~。最近ジュエルであまり買い物してなかったので、書き込み具合が似たようなアウターが少なさそうな予感はしますが、かわいいもんはかわいい。
胸元の青がきれいだったのですが、レースイチゴカゴバッグと色味を揃えたかったのでアンティークショートカーデのコサージュ部分で隠しました。
思ったよりもバッグと服のコーデがおそろいっぽくなって満足です♪

すんごく思い切って回したけど、やっぱりおっきいクマかわいいよ!!
あったかそうモコモコ!!
でもきのこマットと併用するとクマからキノコが生えてきますw
帽子箱も欲しいけど・・・ガマンかなぁ。昔のパステル帽子箱でガマンしよう、うん。


ホーム
つれづれプーペ
あ、new消すの忘れた・・・これ地味に面倒なのよね(イベントがこなければ新着はほぼ消しませんw)
ピクニックマット、背景で出るくらいの大きさ(もっと幅があってもいいけど)が理想でした。
撤去ラッシュですねー。撤去は27日火曜です!



<購入品>
カップ型リング/12I 30
音符ピアス/12J 30
ティーカップ/12I 70
ビジューフレアスカート/pk12J 160
ストライプリボン三角巾/wh12I 110
にゃんこルームシューズ/bk12I 130
フリンジニットマフラー/wh12I 150
フリンジニットマフラー/nv12I 
えんぴつ/bl12I 60
えんぴつ/gn12I
えんぴつ/rd12I



<購入品感想>
カップ型リング/12I
肌が白いと同化しちゃってあまり見えないのが難。ドットリボンリングと合わせてばかりいました

音符ピアス/12J
シンプルだけど大きすぎもせずいい感じ。黒一色で使いやすそう。

ティーカップ/12I
ケーキワゴンのポットとおそろいっぽいデザインで結構お気に入り。
縁と高台に色がついているので白服を着ていても同化しにくいのもナイス。

ストライプリボン三角巾/wh12I
何がいいって、白黒だからコーデがしやすい。ヘアアクセの重ねつけをしてアレンジもやりやすいし、かなり使いやすそうな三角巾です。
白黒のラブリーハーフエプロンも持っていたし、既存の手持ちエプロンワンピ(グランマエプロンワンピbl、カントリーエプロンワンピpr)って白×黒が多かったので丁度良かったです。

にゃんこルームシューズ/bk12I
黒のスリッパが欲しかったので嬉しいー。でもにゃんこって名称が検索の時に思い浮かばなくて困る・・・。ねこ・ネコ・猫・にゃんこ・ニャンコって!検索してもしても出てこない!もう!

ビジューフレアスカート
実は裾用としてはそんなに悪くない・・・というか結構優秀な気がします。
丈は裾要員として申し分なし。幅も色んなスカートに合います。
スカートのラインは若干ハミ出ることが多いのですが、多少ハミ出ていても気にならない誤魔化しが効くカラーなんですよね。
毎日コーデのこの着画では、幅が足りないのをリボンワンピwhで補ってます。
他の色も買ってもいいかなーとは思ってるのですが、pkが一番汎用性ありそうな予感。

えんぴつ
拡大してみると良く出来てる!
3本重ね持ち可能です。絵を描くときはえんぴつの複数持ちしたいので嬉しい仕様。(肝心のスケッチブックは持ってないんですが)
2010学園イベのえんぴつと今回のrdは重なってしまい同時持ちしても片方見えなくなります。
’10えんぴつと今回のblを重ねるとこんな感じ

フリンジニットマフラー
あまり納得いったコーデで使用してないので着画リンクは省きますが(え)、マフラー自体はとてもかわいいです。
私はいつもコーデの最後にストール類を羽織らせるので、こういうコーデを大きく隠してしまうマフラーはちゃんと使えないことが多いんですよね。でもかわいいです。分かってて買ったし。
2色買いましたが、bgのほうが使えそうかな。ナチュラル・ほっこり好きさんは確実にbg。
nvは好きなカラーですがなかなかアイテムとしては出ないのでキープ!



<悩んでいるもの>
譜面台/12IJ 190 今更だよねぇ
大きめガウン 140 前の開きが大きくて編み目もかわいい。と思いつつ色が選べず・・・このまま流れそうな予感。
油絵カバン 140 やっぱり手提げがよかったなぁ
油彩パレット/12IJ スケッチブック/12IJ 50 スケッチブック、今年の持ち方いいですよね。めくった状態でもいいのに。

トライアングル/12I 90 多分買う予感
カスタネット/12I 70 これも多分買う予感
ビジューフレアスカート 160 上でも書いたけど悩んでます
にゃんこルームシューズ/wh12I 130 羊スリッパあるしいいかなぁ
ストラップパンプス 140 色があまりない感じでいいですよね




と、ここまで書いてビジューフレアスカート全色買ってきてしまいました。
貯リボン計画とはいったいなんだったんでしょう・・・。

pkは正直一枚履きするにはイマイチなデザインだなぁと思っていて、裾専門に使うつもりだったのですが、他の色は一枚履きもいけます。特にbrは民族系な感じでかわいい。
重ねるにしても、手持ちのミドル丈のスカートと合わせるだけでも結構遊べます。
汎用性はやっぱりpkかな?とは思いますが、茶色の裾要員は少なかったのでかなりbrが気に入りました~。
サンクスギビングデイキャチャのフリンジワンピともいい感じ♪
今日明日の毎日コーデで着用する予定なので、コーデ記事をUPしたらこちらにリンクを貼り付けます。


追記
ビジューフレアスカートbk着画
明日brの着画リンクも追記します(追記しました)
ビジューフレアスカートbr着画
<サンクスギビングデイキャッチャー>
白い頭巾ずっと欲しかったの超嬉しいー!!これでギリシャコス再戦できる!
エプロン付きワンピもかわいいし、靴も使えそう。
七面鳥は・・・プーぺちゃんマジ力持ち。笑



<コーデ>
つれづれプーペ- 無垢材フローリング/12FJ
- 総柄ベアベスト/12KJ
- カントリーハット/12E
- 花柄ナチュラルワンピ/10HJ
- もこもこティペット/br11B
- レースアップシューズ/br11A
- フリンジ三つ折り靴下/bg12K
- スチーム貴族シャツ/gl12D
- 11-バースデーベアL/09K
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- お犬さま/12H
- シープポーチ/10HJ
- ブックセット/12C
- とうもろこし/12H
- モコモコひつじピアス/br12K
- サムシングオールドピアス/12F
- クラウンマリッジリング/12F
- 金のピンキーリング/gl12E
- ノーブルリング/09I
- ストライプハートリボン/br11B
- オールドノースアメリカ_11C


今日の課題はベアベスト。
あーこれ・・・ホームサイズだと謎柄だし、このサイズだと目鼻&肉球がブツブツに見える・・・ブツブツ怖い・・・。ブツブツ恐怖症・・・(なにそれ)。
キュートパイレーツウィッグを使えば柄は隠せそうなのでなんとか使えないこともなさそうですが、ウィッグを合わせたら髪色が背景と同化しちゃったので今回はガマン。
今コーデを見たらベストだけすごく浮いているように見えるけど、気のせいだってことにしときます。笑

レースアップシューズはボリュームや丈がすごく難しくてロクに使っていなかったのですが、三つ折靴下にはベスト丈&ボリューム!
持っとくものだわインナーとブーツ・・・。


ホーム
つれづれプーペ
外背景かわいいですねー
2011の海外イベより好き!
あふれ出る肉は気にしなーい
あ、でもお花のじゅうたんを敷くと花と被っちゃうのは困りものでした。
撤去日が一緒なのでゆる編みこみアレンジウィッグも一緒に記入。
ついでに同時販売のポップアレンジショートについても感想を書いておきます。



<購入品&感想>
***ウィッグ***
ゆる編みこみアレンジ05/12IJ 210J
ポップアレンジショート03/12IJ 160J

***ジュエル***
北欧お花のじゅうたん/wh12IJ 190J

***リボン***
お花レースのニーハイ/wh12I 80



<着画&感想>
*着用回数が多いアイテムは全ての記事にリンクしていないので、全着画をご覧になりたい方はサイドバーのブログ内検索をご利用ください。

ゆる編みこみアレンジ 全8回着用
仮装もの(魔女とか貴婦人コーデとか)、男装、ドレスレトロトラッド、ゴスと色んなコーデで使用しました。キュートパイレーツと競合するかと思いきや、使える系統が違っていて使い分け出来てます。こっちのほうがフォーマルよりな感じ。
01のカラーは他のウィッグで持っているので持っていない金髪の05を購入しましたが、正解だったと自分では思ってます。

ポップアレンジショート 全12回着用 *当面撤去はありません
顔にもよると思うのですが、前髪が変な感じするんですよね。
色の濃い毛色だと、前髪のもったり感が目立つので04を購入しました。一番似合っていると思った03はピンクのメッシュが使いにくそうかなと敬遠したけれど、そのうち買うかもしれない。
ボーイッシュコーデはもちろん似合います。ヨーロッパ風少年wももちろん似合う。
オレンジ色を買ったのでハロウィンにも沢山使いました。ロリもいけないことはない。

お花のじゅうたん 全17回着用
これ、悩んでいる方がいたらオススメします!
マットに比べて自然だし、外でも使えるし、色も合わせやすいし、汎用性高いです。
今まで持ってるマット(といっても少ないけど・・・)の中で一番使える!
床置きアイテムと併用するとこんな感じです。ホームではときどき順番おかしくなります。

お花レースのニーハイ/wh12I 全2回着用
民族衣装に合わせるようにと購入。どうしてか半透明です。
ニーハイ +ブーツ
ニーハイ +シューズ



<買うか悩んでいるもの>
お花リボンの髪飾り 140  位置がもうちょっと内寄りだったら・・・。
北欧のおはな/12I 100  小さなお花whもマーガレットも持ってるし、いらないかなぁ。
ブレッツェル/12I 130 気になってはいるけど、解禁後に探してもいいかも。
お花ケープ風カーデ 150 前も書いたけど腕を曲げたときがいやなの。
レースエプロン 240 うーん使いやすいように見えなくて悩む。高いしー。
クラシカルパンプス/wh12I 140 興味なかったけれど、ニーハイと合わせている方の着画を見たら柄が繋がっているように見えてかわいい!!



追記
クラシカルパンプスwh購入しましたー。
上でも書いていますが、お花のレースのニーハイと一緒に着用すると繋がって見えてかわいいです。民族系の木靴っぽい形だったらもっと良かったのに・・・とは思いますが。
毎日コーデ記事をUPしたときにこちらにリンク貼ります。

クラシカルパンプス着画
忍者ブログ、サムネ幅の設定が500px→1000pxまで可能になったーやったー。

あと、見ながら編集も可能になったーやったー。
ついでに複数画像一括選択できるようになったーやったー。

む・・・しかし見ながら編集の状態のままで記事の保存をするとhtmlエディタで保存した状態になるっぽい?
と思ったら見ながら編集を2度クリックしたら戻るのね、良かった。

むむ・・・複数画像選択もそのとき複数アップロードした画像のみ?
まあいいか、どうせタグ打つ必要あるし・・・。そのうち改善されるでしょう。



<コーデ>
つれづれプーペ- 無垢材フローリング/12FJ
- テディスニーカー/12KJ
- クロスステッチシャツ/yw12K
- レースふんわりワンピース/12G
- レースゆるワンピ/12A
- レース重ねロンスカ/gn10L
- セーラー風スカーフ/wh11F
- レースロングブラウス/bg10D
- ポイントサイドリボン/wh11CJ
- キュートパイレーツ02/12G
- レースヘアーバンド/12G
- レトロメモリアル/11B
- 11-バースデーベアL/09K
- ちらみえニャンコ靴下/gn12CJ
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- プチブーケ/or12C
- ネコのりトランク/wh11JJ
- レトロフラワーピアス/bg09KJ
- レースお花付きバッグ/12A
- ドットマリッジリング/10F
- ノーブルリング/09I
- 椅子乗りテディベア/12KJ

テディスニーカーを使ってコーデ。
サムネで見たときはめっちゃいらん!!って思ったけど、コーデに使ってみると意外と悪くないじゃない・・・売るか交換所行きだと思ってたw

色の合いそうなほっこり福系袋アイテムを組み合わせました。
なんかすごく重そうw


ホーム
つれづれプーぺ
どうも、今プーぺでの物欲が高まっているらしい。
キャサショでもフリマでもキャッチャーでも、大して考えもせずにぽんぽーんとクリックしてます。今必要なわけでもないのにサロペットも買っちゃったし、ジュエルキャッチャーやるか悩んだあげくバースデーベア買っちゃったり。その上キャッチャーもやったという笑

おもしろいことにリアルでの物欲とプーぺでの物欲は全くリンクしてないんだよね、不思議。
イベント入荷記事に背景フラグと感想書き足しました。

本日トラッドアイテム撤去ですので買い忘れのある方はお忘れなく♪



<コーデ>
つれづれプーペ- 無垢材フローリング/12FJ
- カントリーメモリアル/11B
- フリンジカットソー/br10K
- ビンテージ麦藁帽/br12F
- ワンウォッシュGジャン
- カントリー風スカート/bl09G
- フリンジ三つ折り靴下/br12K
- べっ甲ロングネックレス
- ゴールドコインペンダント/10A
- 5番ネックレス
- ミルクポット/11C
- 牛乳瓶/10K
- パワーストーン-羽根/12FJ
- パワーストーン-コイン/12FJ
- フルーツ入りカゴバッグ/11C
- ボヘミアンピアス/gn12F
- ドットマリッジリング/10F
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- 椅子乗りテディベア/12KJ
- ウエスタンブーツ/10KJ
- デニムサロペット/kh12K(背景用)


これかわいく出来たー!
お題はフリンジカットソー/br10Kです。
whを持て余していたけれど、brはそうでもなかったです。
whはカントリーっぽく使うには形がカジュアルすぎるし、色はウェスタンっぽくないしとどっちつかずで難しかったのかもしれない。

あとはイベント中に使っておきたいなと思っていたカントリー&ウェスタン調アイテムから選んだらしっくり収まってくれて、楽に出来た気がします。

ワンウォッシュGジャン使うの久しぶり。
投稿か泉かは忘れましたが、初めて出たジャケットアイテムなのです。
ほぼ泉アイテムオンリーで着せ替えしていたころ、めちゃくちゃ愛用してました。
今でも形とかステッチとかすごくかわいいと思うのよね。


ホーム
つれづれプーペ
前の記事でも触れましたが、Jキャッチャーひっさしぶりにやりました。
私の記憶が正しければ、2010末のブラロリキャッチャーが最後のはず。

キャッチャー3×1Pやって欲しいものが3つ出揃ったときの喜びと、同じく3×1Pやって要らないものが3つ出揃ったときの憤り、どちらが大きいかといったら私は明らかに後者なのでキャッチャーは大抵やらないんですが、今回欲しいものが多かった・・・。
安楽椅子クマとでっかいクマと帽子箱、すごく欲しかったーーー
クマが一個140Jだったらなんてオトクなんだとか思ってしまったのがいけない。

やったら安楽椅子クマ、ベスト、シューズが出て、うん・・・よりによってダントツ要らない2つのアイテムがついてくるとは・・・いや欲しいものが一つでも出ただけいいじゃない、私は安楽椅子クマを380Jで買ったんだと納得させようとするも、だったらあと100J足してバイクを買ったほうが良かったのではないかと今更思ってしまいこれ以上回せなくなったw
私本当にキャッチャーに向いてないw知ってたけど!

最近キャッチャーやっていないので今がどんな確率なのかも分からないし、昔のダブリダブリアンドダブリキャッチャーしか知らないからもう一回なんて押せない・・・。

んで悶々としてフリマでダブルリボン買ってきた。
私の貯リボン計画グダグダもいいとこ。



というのが17日なのですが、その後プペともさんがダブリなしで3*3まで揃ったという話を聞いて再び回してきました!(ほんとグダグダだわw)
出たのはデカクマ・ワンピ・タイツだったやったーー!!
帽子箱欲しいけど・・・どうしよ・・・。簡単に9種類までは揃うものなんだろうか・・・。悶々。
イベント背景追加キター!!
これから入荷記事に背景フラグの追記します。



<コーデ>
つれづれプーペ- 無垢材フローリング/12FJ
- クロスステッチシャツ/yw12K
- チェックロングスカート/yw10K
- もこもこニットベスト/br09K
- フラワーガーデン/pk10DJ
- レース襟ニット/wh11L
- フルーツカゴ/10KJ
- 時計うさぎの紳士靴/10JJ
- 細2連カチューシャ/rd11I
- もこもこリボン/wh09J
- さくらんぼリボン/br10HJ
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- ネコのりトランク/wh11JJ
- リンゴピアス/rd12I
- ドットマリッジリング/10F
- ノーブルリング/09I
- フォークロアテイストグローブ/br
- 林檎の麻袋/wh12K
- フリンジ三つ折り靴下/bg12K


イベントキタ!というわけで、とりあえず買ったクロスステッチシャツと靴下でコーデ。

クロスステッチシャツ、結構かわいいです。袖口がかわいいのが気に入りました♪
裾はボトム幅と合わないこともあるのですが、前開きアウターと合わせれば気にならないし、開けた部分から見える裾がなかなかかわいい。
袖がちょっと太いですが、最近のアウターは袖が太いものが多いのでハミ出ないものも割とあります。whも買うか悩むなー。

三つ折り靴下は、一つ買ってみたらすごく良かったので全色購入しました。
足首にボリュームのあるショートソックスが欲しかったので嬉しい!
brとbgが特に嬉しいです。

コーデは時間がなかったのでほっこり定番のロンスカ+モコモコベストで。
ヘアアクセはbrで検索かけてさくらんぼリボンを選びました。久しぶりだこれ~。


ホーム
つれづれプーペ
プーぺすごいよね、りんご麻袋とかタイヤとかヤギとか纏とか涼しい顔して片手で軽々抱えちゃうんだぜ・・・まじ力持ち。
麻袋のりんごだけ色味がちょっと違っていることに今気づいてちょっと悲しい。



キャッチャーですが、ヴァンパイヤキャッチャーもスルー出来たのに、我慢できずとうとうまわしちゃった・・・けどその話はまた次回。
<コーデ>
つれづれプーペ- チェックフリルスカート/bl11E
- レースアップソックス/bl10B
- キュートセンターリボン/bl09G
- ナチュラルニットカーデ/10H
- ムートンダッフルコート/bl09A
- フリンジニットマフラー/wh12I
- サイドレースブーツ/br12B
- リボン付キャミワンピ/gr11I
- 無垢材フローリング/12FJ
- ワーキングメモリアル/12B
- アルパカキーホルダー付バッグ/10D
- サムシングボロウグローブ/12F
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- ネコのりトランク/wh11JJ
- ドットマリッジリング/10F
- クリームチョコリング/bl10B
- ハートピアス/bg09L
- ネコピアス/wh12A
- 花柄靴下/bg10DJ
- ハートお花バルーン/wh11F
- ハートお花バルーン/bl11F
- ハートバルーン/bl10F
- ハートバルーン/wh10F
- イルカバルーン/10D
- 新しい楽譜/12I
- クレリックシャツ/bl


プペ友さんが水色コーデ募集されていたので、多分時間切れだわ・・・と思いながらも水色応援コーデ。
プペ友さんのナチュラルなイメージに合わせて、ベージュブラウンを差し色にまとめました。

こういうトーンでまとめるの、久しぶりな気がします。
整形前の8番目の時はむしろよくやっていた気がするんですが、なんだか新鮮~。



<プペクラ>
というわけでなちさんと水色コーデプペクラ♪
つれづれプーペ
髪をふわふわロングに変えたのはリボンに合わせてだったので、一緒になったのは偶然なのですが、オソロっぽいかわいい~
*背景変化キーとアイテム感想に追記しました(11/20)


カントリーイベ、前回に比べると今回のほうが暖色系でくどいかも。
キルティングのマットとか出るかなーと思ったけどキルトのキの字もなかった・・・。残念。



<背景変化キー>*室内/室外

両戸棚小物/鍋・テーブル


カフェカーテン・カーペット・安楽椅子/リス・切り株・茂み・花
靴下
りんご袋
テディスニーカー
椅子乗りテディベア



<アイテム感想>

***ジュエルアイテム***

お花と三輪車はかわいいけど、インテリアの3輪車ならもうちょっと大きいほうが良かったような気がする。
服を着たプーぺとのバランスを見たいので、プペコレで持ってる人探してみます。

小物で気になってるのは頭乗りひつじ。わけわからんけどかわいいいいいい
あとは綿レースカーデとレースアップタイツが気になります。


***リボン***

リンゴ袋やミルク缶軽々抱えたり、プペちゃんマジ怪力やで・・・。
ミルク缶は中身が空と仮定しても、りんごありえない・・・買うけど(買うのか)

服で購入したのはクロスステッチシャツとフリンジ三つ折り靴下。
シャツは袖用・裾用として考えてます。
靴下はショートブーツと合わせて三つ折部分を出せられないかなーと期待して購入。ぴったり合うショートブーツは少なかったけれど、革靴とかとあわせるときに足首にボリュームのある靴下のほうがバランスいいし、カラバリも使いやすそうだったので3色購入しました。

カントリーワンピとデニムサロペットは気になるところの方が大きくて保留中。
ワンピはシルエットが直線気味で気になる。生地の柄かわいいからエプロンとワンピ別売りがよかったなぁ。
デニムサロペットはパンツっぽく見えてスカートになってる?股部分がくっついていてぱっと見スカートに見えるパンツも好きじゃないけど、陰影の問題でパンツに見えるスカートもイヤかも・・・。サロペット部分かわいいのになー。

追記ここから

お、キルティングマット出たw欲しかったのは大きめのマットでホームいっぱいの幅くらいのものだったけど、このサイズもかわいい。マットと床置きのトランク(ネコとかクマのやつ)組み合わせているプペ友さんが多かったのですが位置も色もかわいかったー。
上に置くピクニックセットは、カゴと布の色的にはフルーツだけど、中身と位置とマットとの相性を考えたら圧倒的にパンのほうがいいなぁ。

背景変化アイテムのひつじピアスは悩んでbrにしました。使うのは森系コーデが多そうだし、whはメリハリはないかなと思ったので。
ピアスかわいいけど、やっぱり背景はチケット制がいいよー。

でも水筒のひつじもピアスと一緒の3色展開になってる!!かわいい!
水筒持ってるしほとんど使ってないけど、持ち方かわいいし買ってしまおうか・・・。

服で気になっているのはチェックシャツ。ウェスタンコーデに使えそう。
胸の陰影がbgだけやたら目立つので買うなら他の色かな。この陰影歴代最悪かも・・・。
キルティングコートはリボンに余裕があったときに考えよう。

追記ここまで




<テディベアキャッチャー>
えーーーかわいい。でも欲しいのが☆3と☆2のばっかりだという・・・。

帽子箱、以前出たやつもすごく使ってるし、これも使えそう。
前に出た床置きクマよりも今回のほうがかわいいし、懐中時計も手に持つっていうのが新鮮だし大きくてホームサイズでも映えるし、ワンピも形が独特でかわいい。
椅子乗りテディは実際見たら予想よりも小さくて(しかも右置きで)拍子抜けしたけど、でも良く出来てるー。

うーん、欲しい。・・・まわそうかなー、でも☆1のばかり出たらきっとショックなんだろうな・・・。キャッチャーやってたときのプリプリ具合を思い出したら躊躇してしまう・・・。

でキャッチャーコーナー行ってヴァンパイアキャッチャーも気になってしまったという・・・笑
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]