忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<コーデ>
つれづれプーペ
− プラチナ×ダイヤモンドリング
− ハートピアス/bg09L
− ダイヤモンドピアス/10F
− シルバーメッシュトートバッグ
− フラワーコサージュカチューシャ/wh
− 開いた傘/ドット/wh10E
− お花マリッジリング/11F
− レースブレスレット/wh
− プルメリアアンクレット/wh10H
− デニムリボンサンダル/wh11D
− 二連ダイヤモンドブレスレット
− ドルマンスリーブカットソー/11E
− ロープベルト
− ハートスターネックレス/11E
− 小花柄タンクトップ/gn
− ショップメモリアル/10B
− クラッシュスキニーデニム/bl
− リボン時計/09L


最近レトロか和服かが多かったので久しぶりに普段着。
まだ使ってなかったドルマンスリーブカットソーを使ったら夏っぽくなっちゃいました。

↓カットソーの上にロープベルトを付けてブラウジングしてるみたいにしたのがお気にいり!
つれづれプーペ

傘を持っているのは台風だったからですw


分解
つれづれプーペ


ホーム
つれづれプーペ
おお・・・なんという場違い感w
今回のファッションショーイベは結構楽しんで着せ替えしているので早くイベント記事に移りたい(`・ω・´)



<コーデ>
つれづれプーペ
− ブラックレースグローブ/10LJ
− 水玉タイツ/bk
− ハート柄薄タイツ/pr09L
− クラウンハートワンピ/10LJ
− ローズボリュームスカート/10LJ
− ナイトフラワーワンピース/11A
− 重ねフリルチュチュボトム/bk11A
− 太アンクルパンプス/10A
− 閉じた傘/イナズマ/11EJ
− クマと星ピアス/bk11EJ
− 和柄ミニハット/bk11H
− 夜妖精-髪飾り/10GJ
− 小さなブーケ/pr11A
− ストレイフラワーリング/11AJ
− レトロサークル/pk


イベント来るまでは髪型&髪色を変えないぞ!というケチケチ精神に基づき、
まだ黒マッシュで頑張ってますw

この日は日付が変わるまで時間がなかったのでウエストの辺りが雑なままw
もうちょっと頑張れた気がします(´-ω-`)

そこを除けば結構好きですドキドキ


分解
つれづれプーペ
浴衣イベのミニハットは、正直浴衣イベで出す必要性を全く感じません・・・がアイテム自体は好きですw
丸顔が目立たないし、あごひもの具合も結構好み。
(和風イベには和風なヘアアクセが欲しいんだよね〜)
ブログスキンをハロウィンモードにしようと思ったけど今年はいいか・・・。
気合い入れてスキン作ってがっかりハロウィンだったら悲しいもんね・・・(´・ω・`)
それとも去年の使い回しちゃおうかなえ



<コーデ>
つれづれプーペ
− レトロジャンパースカート/11C
− ドットスカーフベルト/11CJ
− ドットエナメルパンプス/rd10KJ
− おうち型バニティ/pk11H
− キルティング刺繍グローブ/rd
− リボンハット/rd09D
− 時計タイツ/11G
− ストライプタイツ/rd11B
− ハートピアス/bg09L
− リボン時計/09L
− 二連ダイヤモンドブレスレット
− レトロフラワー/gn08I
− ローズリング/rd
− フレグランスボトル/pk10CJ


確かこの日は皆勤賞を逃してしまってがっくりきてました。

コーデは髪型に合わせてレトロを目指した感じ。
スカートの形とかもっといじろうかと思ったのですが、レトロ感がなくなるので結局シンプルに。

手に余っていたこの帽子がやっと使えて満足〜!


分解
つれづれプーペ
時計タイツは難しいと思っていたけどなかなかおもしろい。
<ピグライフ>
栗イベ、ダメかと思ったけどいけるかも。
ここ数日金栗の出がめっちゃ良い。

でも自由のないゲームは好きじゃないので今後はイベント内容によって参加するかどうか決めようと思いました。
もーひどいストレスだったもん・・・。
楽しむ為にゲームやってるのに、そのゲームでストレス抱えるなんてバカみたいだよね(´-ω-`)

新しい家具が出たって栗のせいでそんなスペースないし、
もう貧乏は嫌だから5万切らないようにしようって決めたし、ほんとなんにもできないうう



<コーデ>
つれづれプーペ
− 着物-市松モダン/11CJ
− 帯-牡丹/yw11I
− 帯-みずたま/yw10A
− 帯締め-蝶結び/10L
− 風呂敷包みおせち/10LJ
− 足袋-縦縞/br10A
− 草履-スタンダード/yw10L
− 和傘-桜/11CJ
− うさぎ餅リング/11I
− ドットマリッジリング/10F
− N-01B/サクラ壁紙
− フラワーヘッドコサージュ/pk09C


大正浪漫の着物を一枚しか買ってないので悩んでます。
でも大正浪漫の入荷より花見イベのときの着物のほうがよっぽど好みだった件。
高かったから一枚しか買わなかったけど、他のも買えば良かったなあ〜。

そんなわけで今回入荷したアイテムで使ってるのは帯だけ・・。


来年の正月振り袖も好みじゃなかったらどうしよう・・・。
柄はともかく色だけは和色を使って欲しい・・・半襟の色の組み合わせもググって欲しい・・・。

と大分先のことを心配するのであった(笑)
だって正月と浴衣はすっごく楽しみにしてたんだもん!w
モテ系浴衣とか着物好きじゃないんだよねあせる全然かわいく見えないsei


分解
つれづれプーペ
17日は着せ替え忘れて皆勤賞を逃してしまい、
やる気をなくしたこやまは3日間同じ格好をさせていたのであった・・・ねこ
コンプボーナスにピヨバルチケットが入ったという事はピヨバルに新作来るのかなーと思って数週間・・・
そんなことはなかったぜw
ピヨバル下手で水玉割るのもやっとだから新作来られてもそんなに嬉しくないんだけどさwww



<コーデ>
つれづれプーペ
− 角隠し/10FJ
− うさ耳カチューシャ/09A
− 手持ちススキ/11I
− チェリーフリル靴下/pk11B
− 色打掛-ハートロリータ/10FJ
− 豪華着物-優美/10LJ
− ぽっくり下駄/wh11I
− 天の川壁紙/10G
− 指出しうさちゃんグローブ/11I
− ランプ/gl10FJ


十五夜過ぎちゃってますけどコーデ第二弾。
なんちゃって嫁入りうさぎです。でも十五夜過ぎているので行きおく(以下略)

うさみみは09年のしか持ってないんですが、これと今回のうさグローブは色が合わないですねー。
でも角隠しとうさみみの組み合わせはなかなかかわいいと思います笑
角隠して耳隠さず。


分解
つれづれプーペ

<ファッションショーイベント開始>

昨日書き忘れたー。


ファッション関係のイベントって久しぶりな気がする!新鮮!
でも背景はフェスの時とすごく似てる気がするw

背景なにも出さないと地味だけど、画面と観客出すと賑やかでいいですねー音譜


待ちに待った新髪型&髪型半額が来て久しぶりに楽しいかも。

最近のイベント中はいつも激重だけど、比較的マシな気がするし。


入荷は個性派すぎて難しそうだけど、おもしろそうなので色々つまんじゃいました。

イヤリングとかパンプスは普通に使えそう。

タイツは微妙かなーとひとつだけ買ってみたところ、半透明タイツでしたウレシー!全色買っちゃおうかな〜。


背景変化はざーっと確認した所、(Jは一つも買ってないですけど)

衣服→観客のクマ、垂れ下がってる星飾り

小物→スクリーン

な感じかな〜。



整形キャンペーン始まるといつもビューティプーペビルに足を運んでみるんだけど

結局今の顔に愛着があってなかなか変える決心がつきませんあせる




<9/14コーデ>
つれづれプーペ
・・・と激しく思いつつもフリマでアイテムは買って来たw

ウサギセットは耳だけ買えず。かわいいよね。
でも頻繁にJでうさ耳出しておいて今リボンで出すんかいってちょっと思ったwイイケドサ

ススキと桔梗は分けて出して欲しかったなあー。
あとキャッチャーリリースは十五夜に合わせて欲しかったー。(しつこい)



分解

つれづれプーペ
− お月見ミニ浴衣/11I
− さらし/wh10G
− くのいち-凛/10GJ
− 帯-二色/rd11H
− リラックスパンツ/11B
− リボン付レギンス/bk
− 手持ちススキ/11I
− みたらし団子/11I
− N-01B/レース壁紙
− ハートピアス/bg09L
− うさぎ餅リング/11I
− 帯-華レース/10L
− ぽっくり下駄/rd11I
− 梅ヘアパッチン/pr11F
− 梅ヘアパッチン/pk11F
− お花マリッジリング/11F


あんまりミニ丈浴衣って好きじゃないので下にズボン履かせてモンペっぽくしてみましたw
よく見るとパンツとレギンスの色合いが違うけど、そんなに気にならないかなー。

帯と下駄の鼻緒の色が合わなかったので、帯を重ねてくのいちでうしろリボンをつけています。

つれづれプーペ
サラシには特に意味はない(笑)




<プペクラ>
ひさびさにカナさんとayaハート3
つれづれプーペ
私の中の大正ってこんな感じだーーーーと拉致w
すげーーーかわいいいーmisato
そうそう〜、トップ画像をやっとこビーチから変更しましたw
今はランダムで5枚のトップ画像を表示してます。(っていっても2枚は過去のだけど)

「アメブロのスキン変更に伴い、フリープラグインの編集も出来なくなった」
なんて記事をどこかで読んで、勝手に出来ないものと思ってましたが出来るじゃんね(笑)
さっさと試しておけば良かった〜。

浴衣イベもヘッダー用に撮っておいたんだけど、そのときは吹き出しを消すやり方が分からなくて
ブログ名をつぶやいて撮影してました。
でもホームでもブログトップでもかっこわるいから使いたくなくて。

っていうかさー、消せる仕様にしたならスタッフブログで報告してくれてもいいじゃんね!?
GJ仕様だと思うのにー。

でも吹き出し消しても、プペ友一覧では消す前のひと言をつぶやいてるように見えるので
直前のひと言には気を付けた方がいいかもしれないですw



<コーデ>
つれづれプーペ
− 着物-恋藍/11I
− シックフラワーヘッドドレス/10F
− 帯-市松/pk10AJ
− 帯-みずたま/yw10A
− サテンタイベルト/bk10KJ
− ぽっくり下駄/rd11I
− さくら/10D
− ピエロタイツ/10J
− ハートピアス/bg09L
− お花マリッジリング/11F
− 番傘/10LJ
− アメジストリング


大正浪漫ってなんぞやコーデ(笑)
なんだかすごく傾いてる(かぶいてる)人になったwww

’10年正月の振り袖柄みたいなの欲しいなー。
花見アイテムの着物-ボーダーも好き。高いからスルーしたけど買えば良かったなあ。


分解
つれづれプーペ
ぽっくりかわいいー
サイドバーのフリースペース、やっとこさ更新しました!
見直してみたらひと月以上放置していたんですね・・・申し訳ないですあせる

そしてスタッフブログを見ながら書き直してたら、
投稿キャンペーンが既に終わっていた事に気がついた\(^o^)/

さらば投稿〜〜



<コーデ>
つれづれプーペ
− キュロット/or11I
− 窓際ネコT/wh11H
− スポーティ水着/or10H
− ベルトブーツサンダル/or10C
− リボンヘアピン/yw11H
− ショルダーレザーバッグ/wh11B
− エイプリンフール/11D
− 二連ループゴールドピアス
− カラフルフラワーリング
− ビビッド皮ベルト腕時計/yw
− タイル調バングル
− ドット柄ポップバングル/yw
− プルメリアアンクレット/wh10H
− ラブリーストライプ/bg10D
− ドットマリッジリング/10F


レトロのキュロットでコーデ。
このキュロットかわいい!山吹色好きなのでywにしてみました。

窓際猫Tシャツは袖のレース用に買ったけど、一回くらいは柄を見せようと思ってメインで着用。
キュロットとはシルエットぴったりだから、もしかしたら同一入荷の予定だったのかもね。

足元とかホルターネックはカジュアルすぎていらなかったかなー。


分解
つれづれプーペ
このヘアアクセは結構便利です。
シンプルかわいいくて重ね付けしやすいし、一個前のコーデみたいに’10傘(位置が頭に近い)と
合わせてもしっくり落ち着く。
色もどれも好みですドキドキ
本日3記事目〜


<コーデ>
つれづれプーペ− ハートピアス/bg09L
− 髪飾り-小菊/bl10A
− 金魚うちわ/10G
− 牛乳瓶/10K
− サテンタイベルト/bk10KJ
− アジアンリゾートツアー/10C
− 浴衣-菖蒲/08H
− 下駄-桜吹雪/bl09A


この日は無性に温泉に行きたくなって温泉コーデ。
すばらしく良くできた笑

帯をベルトで代用して温泉旅館風にしてみました。
ほてった感じ&フラワーエフェクトで湯気を演出w
湯上がりには牛乳瓶は必須だよね!フルーツ牛乳かコーヒー牛乳なら完璧なんだけどなー。

でこのあとランニングがてら本当に温泉行って来ました。
っていってもこないだ話した湯巡り万華鏡なんだけんど(笑)


分解図はなし。
このうちわ、買った覚えはあったのにクロゼで見つからなくてなかなか大変だった。
和小物はイベントカテに入れるか独立させて欲しいなあ〜。
大正浪漫の着物、まだ一着しか買ってないけど買い足すか悩んでますー。
あまり好みじゃないけど後々欲しくなったりするかなあ。

高いしなあ、2ヶ月連続皆勤賞逃しちゃったしなあ・・・。

うーん。


<コーデ>
つれづれプーペ
− ハートピアス/bg09L
− ドットマリッジリング/10F
− マリーンショートジャケット/nv
− Xラインマリンワンピ/10DJ
− リボンヘアピン/pr11H
− スパンリブニット/pr08J
− ブルーサファイアペンダント
− ゴージャスリング/10H
− スワロフスキーハートリング
− アーガイル柄タイツ/pr
− 時計タイツ/11G
− キルティングコンビパンプス/nv
− リボン時計/09L
− レースアームバンド/10HJ
− リボンバングル/bk
− フラワーバッグ/bk10L
− 開いた傘/お花/nv10EJ
− レトロスクエア/bg
− くるみボタンピアス/pk11C


引き続きレトロ(のつもり)コーデ。
このジャケットかわいいから、いつか使いたかったんだよねー。

色合いは無難にまとめちゃいましたが、上手くいったと思ってます♪
とくにタイツの重ね方気に入りましたーaya


分解
つれづれプーペ
傘はただの色合わせ。たしかこの日は快晴だった気がするw
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]