忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<コーデ>
つれづれプーペ
− フラワータイル/gn10D
− 足袋/wh11F
− 着物-幻想華/10A
− 帯-優花/pr10A
− 帯飾り-和リボン/10LJ
− 帯〆-桜パール/08H
− 草履-スタンダード/yw10L
− 髪飾り-凛華/bk10A
− ハートピアス/bg09L
− シンプル一粒ピアス/pr09L
− あんどん/11G
− 和傘-まる/pr11CJ
− スワロフスキーハートリング
− ファーショール/bk10L
− ショートレースグローブ/bk09F
− アレンジしめ縄飾り/11L


イベント終了に伴い、髪型変更キャンペーンが終了するので髪型も変更。

あんどんの後ろにしめ縄飾りを仕込んで正月っぽいあんどんにしてみましたw
このアレンジしめ縄飾り、持ち手で隠れるはずの部分が消えないんですけど、バグかな?


分解
つれづれプーペ
この振り袖も好きドキドキ


ホーム
つれづれプーペ
星空の下、傘を持っているのはなんで?なんて聞いてはいけない。
自分の部屋の中でさえ土足・傘持ちのプペちゃんですから。

しかし今年の夜背景ほんとがっかりーーーー。
色を変えたって太陽を月っていうのは無理があるよw
鷹とか星とかにも色々文句はあるけれど、月?は消せばいいだけなのになぜこうなった。
前言通りアンティークドールとゆるガール、クラシカルの福袋を買って来ました。
POPガールは買おうかな・・・あの星柄なんのアイテムなんだろうー。
残りの2つは保留中。



<コーデ>
つれづれプーペ
− フラワータイル/gn10D
− 足袋/wh11F
− 舞蝶/09A
− 草履-スタンダード/gn11L
− 和柄ポーチ-うさぎ紅葉/rd11L
− 帯-うさぎ紅葉/gn11L
− 帯〆-古典風/bk08H
− 髪飾り-小花/wh10GJ
− 髪飾り-玉花/or10A
− ファーショール/wh11L
− 正月熊手/11L
− ハートピアス/bg09L
− シンプル一粒ピアス/gn09L
− ドットマリッジリング/10F
− ノーブルカラーリング/gn10B
− お正月飾り/10L


舞蝶/09Aは好きです。
割とどの帯を合わせても決まるような気がします。

時間がなくても着物は簡単にコーデできるからいいですね。
ヘアアクセの探索に時間がかかるくらいかな。

今年のファーショールwhは、これくらい半襟が濃い色の着物じゃないと映えない気がします。
でも今年の振り袖はRもJも半襟が白か薄い色ばかりっていうこのジレンマw


分解
つれづれプーペ


ホーム
つれづれプーペ
何度見ても、後ろの茂みからバッと鳥が出てくるのがシュール。
プペ友さんに言われて気がつきましたが、絵馬の中になすびもいるし、やっぱりあれは鷹ですよね。
そういえば今年は新春着物プペクラを撮っていないということに気付いてしまった・・・ねこショック

何回か撮りには行ったんですが、えらく重くて自プペが表示されるのに5分もかかる上、何回リロードしてもヘアアクセの順番が正しく表示されないのに頭に来て、投げちゃったんです・・・。
忙しくて時間がさゆき表示されるの待ってらんなかったんだゆき

やっとブラウザを最新版にしたから多少は改善されるかな?
(アドオン入れ直すのが面倒でfirefoxバージョン9になるまで放置してたw)



<コーデ>
つれづれプーペ
− フラワータイル/gn10D
− 足袋/wh11F
− 髪飾り-大輪/pr10AJ
− 着物-桜吹雪/10L
− 帯-優花/pr10A
− 帯-みずたま/yw10A
− ファーショール/bk11L
− お花羽子板/11L
− 帯飾り-菊/rd11L
− 帯〆-桜パール/08H
− オーナメントピアス/pr11L
− ファーストピアス/11K
− シンプル一粒ピアス/pr09L
− 草履-スタンダード/yw10L


髪飾り-大輪/pr10AJを使おうの巻。
この髪飾り、和装以外に使えないので使えるときに使っておかないとDASH!

スイートアイラッシュは着物に合う流し目を作れてかなり気に入ってますドキドキ


分解
つれづれプーペ


ホーム
つれづれプーペ
ゆく年来る年を見ながらそばを食べて年越しするのが恒例なのですが、
なんと番組が始まる直前にテレビが壊れてしまったのです・・・!!
なんだかのっけからショッキングな年明けでございました。

2日間は付いたり消えたりを繰り返していたテレビでしたが、もうダメだろってことでリニューアル。
相棒元旦スペシャルだけは奇跡的に全部見られたから満足笑
<コーデ>
つれづれプーペ
− フラワータイル/gn10D
− 足袋/wh11F
− 着物-桜舞/11L
− 帯-うさぎ紅葉/gn11L
− 草履-スタンダード/gn11L
− 書初め/10L
− 髪飾り-小梅/10G
− 髪飾り-飛蝶/gl10A
− かんざし/桃華09A
− シンプル一粒ピアス/gn09L
− ドットマリッジリング/10F
− 帯飾り-菊/gn11L
− 帯締め-梅/pk11L


コーデ画像と分解画像撮り忘れちゃった・・・(´-ω-`)

今年の振り袖の中ではこれが一番好きです!萌黄色が綺麗〜ドキドキ
この帯も思った以上に合わせやすくていいです。鼻緒が緑の草履も使いやすい♪

二日のコーデなので書初めを持たせました。
今年出た書初め、筆が右持ちだったら買おうかと思っていたのにそこは変わらなくてがっかり。
去年の書初めは持ち手の部分がぱっくり空いてて着物の柄が見えるミスアイテムだけど
そこは改善されているのかなー?


ホーム
つれづれプーペ
ヘアアクセの重ね付けはすごく気に入っていますが、ホームでは結構ひっくり返っていました。
この後、福袋予想記事書きますねー。



<コーデ>
つれづれプーペ− ドットマリッジリング/10F
− 足袋/wh11F
− フラワータイル/gn10D
− 着物-蝶モダン/11L
− ファーショール/bk10L
− 帯-市松/pk10AJ
− 帯-薔薇レトロ/10G
− 帯締め-梅/pk11L
− 帯飾り-菊/pk11L
− 和柄ポーチ-桜市松/bk11L
− 草履-水玉/rd10A
− 髪飾り-三連花/rd10G
− ブラックフラワーリボン/10FJ
− 髪飾り-小花/wh10GJ
− 髪飾り-小花/pk10GJ
− フラワービジューピアス/11F
− シンプル一粒ピアス/rd09L
− ミニ門松/11L
− ビッグローズリング/10F


今年の着物、着せてみるとどれも結構いい感じ。
数が少ないのはすっご〜〜〜〜く残念だけれど、変なのが沢山あるよりかはいいのかな。

真っ黒の髪というのはやっぱり重いなぁと翌日に髪型とともに変更してます。


分解
つれづれプーペ
ブラックフラワーリボン/10FJは和っぽいと思うのです。


ホーム
つれづれプーペ
鏡餅やミニ門松って外より中で持たせたいので、正月背景にも室内背景が欲しいです肉球ばいばい
<新春キャンペーン>
その場でキャンペーン開始じゃなくて、予告してから開始して欲しいな〜とちょっぴり思う。

投稿キャンペーンっていつもタイミング悪く忙しい時が多い・・・
投稿数が少ないときにやるキャンペーンだとしたら至極当然ですねあせる
予め写真用意しておけばいいっていうのは分かってるんだけどさねこ



<コーデ>
つれづれプーペ− フラワータイル/gn10D
− 草履-スタンダード/yw10L
− 帯-結毬/rd10AJ
− 帯-みずたま/yw10A
− 足袋/wh11F
− 和柄ポーチ-梅麻の葉紋/gl11L
− 髪飾り-小花/wh10GJ
− ファーショール/bg10A
− レッドストーンピアス/11B
− ドットマリッジリング/10F
− ローズリング/rd
− 着物-水玉鶴/11L
− 閉じた扇子/11F
− 髪飾り-喜菊/yw10A

年明けて一週間経つっていうのにまだ大晦日のコーデだっていう(笑)

振り袖は、普段ならほとんど使わない和ヘアアクセや濃い口紅が使えるのが嬉しいですドキドキ
ヘアアクセも数が増えて来て埋もれ気味なので、活用できる時に使いたいと思います♪

一度黒髪で振り袖を着たいな〜と思っていたのでやってみたけれど、黒髪重いねあせる
黒ベースで明るい部分が焦げ茶の髪色が欲しいな〜。


分解
つれづれプーペ



ホーム
つれづれプーペ
ホーム画像撮り忘れたのでヘッダ用に撮ったものを縮小〜。

コーデ着画ではユリを付けてますが、このユリがでしゃばりでホームだと上に来るので外しました。
5回リロードして正しく表示されない時は諦めて外します。
だからでしゃばりなヘアアクセはほぼ使わなかったりする・・・。
あらためまして、あけましておめでとうございます〜キラキラ

ここ数日のんびりできず、ブログどころかプペともさんへの挨拶にも行けなかったという体たらくふぅ
今晩まわろうかと思ったけどダメだ眠い・・・ねこ

スキンは小正月期間くらいは正月バージョンにしておこうかな。

相も変わらず適当な私ですが、また一年よろしくお願いしますテヘ



<1月ジュエル購入アイテム&キャッチャーアイテム交換所>
先月ウェブマネーキャンペーンを待っている間にすっかり課金するの忘れたsao☆

今月のアイテム・・・バナーはかわいいんだけどなぁ・・・汗
1kだけ課金したいのにアイテムいらにゃい・・・(´-ω-`)

残り100Jしかないけど(爆)来月まで我慢しようかな!ねこ
振り袖欲しかったけどそんなに使用頻度も少ないし諦めようかな!ねこ


逆にキャッチャー交換アイテムはハズレアイテムなし!って感じでいいですね。
傘とバッグとショールがかわいい!
確か昨日の11時までは手数料も半額だったはずだし、今月はいいかも。
キャッチャーやってないから関係ないんですけどね笑



<コーデ>
つれづれプーペ
− お花ピアス/11E
− 梅ヘアパッチン/pk11F
− はな/フラワーヘアコサージュ
− フラワーチェーン髪飾り/pk11H
− オリエンタルフラワー/wh09HJ
− 髪飾り-凛華/wh10A
− まり/10G
− うさぎ餅リング/11I
− 帯-みずたま/yw10A
− 帯-ギンガムリボン/yw11H
− ファーショール/bg10A
− ぽっくり下駄/rd11I
− 閉じた番傘/rd11FJ
− 麻の葉繋ぎ柄巾着/pk11H
− ファーピアス/09L
− フラワータイル/gn10D
− 着物-桜舞/11L
− リボンプリント靴下/pk11B
− 着物-薔薇モダン/wh10AJ


振り袖一着目は着物-薔薇モダン/wh10AJ。
去年はどの帯と合わせたのかな〜とブログ検索をした所、
どうしてか3ヶ月分くらいしか遡って表示されなくてイラっと来ました。
本当にアメブロから移動してやろうかコンニャローむかっと思ったけれど今試したら直ってた!

そんなわけで、去年は絶対使っていない帯-ギンガムリボン/yw11Hでちゃらっとした感じにしてみました。
この帯は一度も使う事はないかもしれないと思っていたから良かったw
足元もあえてぽっくり。ヘアアクセもカラフルな感じで幼めに。
イメージは成人式にはっちゃけてあえて色々外してしまった感じです笑


ホーム
つれづれプーペ
振り袖を下に重ねて袖の内側の色を変えています。


ホーム
つれづれプーペ

振り袖は新年明けてからにしようかな〜と思ってたのですが、
手持ち振り袖を数えてみたらどう考えても日数足りなかったのでした・・・。
しかし次の日時間がなくて同じ格好だったという・・・。
今年一年当ブログを閲覧頂き誠にありがとうございます!
皆様よいお年をお迎え下さい〜キラキラ



<コーデ>
つれづれプーペ− ハートピアス/bg09L
− 着物-飛鶴/nv10L
− 帯-玉花/pr10A
− 帯-華レース/10L
− 下駄-桜吹雪/bl09A
− フラワータイル/gn10D
− 和風大判ストール/bg10AJ
− 梅ヘアパッチン/pr11F
− 梅ヘアパッチン/pk11F
− シンプル一粒ピアス/pr09L
− 帯飾り-蝶/10L
− 帯締-椿/pr10A
− カゴ入りパプリカ/yw11DJ
− みかん/10L
− 足袋-縦縞/pk10A
− ハートパヴェリング/pr09H
− お花マリッジリング/11F


まだ振り袖には早いかな〜、ということで冬らしい色の組み合わせの着物-飛鶴/nv10Lを着用。

着物用のストールはやっぱり09年のこれが一番好きだなぁ。


分解
つれづれプーペ



ホーム
つれづれプーペ
遠目で見ればみかんに・・・見えない事もない!
このカゴとってもかわいいと思うのです。



来年のプーぺでも楽しく遊べますように!
<コーデ>
つれづれプーペ
− ファーショール/br11L
− ケープ風コート/br
− ガーリーフリルスカート/br08I
− ニットロングブーツ/br11L
− レースニーハイソックス/br09L
− シフォンフリルスカート/br10B
− クラッチ風レトロハンドバッグ/bk
− ドレスシャツ/pr11G
− ノースリーブタートル/pr09H
− パーティチョーカー/pr11F
− ロングリボングローブ/br11F
− オーナメントピアス/pr11L
− ハートピアス/bg09L
− シンプル一粒ピアス/pr09L
− スワロフスキーハートリング
− ゴージャスリング/10H
− リボン時計/09L
− レトロフラワーヘアピン/pk11K
− レトロフラワーヘアピン/pr11K
− 柴KENぬいぐるみ/10D
− ホワイトデー/レース/10CJ
− ラブリーストライプ/bg10D


ファーショール、とりあえず持ってない色のbrを買ってみました。

このショールを着物に合わせると半襟だけしかちょろっと見えなくて、着物用ショールとしては
かなりイマイチだと思います(´-ω-`)(着物と半襟との色の組み合わせを見せたいんですよね〜。
最近の半襟はほぼ白ばっかりなのがちょっと不満・・・)

でもケープや前閉じ幅広のショートジャケットには相性が良いので、洋装用に他の色も買おうと思います。
なぜか小物>ストールに分類されてるし、運営さんも着物用ショールって位置づけで考えてないのかもしれないですね。

クラッチ風レトロハンドバッグ/bkを合わせたかったので差し色に紫を持って来てみました。


分解
つれづれプーペ


ホーム
つれづれプーペ
犬の散歩の体。
万が一にも今日キャッサ作っちゃったのっていう例のアイテム追加来ないかなーと思ってたけど
残念、来なかったよ・・・。リボンの振り袖4枚だけかぁ〜〜〜。
そうだよね、さっさと冬休み取りたいよね・・・。

親会社のサイバーエージェントだって、直前にあんな不祥事あったばかりなのに
問い合わせ29〜3日は休むって言ってるもんね。
サーバーの監視をするって言ってるけど残ってるのはバイトかせいぜい新人だと思うわえ


問い合わせと言えばーーー!
退会になった時、念のためすぐに問い合わせしたんですよ(勿論仕事調の文面で物腰柔らかにw)
でもね、なんにも返事なかったの!シンジラレナ〜イ叫び
人を退会扱いしておいて、問い合わせ無視ですかwwwひっどwwwww会社として人としてひっどwwww
問い合わせの数が多すぎて個別に対応出来ないっていうなら、ブログの該当記事に(そもそもブログで発表っていうのが誠意を感じられないけど・・・)その旨書いて謝罪しておけばいい話じゃん!!っていう。

メール対応だけじゃなくて、ライフの補償自体もモザイク(自主規制)すぎて
「え〜?アメーバ退会になったことと、ウチらのライフの部署関係ないし〜ねこ」って運営さんの声の幻聴がしっかりはっきり聞こえたぜ・・・笑
ピグ友さんに「スタミナウォーター30×5とかライフチケット5枚くらいは貰えたでしょう?」って言われたけどいやもうそんなレベルじゃ・・・。ラストダンジョンで宝箱からポーションが出てくるくらいのがっかり内容だった・・・ガクリ



<コーデ>
つれづれプーペ− ハートピアス/bg09L
− トラッドファーケープ/pk10JJ
− チェックフリルスカート/rd11E
− パーティスカート/pk11F
− ブロックカラーベルト/gr10K
− ニットロングブーツ/br11L
− ガーリーリボンバッグ/11K
− アンティークリボンブラウス/10I
− フリフリレースシャツ/11F
− バラモチーフピアス/gl11K
− ニーハイ風あみタイツ/pk11K
− リボン時計/09L
− テイクアウトコーヒー/br11B
− スノーマン/10L
− ロングリボングローブ/br11F
− Xmasブレス-フラワー/11L
− レイニーメモリアル/11B
− 木馬チャームリボン/rd11L
− リボンベレー/br09K
− フラワーヘッドコサージュ/pk09C
− ローズマカロンリング/11B


クリスマス当日も終わったのでイベント最終日は外背景で撮影。
暖かそうな格好にしようをテーマに暖色系でまとめました。

でもいざ外に出てみたら、昼だろうが夕方だろうが夜だろうが背景と同化していた(´;ω;`)


分解
つれづれプーペ
中もちゃんと着せてますw長袖にもしてますww


ホーム
つれづれプーペ
ミステリーイベの背景の人?なのかなー。この空のグラデすごく綺麗ですよねドキドキ
空の色だけでもこの人に全イベ担当して欲しい・・・。のぺっとした空の色苦手あせる
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]