忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七草にちなんだアイテム入荷しないかなーとこっそり期待していた私乙!w
大根欲しい。



<コーデ>
つれづれプーペ- 琉球畳/12CJ
- 舞蝶/09A
- 帯-竜胆/br12L
- 帯-みずたま/yw10A
- ハッピーお年玉/11L
- 帯締-華結/gn10A
- 風呂敷包みおせち/10LJ
- 帯飾り-一輪の花/rd09HJ
- 足袋/bk12H
- ブローチヘアピン/gl11E
- マルチカラーリボン/yw12F
- コインモチーフピアス
- フラワーモチーフリング
- クラウンマリッジリング/12F
- 和壁紙-障子/12CJ


ホームに帰ってきたー。でもまだまだ着物着せます。

今年の帯は本当優秀です。
帯締めや帯飾りも映えるし、使いやすいし、柄もごちゃごちゃしすぎてないし。
竜胆は秋口に使えそうでいいなぁ。

願わくば帯-みずたまの類似アイテムを出して欲しいー。
リッチヨーロピアンのローズコサージュ巾着/rd12Kを購入したのでアイテム購入録に追記しました。



<コーデ>
つれづれプーペ- 琉球畳/12CJ
- 着物-鈴音/wh10A
- 帯-竜胆/gn12L
- 帯-うさぎ紅葉/gn11L
- おみくじ/11L
- 帯〆-お花/08H
- 和巾着/11F
- ファーショール/wh11L
- 足袋-縦縞/br10A
- 草履-スタンダード/gn11L
- 天の川壁紙/10G
- 髪飾り-小花/wh10GJ
- レトロ蝶かんざし/gn12L
- ニットリボンピアス/wh09LJ
- ローズパールピアス/bg09K
- ドットマリッジリング/10F
- うさぎ餅リング/11I
- 蝶々ブローチ/12H


帯を重ねて帯揚げも付けたんだけど、ショール外した画像撮り忘れた・・・。

このレトロ蝶かんざしってヘアアクセの組み合わせが限られるのですが、色合いがかわいくてgnも買っちゃった~。
残るはblだけど、青と橙の色あわせもいいよね・・・買っちゃおうかなぁ。
今年は大盤振る舞いw


ホーム
つれづれプーペ
今年のファーショール、帯をかなり隠しちゃうので買ったのに結局使ってない・・・。
<コーデ>
つれづれプーペ- 琉球畳/12CJ
- 和壁紙-障子/12CJ
- 着物-朱水玉/12L
- アレンジしめ縄飾り/11L
- お花羽子板/11L
- 帯/鈴/rd09HJ
- 帯-みずたま/yw10A
- 足袋/wh11F
- ぽっくり下駄/rd11I
- 髪飾り-小花/wh10GJ
- お花の髪かざり/11I
- お花飾りヘアアクセ/12E
- ハートチョコピアス/rd11B
- ファーショール/bk10L
- シンプル一粒ピアス/gn09L
- うさぎ餅リング/11I
- 金のピンキーリング/gl12E
- お犬さま/12H


華水玉も良かったけれど、朱水玉もかわいい。
正月っぽいし、ポップなデザインなので羽子板とか凧とかが似合います。

この髪型、お花飾りヘアアクセとは相性が良いなぁ。


ホーム
つれづれプーペ
<コーデ>
つれづれプーペ- 和壁紙-障子/12CJ
- 琉球畳/12CJ
- 着物-市松/12L
- 帯-市松/pk10AJ
- 書初め/10L
- 帯飾り-三連チェーン/09HJ
- 足袋/bk12H
- ぽっくり下駄/wh11I
- まんまるかんざし/rd10G
- ローズヘアアクセ/10F
- フラワービジューピアス/11F
- ドットマリッジリング/10F
- ローズリング/10F


着物-市松はサムネからしてすごく好みで即買いでした。
よく見ると帯の上と下で柄が違ってるんですね。上前が一面市松模様なので、ちょっとのっぺりして見えるかなと思い、帯は市松pkを合わせました。
書初めのせいで下前の花柄面積が少なくなってしまうので失敗だった・・・でも2日だから絶対書初めは持たせたかったのです。

ローズヘアアクセとまんまるかんざしを組み合わせると洋風のかんざしみたいになってすごくかわいい!


ホーム
つれづれプーペ
来年はぜひ室内背景を・・・。
1/4の11:00でログインリボンと着せ替えリボンUPキャンペーンが終了するのでお忘れなく!



<コーデ>
つれづれプーペ- 琉球畳/12CJ
- 和壁紙-障子/12CJ
- 着物-蝶モダン/11L
- 帯-毬/rd12L
- 帯-みずたま/yw10A
- 帯締め-蝶結び/10L
- お正月飾り/10L
- 足袋/wh11F
- 草履-スタンダード/yw10L
- ファーショール/bg10A
- 大輪かんざし/rd12L
- 髪飾り-小花/wh10GJ
- 髪飾り-小花/pk10GJ
- レッドストーンピアス/11B
- ドットマリッジリング/10F
- フラワーモチーフリング
- お屠蘇セット/11L


元日はお正月っぽいめでたさを感じる着物-蝶モダンを選びました。
去年も元旦はこの着物だったみたい。

元旦はお屠蘇か盃を持つと決めています。お銚子も来い来い!笑


ホーム
つれづれプーペ
今年の背景は初日の出(というか朝日)ないんですね~。
毎年楽しみにしていたのでちょっと残念・・・。でも去年は朝日も夕陽も同じとこにあるってどうよと突っ込んでいた記憶がある・・・どっちだよ!笑


そうそう、ログインしたらポップアップが出てきてびっくりでした!
つれづれプーペ
ナタリーもいることに感動!
モニカとアリス、メイク顔見たいな~。

昔からやっていらっしゃるプーペブログさんのところで、KENとは別の男のキャラを見たことあるのですが、誰でしたっけ。ジョセフ??(黒髪メガネの人~)
彼はいないことになっちゃったのかな。見てみたかったな~。
今年一年、当ブログに足を運んでいただき誠にありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください!



<コーデ>
つれづれプーペ- 琉球畳/12CJ
- 着物-幻想華/10A
- 帯-縞模様/br12L
- ファーショール/pk10A
- 足袋/wh11F
- 草履-スタンダード/pr12L
- がまぐち-桜流/12L
- レトロ蝶かんざし/pr12L
- 髪飾り-凛華/bk10A
- ノーブルミニピアス/09I
- 和壁紙-障子/12CJ
- 鏡餅/11L
- お花マリッジリング/11F
- スワロフスキーハートリング


大晦日の着物は悩んだけれど幻想華。

がまぐちの桜流と2010ファーショールpkはいい相性がいいですね。
このファーショール、手持ちの和鞄と合うものがなかったから嬉しい♪


ホーム
つれづれプーペ

なんとか年内に記事を全て上げることが出来ました!ワーイ

今年は家電的厄年だと言っていた我が家ですが、テレビ、ハロゲンヒーター、デスクトップPC、ドライヤー、電子レンジで終わらず年末にPS3が動かなくなりました!もう逆に清清しい!笑
一々winshotのフォント設定を変えるのが面倒になったので、昨日の記事からフォントが入荷の画像と共通になってます。
小さいフォントサイズでも潰れなくて、幅の狭いかわいいフォントないかなぁ。
そしてwindowsでフォントを分かりやすく管理する方法はないのかなぁ・・・。



<コーデ>
つれづれプーペ- 琉球畳/12CJ
- 着物-菫水玉/12L
- レトロ蝶かんざし/pr12L
- 帯-古蝶/br10G
- 帯-縦縞/pk10A
- ファーショール/br10L
- 天の川壁紙/10G
- 足袋-縦縞/pk10A
- 下駄-水玉/10G
- マリン柄巾着/11E
- 開いた番傘-夜桜/12E
- 髪飾り-小菊/bl10A
- 髪飾り-小菊/pk10A
- パステルフラワーピアス/10F
- ドットマリッジリング/10F
- ポンポンリング/pr09KJ
- 鈴ブレスレット/12H

畳にかわいく散らせたわw
(時々こうやって画像に入り込ませているのは、着せ替え時に使おうかと思ったけれど結局省いたアイテムです)


今日は華水玉。色違いの赤い着物もかわいいですが、そちらは正月らしい雰囲気なので先にこちらを着用。

つれづれプーペ帯は渋い色を選んでみました。
使われている色が多いので、合う帯が多い印象です。

柄有りの足袋って意外と着物を選ぶのですが、この着物にはしっくり来てくれたので嬉しい。

足元下駄だけど、あからさまに下駄に見えなければいいんだと自己弁護w


ホーム
つれづれプーペ
傘を持っているのは雨がひどかったからですね、多分。


<プペクラ>
オソロ着物の皆様と!
つれづれプーペ
左から、こやま・小野さん・杏さん・ハッピョンターさん。
選んだ帯、皆渋い色だった~
同じ着物でも小物がほとんど違うんですよね。かわいいわ~

Luluさんと!
つれづれプーペ
背景は外人さんプペさんのアイテムを失敬・・・。
華やかあでやか!
今年こそ今年の記事は今年のうちにを実践しようそうしよう。



<コーデ>
つれづれプーペ- 琉球畳/12CJ
- 和壁紙-障子/12CJ
- 着物-藍染/12L
- 帯-梅縞/bg10G
- ミニ門松/11L
- 帯-毬/pk12L
- ファーショール/bg10A
- 足袋/wh11F
- 髪飾り-小花/wh10GJ
- 大輪かんざし/rd12L
- 町娘の巾着/12H
- 髪飾り-喜菊/yw10A
- 帯飾り-菊/rd11L
- ユリ髪飾り/wh11F
- ローズパールピアス/bg09K
- フラワーモチーフリング
- クラウンマリッジリング/12F
- 草履-スタンダード/rd12L
- 鈴ブレスレット/12H

髪型をリボンアレンジに変更しました。
今年のリボンの髪飾りを両方合う髪型って意外と少ない。

実は着物-藍染と着物-手毬は買うならどちらかにしようと思ってたんですが(小袖だったら即買いだったんだけど)、気持ちが盛り上がっていたので勢いで買っちゃいました。なでしこ柄かわいい~。
今見たらどの着物も400R越えなんですね!?帯も120R以上だし、下駄も60Rだし、今年の振袖セットハードルが高い!!初心者泣かせだ~。


つれづれプーペせっかくだからショールなし画像も・・・。

帯を重ねて帯揚げも付けたのに、結局ショールで見えないというプーペあるある。
今年のショールに至っては帯自体もよく見えないというw

しかしショールなしで外に立たせるのは明らかに寒そうなんですよねー。ジレンマ。



ホーム
つれづれプーペ
門松準備。
実は商店街のくじ引きでミニ門松を当てたことがあります。
ちなみにその時の1等はあらまきじゃけ。
中田ヤスタカはいいねー。
アレンジかっこいい。



<コーデ>
つれづれプーペ- 和壁紙-障子/12CJ
- 琉球畳/12CJ
- 着物-薔薇モダン/wh10AJ
- 帯-縞模様/br12L
- 帯-みずたま/yw10A
- ラブリーツインテール01/12CJ
- 草履-スタンダード/pr12L
- お手玉とお手玉巾着/11L
- ヘッドリボン/pk10HJ
- 和リボンヘッドドレス/pk09HJ
- 大輪かんざし/pr12L
- ハートモチーフピアス/12B
- お花マリッジリング/11F
- うさぎ餅リング/11I


リボンの振袖は勢いで全部買ったけど、この日は髪型半額キャンペーンに期待して過去着物を着用していました。
残念ながらキャンペーン来なかった~。

やっぱりこの着物かわいいなー。
今までの手持ちアイテムは着物の色に比べて色が暗いなぁと思っていたのですが、今年のアイテムはハマってくれていい感じ。
大輪かんざしは髪形は選ぶけど、上に付けても華やかだし下に置いて葉っぱと藤だけ利用してもかわいくてなかなか使えます。


ホーム
つれづれプーペ
今年は室内背景あると思ってたんだけどな~。
正月こそ室内背景欲しい。室内どころか和風玄関前背景も欲しい。
<コーデ>
つれづれプーペ- 着物-飛鶴/pk10L
- エプロン/11I
- ストライプリボン三角巾/wh12I
- 帯-蝶々レース/bk12H
- 帯-縦縞/pk10A
- 帯飾り-大きな愛/09H
- かぎ編みストール/bk12H
- ブリキのバケツ/10K
- 琉球畳/12CJ
- 和壁紙-障子/12CJ
- 太カチューシャ/bk12B
- レトロリボン/11G
- レース靴下/wh10H
- ニーソックス/bk
- 草履-水玉/rd10A
- ハートピアス/bg09L
- フラワーピアス/11G
- 魔法のほうき/10J


キャッチャーアイテム使いたいけど、今日正月イベントが来るであろうことは去年学習済みだぜ!
というわけで着物でお掃除コーデ。

かぎ編みストールは着物に合わせて着用するつもりで買ったのに、いざ羽織らせてみるとバランス悪くて見栄えが悪く持て余していたのですが、前掛けと一緒に使ったらいい感じでした。よかった~。

三角巾、和柄っぽいのが欲しいなー。昔の三角巾なら着物にも合うのあるのかな・・・。

お犬さまを使おうと思ったらほうきの裏に隠れちゃってダメでした。


ホーム
つれづれプーペ
どこにしようかなぁ。東東京でオススメの寺社ないですか~。 



<プペクラ>
杏さんと着物でお掃除プペクラ!
つれづれプーペ
今回も髪飾り一個が出て来てくれなかった・・・><

去年のお掃除グッズかわいいなぁ。
ホウキもでっかい筆っぽくてうらやましいー。
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]