忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからイベント記事UPします~。



<コーデ>
つれづれプーペ- ハーリキンチェック/br12FJ
- クリスマスメモリアル/10B
- 天使の翼/12LJ
- 金縁の花嫁ワンピ/12F
- 占星術本/10H
- 十字架/gl10C
- シャンデリアヘアアクセ/12F
- ラッピングリボン/wh12L
- 小花レースワンピース/bg10DJ
- フラットシューズ/bg
- 天使のハートピアス/12L
- ハートピアス/bg09L
- お花アンクレット/11E
- プルメリアアンクレット/wh10H

なんか左に写り込んじゃった・・・。

クリスマス当日は天使!と決めていたので、買っておいた花嫁ワンピで。
毎年25日はイブに比べてしっとりにしようと思っている・・・はず。

天使の翼は早いうちに買っていたのですが、使うタイミングがなくてやっと使えたー!
白い服とも肌とも同化しなくて、いいですよーこれ。

09年の羽根を買い逃して以来念願の羽根です!
前にも書きましたが、当時は「こんなコスプレみたいなのいらないよ・・・」と本気で思っていたのです。
マジョマジョのエフェクトも、「うちの子はこんな派手な子じゃないの」と華麗にスルーした大馬鹿者ですよ、ええ。
貝ビキニのコスプレが並んだハロウィンショップや、スケスケランジェリーのクリスマスショップにはどんびきでしたとも!!
でもはじめたばかりじゃしゃーなしよね!今じゃ喜んで買うけどね!!!
生物の適応ってすごい。笑

天使のわっかは、今年のより一昨年の方が好みだなーと思ったのと、エフェクトフロアにあるエンジェルリングエフェクトが撤去未定販売してるので(値段は150Jと240Jで全然違うんだけど)、急がなくてもいいかなと見送ることにしました。


ホーム
つれづれプーペ
メリークリスマス♪
プーペ的には重くて全然メリーじゃなかったよ。



<プペクラ>
天使の皆さんと~。

rebさん&Luluさん
つれづれプーペ
念願の天使プペクラ・・・いつも見上げてばかりだったあの頃や審判にかけられていたあの頃を懐かしく思います。


デイジーさんと♪
つれづれプーペ
確実に位が違うぜ・・・なりたて天使こやまと大天使デイジーさん。
2011のキャッチャーアイテムはやっぱり素敵~。
スキンを戻しました。サイドバーのRecommendプラグインにクリスマス画像が表示されている方は申し訳ありませんがキャッシュの削除をしていただけると嬉しいです。

・・・本当お手数だよね。もうスキン固定にした方がいいだろうか。
でも正月バージョンはもう作ってしまったので来年もしばらくお付き合いください;



<コーデ>
つれづれプーペ- クリスマスメモリアル/10B
- ハーリキンチェック/br12FJ
- ハートアフロ05/12JJ
- ハートストッキング/wh09L
- メダリオンコンビパンプス/br
- ロング魔女ドレス/12J
- ヴィクトリアンドレス/12F
- バラ妖精チョーカー/11E
- 天使のハートピアス/12L
- ハートビジューピアス/10FJ
- バラモチーフピアス/rd
- レースリボングローブ/wh11F
- ビッグローズリング/10F
- サンタライト/12L
- アンティークコルセット/rd12K
- プレゼントボックス/10L
- ワイングラス/yw11F
- 羽根リボンのカチューシャ/09L
- 千秋の令嬢ハット/10L
- サンタミニワンピ/rd12L
- コスメ置きミニテーブル/wh12KJ


アリスドレスとどちらを使うか悩んで、色もクリスマスっぽいヴィクトリアンドレス着用。
実は一度売ったのを買いなおしたのでした・・。
ジュンブラの時は腰のリボンの色が鬼門だな~と言っていましたが、アフロウィッグで難なく解決しちゃった~。

袖はハロウィンで使えなかった魔女ドレスを利用してます。ジュンブラドレス用の袖には暗くて合わないかなと思ってたけど、クリスマスにぴったり!
緑の色が足りなかったのでヘアアクセは緑で固めました。千秋の令嬢ハットもちゃんと使えて満足~。

ドレスの上半身にはリッチヨーロピアンのコルセットを重ねています。
これ、かなりいい重ね着具合なんですが、背景用に仕込んだサンタワンピのせいでウエストがぶさいくなことになってしまったのでした・・・。



ホーム
つれづれプーペ
クリスマスのアイテム使い切れなかったなぁ・・・来年までに整理しよっと。
<ジュエルクリスマスソックス>
ジュエルのクリスマス靴下の中身、やっぱり一番高かったのはワンピでしたね。(リンク先は情報まとめwiki様)
60Jの靴下は靴じゃないのかなーと思っていたので、個人的に(予想が)大当たりでした。
見た感じワンピがかわいいな~。オフショルだし使いやすそう。

そういえば、情報まとめwikiさんが今年いっぱいで更新停止なさるそうです。
今まで散々利用させていただきました!ありがとうございます&お疲れ様でした。
閉鎖じゃないのがすごくありがたいです。



<コーデ>
つれづれプーペ- ハーリキンチェック/br12FJ
- きらきらドレス/bk09K
- グレープミニドレス/gn10HJ
- ハートアフロ05/12JJ
- フラワーチョーカー/rd09HJ
- コサージュボレロ/bk11K
- クリスマスメモリアル/10B
- ブラックレースグローブ/10LJ
- ブラックツインテールリボン/12C
- ストライプダブルリボン/12K
- ツインテールリボン/10AJ
- お花レースカチューシャ/br10EJ
- バックフラワーパンプス/10FJ
- ニーハイ風あみタイツ/bk11K
- チェーンバッグ/pk09K
- コスメ置きミニテーブル/wh12KJ
- アンティーク姿見/wh12KJ
- シャンパンボトル/10L
- シャンパンボトル/12L
- シャンパングラス/09K
- バラモチーフピアス/bk
- シャンデリアネックレス/12L
- お花アンクレット/11E
- ローズマカロンリング/11B


グレープミニドレスの配色がちょっとクリスマスっぽいなーと思っていたので、予定ではイブはこのドレスでパーティコーデにするはずでした。
(他に着せたい服が出来たせいで前倒しになってしまったのですが)

体部分の重ね着はかなり気に入ってます!
ヘアアクセを重ねていた辺りで重くなってしまい、挫折・・・。


ホーム
つれづれプーペ
一回もヘアアクセが正しく表示されなかった・・・orz
このカチューシャ、かなりのでしゃばりでいつも上に表示されていたのになぁ。
修正されたのかな?それともさらに上を行くでしゃばりなヘアアクセをたまたま着用してただけ?
カチューシャ的には下に潜りやすいやつのほうが使いやすいので、修正だったらありがたいなぁ。
<大掃除キャッチャー>
運営さんは大掃除を推すね!
明日明後日には着物が入荷するだろうに推すね!

マスクがすごく欲しかったのでフリマでマスクだけ購入して来ました。
なんで冬にカエル?って思ったけど、あれヘビなのか・・・。そうか・・・。



<コーデ>
つれづれプーペ- ショートケーキワンピ/wh12I
- ふんわりストリート/12KJ
- ベルの付いたチョーカー/11L
- ハートポッケスカート/rd11B
- X'masケーキBOX/12L
- ケーキワゴン/yw11KJ
- カップケーキ/rd11K
- レースアップラウンドトゥ/12A
- クリスマスツリーバッグ/12L
- レースリボングローブ/wh11F
- X'masケーキハット/11L
- サンタミニワンピ/rd12L
- フリフリブラウス/wh09B
- リンゴピアス/rd12I
- ドットマリッジリング/10F
- 赤リボンリング/10HJ
- リボン時計/09L
- いちごブレスレット/10F
- オーナメントブローチ/gl12L
- しがみつきサンタさん/10L
- サンタライト/12L
- クリスマスメモリアル/11B
- ハーリキンチェック/br12FJ
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- 床置きお帽子箱/pr11DJ
- ニーハイ風あみタイツ/wh11K


ケーキハット、実は去年のやつも買ってあったんですよね。
過去もののサンタワンピとかも買っておいたのですが、着せる機会のないままイベント終了してしまった・・・来年着せよう。そして売ろう・・・笑

当初はケーキハット2011コスプレ(というか擬人化?)をするつもりで着せ替えていたのですが、完成間際にショートケーキワンピを着せてみたらコスプレものよりずっとかわいかったのでこっちにチェンジ。
ケーキ売り場の売り子さん的なイメージです。

背景用に色々持たせたらごちゃごちゃしちゃったー。


ホーム
つれづれプーペ
今年の背景は凝ってるしかわいいんだけど、いざプーペを立たせてみたときのごっちゃり感が半端ないです。
でもこのくすんだ水色の水玉壁紙すごくかわいいのでアニバーサリーイベントで出ないかなー。
毎年言ってる気がするけど、今年のコーデ記事は今年のうちに上げたいな~。



<コーデ>
つれづれプーペ- ハーリキンチェック/br12FJ
- サンタライト/12L
- ねこ雪だるまぬいぐるみ/09L
- ドットリボンスカート/10EJ
- チューブトップワンピース/wh
- ベルの付いたチョーカー/11L
- チロリアンストール/rd11CJ
- ふわふわ肩掛けストール/wh11BJ
- レース襟/wh10D
- ふんわりストリート/12KJ
- サンタ帽子/08L
- ブローチヘアピン/gl11E
- エナメルニーハイブーツ/sv
- くるぶしソックス/bk09C
- クリスマスメモリアル/11B
- 天使のハートピアス/12L
- レインボーチョーカー/11F
- レースリボングローブ/wh11F
- ビッグテディベア/12KJ
- パーティークラッカー/11L
- 雪の結晶クラッカー/12L

クラシカルアイラッシュ/12K着用(アイカラーはエレガントアイシャドウ/11KJ)

この日も時間がなかったのでコーデストックから白サンタ。
さすがに短期間で3日もサンタやったら飽きた・・・。笑


つれづれプーペショールを3枚重ねてるんですが、上手く重ねられたなーと自画自賛w
レースの透け具合すごくきれいに出せたと思う!

サンタコス3回もやったけどヘッダー用に一枚も残してなかった・・・。
そしておもちゃ工場背景2回しか使ってないや。分配間違えたなー。




ホーム
つれづれプーペ
クラッカーは去年のと二個持ちしてますが、二個持っていてもかなり地味です。
(大きな雪の結晶は窓に貼ってあるステッカー)
クリスマス用に買っといたスパークリングワイン、気が付いたら空になってたわ・・・おっかしいね~(どの口が言うのか)



<コーデ>
つれづれプーペ- ハーリキンチェック/br12FJ
- ひまわりドレス/11E
- フリンジワンピ/12K
- レース襟ニット/wh11L
- トナカイニーハイソックス/10LJ
- トナカイ付け鼻/11L
- ラブリーツインテール01/12CJ
- ストライプヘアバンド/gn12L
- トナカイカチュ/11L
- クシュクシュロングブーツ/br
- レトロレザーグローブ/11C
- X'masパーティハット/12L
- クリスマスメモリアル/10B
- レースストール/br12K
- クリスマスツリーバッグ/12L
- カスタネット/12I
- 山羊座ピアス/12E
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- サンタライト/12L
- ビッグテディベア/12KJ

クラシカルアイラッシュ/12K着用(アイシャドウは025)

ひまわりドレスは去年も使ったので避けようかと思ったけれど、この一年使ってなかったのでまぁいいかと。
レースストールはないほうが断然好みなんですが、あまりに寒すぎてなにか羽織らせたくなるこの衝動。このストールかわいいのでwhも買うつもり。

付け鼻付けるとバランス悪いなーと思ってたけど、クラシカルアイラッシュ付けるとそれが緩和される気がします。


ホーム
つれづれプーペ
フリマで買っていたクシュクシュロングブーツもやっと使えました!
最近の泉は昔の高額泉アイテムも復活してるみたいなのでさっさと使っておかねば。
昔の期間限定レアも出てるみたいですよね~。(投稿限定なのかは分からないけど)
<コーデ>
つれづれプーペ- ツリー&雪だるまの風船/12L
- チェックビジュードレス/rd12B
- ラブリーハートワンピ/gn12B
- 集めたリボンのジャケット/pk12D
- ドレスシャツ/wh11G
- ハートアフロ05/12JJ
- X'masケーキハット/12L
- ラッピングリボン/wh12L
- 重ね履きボーダーソックス/yw10K
- ファーロングブーツ/wh
- 床置きお帽子箱/pr11DJ
- クリスマスメモリアル/10B
- ハーリキンチェック/br12FJ
- お袖留め/pk11H
- レース付け袖/wh11DJ
- いちごピアス/pk09H
- サムシングオールドピアス/12F
- サンタライト/12L
- カップケーキリング/pk12B
- クラウンマリッジリング/12F
- ツギハギ木馬/wh11JJ
- オーナメントブローチ/gl12L

クラシカルアイラッシュ/12K着用

フリマで色々買ったー。
この帽子すごい価格で投売りされてたんだけど皆ダブってるのかな・・・w

帽子の色に合わせてジャケットを選んでワンピも選んだけど、このコーデすっごい既視感・・・。絶対過去にやってる(検索かけたら本当にやってたw)。でも時間なかったらいいや。


ホーム
つれづれプーペ
おもちゃ屋のお姉さん的な。


<プペクラ>
ピンクアフロなデイジーさんと!
つれづれプーペ
華麗にスルーしていたシャッターサングラスだけど、いいじゃないですかこれ!
ニューイヤーやバースデーにも使えそうですよね。


おもちゃの兵隊なちさんと販売員こやま
つれづれプーペ
リボンのひっくり返りがなんどやっても直らず・・・ごめんねー><
コーヒーフィルターが切れて中毒症状が出そうだ!笑
早く雨やまないかな~



<コーデ>
つれづれプーペ- クリスマスメモリアル/11B
- 無垢材フローリング/12FJ
- サンタトップス/bk10L
- ドットフリルワンピ/bk11A
- リボンレザーグローブ/bk10KJ
- ゆる編みこみアレンジ05/12IJ
- ローゲージニット/gr
- お気に入りのリボン靴下/bk12D
- ラインニーハイ/12C
- ファーレッグウォーマー/wh09K
- レースアップハーフブーツ/09HJ
- ファーティペット/wh09K
- ローストターキー/11L
- ストライプヘアバンド/br12L
- 天使のハートピアス/12L
- サンタ帽子/bk11L
- クリスマス靴下スター/12L
- ケーキワゴン/yw11KJ
- ヒイラギ髪飾り/10L
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- 森のきのこマット/gn10LJ
- 椅子乗りテディベア/12KJ


この日も時間がなくてコーデストックから。
あーごちゃごちゃしてるなぁ。

ホームも撮り忘れたー。


アイテム検索、クリスマスに関しては便利便利アンド便利すぎる。
このサンタトップスもいつもどこにあるのか分からなくなってしまうんですよね。
クリスマスとXmasとX'masと揃えて欲しいとは思うけど!
<コーデ>
つれづれプーペ- 無垢材フローリング/12FJ
- クリスマスメモリアル/11B
- サンタマスコット/11L
- サンタミニワンピ/rd12L
- サンタポンチョ/wh10L
- リボンワンピ/rd11B
- トラッドショートブーツ/rd11H
- かぼちゃパンツ/09JJ
- イチゴハートバッグ/09L
- ちらみえニャンコ靴下/wh12CJ
- ビッグテディベア/12KJ
- クリスマス靴下雪模様/12L
- サンタ帽子/08L
- ファーピアス/08L
- シンプル一粒ピアス/rd09L
- ビッグローズリング/10F
- Xmasブレス-フラワー/11L
- フリルリボン/rd
- ケーキワゴン/yw11KJ
- アンティーク姿見/wh12KJ


時間がなかったのでコーデストックから。
今見るとスカートの幅足りてないや・・・。

テーマは「ねんがんのいちごバッグをてにいれたぞ!」(元ネタ分かる人いるかなぁ)
実際は念願の、というほどでもないけど(え)、解禁で手に入れそびれちゃってなかなかゲットできなかったんですよねー。かわいい。

2010のサンタポンチョは形があまり良くないけれど、ケープ型のアイテムってコーデに取り入れやすくてイベントものとしてはすごく優秀だなぁ。年番号ナシのサンタケープ着てる人を見てはかわいいな~と毎年思ってるけど、フリマで見かけたことない・・・かも。

サンタ関係アイテムはいつも赤か黒ばっかり買ってるのですが、年によって色味が大分違うんですよね。今年のは結構ダーク目。


ホーム撮り忘れた。。。



<プペクラ>
赤サンタ3人衆(こやま・杏さん・manaさん)
つれづれプーペ
かわいい~~
ちょいちょいオソロアイテムありつつ、色んな年のアイテムとりどり!
こういうオソロコスの時、ソックスとアクセをこっそり参考にしてます。
いつもワンパターンになっちゃうのよね・・・。



小野さんがオソロってくれた~!
つれづれプーペ
今回はちゃんと撮ったぜ!(撮り逃したオソロ回
小物もあいまって売り子さん衣装みたいでかわえええ~~~
<ジュエル クリスマスソックス 入荷>
今年のJクリスマス靴下、3桁のもあるんですね。
値段が一律じゃないので壁紙ってことはないのかなーと思ってますがどうだろう。高いのはワンピかな?と予想~。(責任は負いかねますw)

靴下自体のデザインはあまり好みではないので買わないと思うのですが、書き込みがかなり細かくてどんなアイテムになるのか楽しみです♪



<コーデ>
つれづれプーペ- 無垢材フローリング/12FJ
- 聖歌隊のドレス/wh12L
- スコティッシュワンピ/rd12C
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- スクールリボン/12C
- シースルーロングカーデ/bg11C
- サイドレースブーツ/wh12B
- コサージュボレロ/wh11K
- レーススプリングコート/wh11B
- スコティッシュベレー/nv12C
- ベレー帽/rd
- ブックセット/12C
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- クリスマスメモリアル/11B
- リブ編みカラータイツ/rd08K
- クラシカルトランク/br10CJ
- キュートパイレーツ02/12G
- ファーピアス/08L
- クリスマス靴下スター/12L
- ビッグテディベア/12KJ
- 椅子乗りテディベア/12KJ
- アンティーク姿見/wh12KJ
- 手品のしゃぼんだま/12GJ
- シャンデリアネックレス/12L
- フリルブラウス/wh11J
- フラワーファーティペット/wh09L


聖歌隊のドレスを買いました。(見えにくいけれど袖用に着用してます)
ドレスの袖用として購入したのですが、これドレス用にはかなり不向きです。袖が直線でドレスのボリュームに比べて貧弱だし、胸元のリボンがかなりの高確率で顔を出してしまう。
袖自体はきれいなので袖だけチラっと見せるのはかわいいと思うんですが、スカートがロング丈なのですごく使えるかと言うと・・・。せっかく買うんだったらあまりないrdにしておけばよかったかな。

本当は袖を目立たせたくて腕を曲げたかったのですが、はみ出しが目立ったので下持ち鞄装着。うーんドレスを買った意味・・・。


ホーム
つれづれプーペ
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]