忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近撤去ギリギリに書いてばっかりだったので今回は余裕を持って。
14日月曜撤去です〜



<購入品>
インドロングスカート/bk12CJ 140

インドヘッドアクセ/gl12C 120
ビジューネックレス/pr12C 130
ビジューネックレス/gn12C
サリードレス/bl12C 250
インドブレスグローブ/rd12C 150
インドブレスグローブ/pr12C
インドブレスグローブ/gn12C
スパイス入麻袋/12C 80
お守りぞうさん/wh12C 90
パスポート/rd12C 70
プチブーケ/or12C 100
スコティッシュベレー/rd12C 150
スコティッシュベレー/gn12C
スコティッシュベレー/nv12C
近衛兵ファー帽子/12C 150
パレードメイス/12C 150
紅茶缶/gn12C 90
近衛兵ジャケット/12C 170
近衛兵パンツ/12C 120
バス模型/12C 90
スコティッシュシューズ/br12C 130



<アイテム感想>
インドセットロンスカ着画 サリー着画

インドロングスカート/bk12CJ ☆☆☆☆
ゴージャスな刺繍でかなり満足度が高いです。着回しも結構いけます。
☆5つじゃないのは、ウエスト部分が気に入らないから。素肌とか同系色と合わせる場合は気になりませんが、濃い色の上に重ねるとウエストのところがマヌケな感じ(上のリンクのロンスカ着画参照)。刺繍がゴージャスなだけに余計にそう感じます;ベルトで合わそうにも高さや幅が合わないのです。
裾の長さが中途半端なのも残念かな。裾の形が変でドレス並みに長いので、ドレスで裾出しが出来ません(逆もしかり)。なのでドレスの裾用として購入を考えている方がいらっしゃったら、その点ではオススメできません。

右の画像はまだ載せていない毎日コーデのものですが、インド風味なしコーデにも使えます。5周年のビジュー変形ドレスbgともいい感じに合います。


インドヘッドアクセ ☆☆☆☆☆
額飾りがついたこのタイプのヘアアクセはシルバーのものしか持っていなかったので、ゴールドが出て嬉しかったです♪
金銀の2色さえあればなんにでも対応できるかなーと思ってglを購入しました。

サリードレス ☆☆
個人的には気に入っていますが、着回しを考えると使えないアイテムかな。

ビジューネックレス ☆
デザインはすごく好きだけど、首から浮き過ぎ;買わなきゃ良かったなぁ。
シャツに合わせるネックレスは浮いていた方が使いやすいけれど、首周りが露出している前提で使いたいネックレスは首にフィットしていて欲しい。
同系色の髪色にすればパッと見はおかしくないように見えない事はないかもしれない。

インドブレスグローブ ☆☆☆
なんでこれブレスレットカテじゃないのー?
グローブと重ねたかったので、グローブカテに入れられてしまってとっても不満!
ブレスカテだったら☆5つだったんだけどなぁ・・・。
素肌に付けてるっていうにはちょっと太いんですよね。下にトップス着ても大丈夫なくらいの太さ。

スパイス入麻袋 ☆☆☆
入麻がうっかり大麻に見えてしまう(えーーー)
それはともかくアイテムとしては結構良いと思ってます。
中味が薪に見えないこともないので木こりコーデとかにも使えるんではないかと。木こりコーデなんていつするんだよという疑問は置いといて。

お守りぞうさん ☆
髪の色と同化しないということでwhを購入。使いどころは・・・あるんだろうか。


スコティッシュセット

スコティッシュベレー nv☆☆☆☆ gn☆☆☆ rd☆☆
使い勝手はnvが圧倒的にいいです。使われている色が2色でまとまりがいいし、紺色のヘアアクセは少ないので登場機会はあると思います。差し色が赤なので、合わせるものには困らないのも良い所。
gnの帽子も珍しいのですが、この緑の色のアイテム自体少ないので合わせるものに非常に困ります。差し色も濃灰色とえび茶でこれまた難しいw
rdも3色使われていて、その中に反対色の緑が入っているのが難しいです。アイテム単品で使うなら、泉産のベレーrdや去年の花見イベらへんのベレー帽の方が使い勝手がいい。(着画
個人的に気に入っているのは、泉産ベレーの下に入れて、鉢周り(正式にはなんていうんだろう)とリボンだけ見せる使い方です♪(着画:黒ベレー+スコティッシュベレーnv赤ベレー+スコティッシュベレーgn

プチブーケ
手もとが見えて黄色いブーケが欲しいなと思っていたので嬉しかったです。他の色も買うかどうか迷い中ー。

紅茶缶/gn12C ☆☆☆☆
スコティッシュ分類でいいんだろうか。
缶自体かわいいし、ポットとかカップは沢山持っているので使いやすいアイテム。

バス模型/12C ☆
スコティッシュ分類で以下ry
バスを持っているコーデっていうのがどうにもこうにも思いつかなくて、そんなに必要性のあるアイテムではないような・・・。かわいいんですけどね。

スコティッシュシューズ/br12C ☆☆☆(着画
ぺたんこの茶色シューズが欲しかったんです。森とかおうちコーデとかの時に使うつもりですが、やっぱりぺたんこはバランスが取りづらいなぁ。


近衛兵セット着画

近衛兵ファー帽子/12C  ☆☆
もっとわっさーーーと高くても良かったけれど、そうするとホームから突き出しちゃうから仕方ないですよね。
近衛兵セット以外で使ったコーデ

パレードメイス/12C ☆☆☆☆
このメイスおすすめですw
既存の杖よりも存在感あって、ステッキを持たせたいイベント(不思議の国や今のイベントとか)で使えそう。
マーチングバンドコスが好きで結構やっているので、ドラムメジャーとしても使う気満々!

近衛兵ジャケット/12C ☆☆☆
これもマーチングバンド用に使えそうな気がする。
良く知らないけど、ガンダムの仮面の人がこんな服着てた様な気もする。

近衛兵パンツ/12C ☆
わざわざ買わなくてもいいような気がします。
泉産のジャージで十分代用可能。もちろんこのパンツをジャージにも代用可能。



その他
パスポート ☆☆
全然使ってない。旅行先でも滑走路でも持ってるの変な気がして・・・。
旅行イベ待機コーデとかで使う予定です。



<買うかどうか悩み中>
ベアレトロスーツケース 240
bgが売り切れてたのでもう買わないと思うけれど、スーツケース+くま+エフェクトの組み合わせはずるいわー。かわいいもんね。

羽根飾り付ターバン/12CJ 140
アラビアン風のパンツは持ってるからそれに合わせて使えるなーって思いつつ、どれくらいの頻度で使うんだよ!というツッコミを禁じ得ない。

刺繍ストール/pk12CJ 130
全然興味なかったけれど、いつだったかキャサリンが着用しててすごく良かった覚えが。何色だったかな・・・。
prもいいけれどpkの色の組み合わせ好き!

プレイド付ダブレット 170
使い方限定されるかなーって思ってたんですが、この間すごくうまく使ってる方見かけたんですよね。
どうでもいいけど、私ブレイドって剣のことだと思ってた・・・。今まじまじと見て来たら剣ないじゃん!ブレイドって帯のことかー。

ホールチーズ/br12CJ 90
今見てもなにも言えねぇ。
一晩悩んで買って来ました!まだ悩んでいる物はあるけれど、とりあえず買った物の感想だけでも・・・。



<購入品>
ちらみえニャンコ靴下/wh12CJ
ちらみえニャンコ靴下/gr12CJ
ちらみえニャンコ靴下/gn12CJ



<購入品感想>
すごく良かったです!さっさと買っておけば良かった〜。
足先のニャンコもかわいいけれど、たるみ具合もいい感じだし、色合いも使いやすそうだし、履き口の靴ひもかわいいしで色々使えそう!

ショートブーツに合わせる
つれづれプーペ
紐のワンポイントがアクセントになってかわいい〜。
whだと肌色と同化しますが、ちらっとだけ見せる丈の靴下は手持ちにいくつかあったので、間にはさめば同化は防げそうな気がします。

ストラップパンプスに合わせる
つれづれプーペ
ストラップとニャンコが喧嘩する・・・かと思いきやそうでもないです。
というかニャンコの主張自体弱いので、実質ツートンカラーのソックスみたいな感じ。特にwhは白い部分とベージュ部分が分かりにくいです。

ベーシックパンプスと合わせる
つれづれプーペ
ストラップパンプスより合わせやすそう。
甲の大きく空いたパンプスの方が映えます。

パンプスにかぶせる
つれづれプーペ
ブーツに・・・見えないかな?笑

個人的にはbkが一番使いやすそうな気がします。
whはデフォルトの床だと紐のところが同化しちゃうので、床を持っていない方はお気を付けください〜。



<悩んでいるもの>
39バレッタ
レースベルト
ベルト好きだから買ってもいいんだけどどうしようかなー。
5/7に50sアイテム撤去、5/8にギンガムチェックの時間限定アイテムパキラの鉢撤去、5/9にサンキューアイテム撤去と撤去ラッシュです。お忘れなく〜


<購入品>
コサージュハット/gn12C 150
カラーストローハット/or12C 160
カラーストローハット/or12C
カラーストローハット/or12C
リボンレトログローブ/or12C 80
リボンレトログローブ/or12C
リボンレトログローブ/or12C
カラーポップピアス/or12C 100
カラーポップピアス/or12C
カラーポップピアス/or12C
レトロお花ブレス/or12C 90
レトロお花ブレス/or12C
レトロお花ブレス/or12C
スタンドカラーJK/or12C 160
サブリナパンツ/gn12C 130
お花バックルベルト/or12C 110
お花バックルベルト/or12C 110
お花バックルベルト/or12C



<アイテム感想>
☆・・・個人的なオススメ度。5段階評価で満点は☆☆☆☆☆

コサージュハット ☆
拡大して気づいたけど、これってバスガイドさんが付けているみたいな帽子のミニ版なんですねー。土台にレースがついていて、ふちに花がついているデザインみたい。・・・謎だ!笑
使い勝手はそんなに・・・って感じです。レトロコーデに使うにも?だし、フォーマルな感じに使うにも色が難しい。こういう使い方がしたい!って前もって具体的に考えている方以外にはおすすめしません;といいつつorを買うかどうかで悩んでいたりします・・・。オレンジ擬人化コーデに使えるかも!?(え)
あ、あと付く位置が向かって右よりなので、ボリュームがない髪型だと非常にバランス悪く見えます。
着画はレトログローブのリンク参照。

カラーストローハット ☆☆☆
カラバリが珍しいのはいいんですけど、この色合いのアイテムが少なすぎてコーデムズカシイです;特にor〜
あとですね、アオリ気味に描かれているので、ヘアアクセの重ね付けがかなりしにくい。ツバの下にヘアアクセ付けることになっちゃって、どう見てももおかしいw
でも被った感じはかわいいので、似た様な色のアイテムを持っている方ならいいかもしれません。

リボンレトログローブ ☆☆☆☆
グローブは丈や色違いがいくつあっても良い!と思っているので、これは個人的に嬉しいアイテム。
でもこれもやっぱり色合いが柔らかいので合わせるアイテムに困るw
使ってる率はgnが3回、他0回でした。モスグリーンのアイテムはちょいちょい出てるので比較的合わせやすいです。
gn着画

カラーポップピアス ☆☆☆
かわいい〜と思って買ってけれど、gnを一回しか使ってない・・・。
デザイン的にはこれからの季節によさそうな感じなので期待! 

レトロお花ブレス ☆☆☆☆☆
色さえ合えば、レトロに限らず使えそうなブレスレットでイイ!
左腕につくのもいいですね。

スタンドカラーJK ☆
これねー、すっごく難しい。私の手には負えないwジャケットを一番上にもってきてコーデしようとすると、やぼったくなっちゃうんですよね。
なので出来たコーデはこれだけ・・・。襟元の大きく空いたトップスの下に重ねて、縦襟部分だけ使うコーデです。しかしこれ以外に使い方が分からないぞw

サブリナパンツ ☆
シルエットがもったりしているので、スタイリッシュに着こなせないw
でも緑色のアイテムはカエルコーデとか野菜コーデとかで使う事があるかもしれないので買って後悔はしてません。部屋着用にも使えそうですしね。

お花バックルベルト ☆☆☆
ベルトスキーなので全色買ったけれど、まだ一度も使えていない・・・。
ベルトも高さや幅違いの物が沢山欲しいのでいいんですけどね。どんなベルトでも何かに使っているし、いつか使えるでしょう。


<欲しいもの>
50sアンブレラ/bk12CJ 140
配色といい柄といい完璧・・・ドツボ!なのですが、致命的なことに傘の位置が頭と非常に近いのが残念すぎます。
2010のレイニーイベの傘がこういうタイプなんですけれど、ヘアアクセや帽子と重なりまくりで使い勝手が悪いんですよね(´・ω・`)
今年のレイニーはそういうタイプじゃないといいなぁ。去年のは位置は悪くないけれど、デザインが子供っぽいのばかりでこれはこれで使うコーデが限られる・・・。

床置き衣装ケース 240
50sレコードマット/bk12CJ 240
限定の2つかわいいですよねー。
衣装ケースの方は、書き込みが細かくてごちゃっとしているので、多分私のコーデには合わないかな?と見送り予定。きっともっと好みのが出るはず(物欲をおさえる魔法の言葉w)!
レコードマットはどうしようかな〜。今までの中だとない感じだし、ラジオとエフェクトついてるし、悩みます。
明日撤去ですよー



<購入品>
リボンカチューシャ/yw12B 120
リボンカチューシャ/pr12B
リボンカチューシャ/gn12B
くしゅくしゅソックス/wh12B 70
くしゅくしゅソックス/pk12B
くしゅくしゅソックス/bk12B



<購入品感想>
買った物はどれも良かったですー。

リボンカチューシャ
シンプルなカチューシャは使い勝手がいいですよねー。
色合いはプペ的メジャーカラーではありませんが、こういう色って服や靴で出ている割合に比べてヘアアクセは少ないので、個人的に使い勝手は良かったです。

着画 
・pr(紫×黒×白コーデ)
・pr(パステルコーデ)
あ、prしか使ってなかった・・・。


くしゅくしゅソックス
ベーシックカラーの靴下は、微妙な丈で色々欲しい。(靴下の重ね着に使いたいのです)
でもこれ、半透明&細かいドットで重ね付けにはちょっと使いにくい。柄物の靴下と重ねて透かせてみようと思っても、ホームサイズだとドットがモアレっぽくなって綺麗に透けない。
履き口のレースもホームサイズだと地味すぎてわかりにくいし、靴下重ねるときには段になって邪魔だし(着画)で勿体ない。無地で履き口がフラットのほうが圧倒的に使いやすいのにな。
でも丈は良い感じなので単品で使うには問題なしです。(てか私が重ね用前提で買ったのがいけないのです)bkがグレー気味なのが惜しいけれど、それはそれで使える時が来るはず。単品での着画はリボンカチューシャのpr(紫×黒×白コーデ)参照



<欲しいもの>
ウッドソールパンプス/wh12B 130
着画イメージを見たらなかなかかわいいことに気づいてしまった・・・。
でも白ストラップパンプスは結構持ってる・・・どうしようかな・・・。
今のところ何も買っていませんが、記録のために記事にしておきます。
最近Jオンリー入荷増えてるし、常設フロアに期間限定で1〜数アイテムだけ入荷することも多くなっているからこういう記事が増えそうな気がする・・・。
そうなるとわざわざ記事にしなくてもいいような気がしてくる・・・。笑
もはや撤去前の注意喚起記事になってますねw



<セレクソニック>
本日撤去です。

レース編みチェーンバッグ/12CJ 100
ビーズ刺繍ポーチ/12CJ 110

を買おうかどうかで悩み中。
うーんどうしようかなぁ。



<床フロア>
壁紙・床セット-歯車/12DJは27日撤去。
こちらはウェスタンと雰囲気似てる気がするので、買わなくてもいいかなーと見送る予定です。

セレクソも床セットもオクに出品されませんので、お買い忘れないようお気をつけ下さい!
そろそろ撤去!


<購入品>
ワーキングメモリアル/12B 39
ローズガーデンメモリアル/12B
ミステリーメモリアル/12B
フェアリーメモリアル/12B
バレリーナメモリアル/12B
和装ブライドメモリアル/12B
ビジューバルーンドレス/yw12B 270
ビジューバルーンドレス/pk12B
ビジューバルーンドレス/gn12B
チェックビジュードレス/rd12B 260
チェックビジュードレス/bk12B
パールカチューシャ/pk12B 130
フェザーヘアアクセ/pk12B 150
フェザーヘアアクセ/gn12B
フェザーヘアアクセ/bk12B
ビジュー変形ドレス/pk12B 250
ビジュー変形ドレス/bl12B
ビジュー変形ドレス/bg12B
レースショール/wh12B 170
レースショール/bk12B(着画
パールリボンクラッチ/bk12B 140
コンビビジュードレス/wh12B 240
コンビビジュードレス/bk12B

がっつり買いました!
今回のドレスは重ね着に向いているものが多くて個人的超hitです♡



<買って良かったもの>
壁紙
壁紙は何種類あっても嬉しいですが、今年のはすごく良いですね!
特にワーキングメモリアル/12B、ミステリーメモリアル/12B、バレリーナメモリアル/12Bがお気に入り。
価格も安いし、解禁後は高騰して手に入らなくなる事も多いので、とりあえず全買い推奨です。

ビジューバルーンドレス
肩ひものないドレスは使いやすくて便利!
手持ちアイテムの関係で個人的にpkが一番重ね着しやすかったです。
難点はワンピ>その他カテではなく、ワンピ>ワンピカテだということ・・・。どこにあるのか見つけにくいw
pk着画(膝下丈ドレスと)
yw着画(ロング丈ドレスと)

チェックビジュードレス
キャミワンピも使いやすいアイテムですが、肩ひもがリボンなので重ね着するとちょっとうるさくなるかも。でも形は使いにくくないので色々使えそう。
ドレスって感じじゃないので、他のドレスと比べると割高な気もしないでもない。
bk着画
rd着画
デザインが甘いのでbkの方が個人的には使いやすいです。

ビジュー変形ドレス
これは良アイテムですよねー。
形がおもしろいのも良いのですが、それ以上にアメリカンスリーブが嬉しい!ドレスの重ね着用にアメリカンスリーブのトップスが欲しいなーってずっと思っていたのです。既存のアメリカンスリーズのアイテムは色や形が重ね着に向いていなかったのですが、これは形も比較的細身で色も上品なのでいい感じです♡特にbgが素晴らしい〜
pkは白っぽいので白いドレスに重ねてられるし、なかなかおもしろいアイテムでした。
bg着画(一枚で)
pk着画(ロングドレスと重ね着)
アメリカンスリーブだけ利用したコーデ(ビジューバルーンドレスywと同じ記事)

コンビビジュードレス/wh12B
実はまだ使ってないのですが・・・笑。
これ、白いドレスに重ねると自然に仕上がるので、ジュンブラシーズンに使うつもり。
オフホワイトのドレスだとちょっと浮いちゃいますが、純白なら割とどれでも合いそう。
過去ものウェディングドレスのリメイクに良さげです♪
後述しますがbkは使いにくいです。

フェザーヘアアクセ
初見そんなに期待してなかったのですが、カッコいい系にも可愛い系にも使えて用途が広い!ヘアアクセのメインにも使えるし、重ね付けの土台にしても綺麗。ドレスだけじゃなくて普段着や着物にも使っていました。
特にbkは使い勝手が良かったです。
同時販売のパールカチューシャとはぴったり重ね付けできるので、合わせて一つ買っておくと良いと思います。
着画
・メインで使用
bk+パールカチューシャpk
pk+帽子
・土台で使用
gn(着物コーデ)
pk(ビジュー変形ドレスpkの着画と同じ記事)
bk


<買って失敗だったアイテム>
コンビビジュードレス/bk12B
whはオススメですがbkは非推奨。
wh同様、捏造ワンピorドレスにするつもりで購入したのですが、色がグレーがかっているので色のピッタリ合うものがない!おまけに裾が直線なので、重ね着を誤摩化しにくいのです。
かといって一枚で着るには丈が短すぎるし、どうにもこうにも使いにくいアイテム。
どうにかこうにかして使ってみた着画




<欲しいもの>
チョーカーネックレス/pk12BJ 100
一応メモってはいるものの、解禁する頃にはすっかり忘れて意味がないという・・・
16日撤去です。



<購入品>
太カチューシャ/bk12B 110
シフォンチュニック/pk12B 160
カラースキニーパンツ/wh12B 120
カラースキニーパンツ/gn12B
カラースキニーパンツ/bk12B
ショップバッグ/wh12B 90



<買って良かったもの>
太カチューシャ/bk12B
良アイテムセレクトにまさかの太カチューシャIN!!
これ、初見では泉アイテムっぽいなー、いらないかなーって思っていたのです。
しかし使ってみたら形補整に便利でした。
常々さんかくがおかしいヘドレの土台として使ったり(着画/ラインが途切れておかしなようにも見えますが、カチューシャなしver.よりずっとマシになります)、幅が足りないカチューシャに足して太くしたり(着画1/着画2)、2連カチューシャと重ねてみたり(着画)、色々な使い方が出来ます。
絶対押さえとくべしってアイテムではありませんが、個人的に良かったです。

シフォンチュニック/pk12B着画
リアルクローズ系で形よし、で気に入っています。
でもこういう服ってあまり着回しには使えないかも。
他の色を買うかどうか考え中。(買うつもりだったけどイベントで散財しすぎた・・・)

カラースキニーパンツショップバッグもそれなりに好き。
スキニーは泉アイテムで十分!ってお考えだったら買わなくても問題ないと思います。
泉と若干色味は違うけれど代用は可能な気がするので・・・。
個人的にはwhがベージュっぽくて一番好きかな。
ショップバッグは持つとハンドバッグが見えないのが・・・。もう一色欲しいけど多分使わない予感がします。



<欲しいもの>
レースジャケット 130J
入荷時にはそんなに興味がなかったのですが、キャッサが着用していたのを見たらめっちゃかわいかったです♡色はkhかbgがいいなー。

総柄ワンピ/bg12BJ 160J
これリアルで欲しいー。すごく好きなデザインと色!
でも一枚で完成されてるデザインなのでやめとこかな・・・。

乗馬ブーツ/br12BJ 110J
シンプルだからジュエルで買わなくても・・・と思ってましたが、プペ友さんが履いているのを見たらバランスよくていい形!

シフォンチュニック
ショップバッグ
上でも書いたけれど悩み中。



そういえば、ヴィンテージの入荷の時に中古サイクルショップで見かけたビアンキのビンテージっぽいMTBがかっこ良かった〜って話を書いた様な気がするのですが、その半月後に覗いてみたらもうなかった・・・・゚・(*ノД`*)・゚・
見た感じ重そうなフレームだったので買おうとしていた訳ではないのですが、あと一目見たかったなぁ。ショップに飾ってありそうなかっこよさでした!
ぎりぎりになりましたが本日撤去のニットコーデアイテム購入録です


<購入品>
スタッズカチューシャ/bl12B 110
ボーダーニット/yw12B 150
ボーダーニット/rd12B
ボーダーニット/bk12B
鍵付きハンドバッグ/rd12B 140
鍵付きハンドバッグ/bl12B
鍵付きハンドバッグ/bg12B
3段フリルソックス/yw12B 70
3段フリルソックス/bk12B
デザインソールパンプス/rd12B 130
デザインソールパンプス/bk12B
デザインソールパンプス/br12B

良アイテムばかりでした!


<アイテム感想>
スタッズカチューシャ/bl12B
紺色のヘアアクセが欲しかったのでblだけ購入。
スタッズが円錐型のトゲトゲじゃなくてスクエア型のやつだったら全部購入したのに><
でも、細2連カチューシャ/gn11Iと重ねるとトゲトゲがうまく消えてストーンっぽく見えるし(着画)、ヘアアクセを重ねれば隠れるので、使えないアイテムではないです。


ボーダーニット
どれもかわいかったので最終的にコンプしてしまいました。
yw着画(スタッズカチューシャの着画と同じ記事)
rd着画
bk着画
個人的に好きなのはywですが、合わせやすいのはbk、サマーニットっぽく見えるのはrdだと思います。


鍵付きハンドバッグ
これめっちゃ気に入ってます!
bg着画
rd着画
意外とblは未使用でした。でも紺のバッグって多くないので、個人的には買いのアイテム。


3段フリルソックス
柄がちょっと和風にも見えない事はないかな?と思って、着物用に使おうと購入。無地の物よりもしっくりきます。
つれづれプーペ つれづれプーペ

あと、去年のキャッチャーの透けショートソックス/11Gと丈がいい感じに合うので、重ねるとストライプ柄のフリルソックスが作れてかわいいです!
yw+透けショートソックス着画
bk+透けショートソックス着画


デザインソールパンプス
ロリコーデに使うことが多いですが、割となんでも合うと思います。
どの色もまんべんなく使っていてかなりお気に入り!
悩んでいる方がいらっしゃれば全色購入をオススメします。
(自分でも良くツッコミたくなるのですが、私決してキャッサのまわしものではございません。笑)
4/9(月)にニットコーデ、バレンタイン、あとプレゼントフロアとプチプーペフロアのバレンタイングッズが撤去されます。
ニットコーデアイテムの購入録も後ほど書きますが、バレンタイン関係から先にアップ。



<購入品>
サイドレースブーツ/wh12B 150
サイドレースブーツ/rd12B
サイドレースブーツ/br12B
ラブリーハートワンピ/gn12B 240
クッキー&リボンバッグ/pk12B 160
クッキー&リボンバッグ/br12B
カップケーキリング/pk12B 110

例年アホのように買っていたバレンタインイベですが、今年は不発・・・。



<買って良かったもの>
カップケーキリング/pk12B
去年のローズマカロンリングは、付き方が不自然で浮いてる感じがするのですが、今年はそれが緩和されている気がします。色合いも綺麗でロリコーデに使いやすい。

クッキー&リボンバッグ/pk12B着画
初見ではクッキーの色がキツイな、使いにくそう、と思っていたのですが、思いのほか良かったアイテム。なにがいいって、縁取りが白いところですね!ピンクのワンピースに合わせても、服と同化しきらないので使いやすいです。クッキーの黄色は、ケーキワゴンywの色と似ているので一緒に使うつもりw
逆にクッキーの色が浮かないだろうと思って買ったbrは、持ち手や縁取りの色がクリーム色なのがネック。茶色×クリーム色のコーデはまずしないので、クリーム色をどう処理すればいいのかいつも悩みます。



<悪くはなかったアイテム>
サイドレースブーツbr着画
形もいいし、色も綺麗だし、で悪い所はないんですが、ここ最近(個人的に)ブーツが豊作なので、似た様なブーツがあれば無理に買わなくてもいいんじゃないかと思わないでもないです。
whは爽やかカラーでストロー素材っぽく見えない事もないような気もしないでもないのでこれからの季節使えそう。

ラブリーハートワンピ/gn12B着画
ウエストのハートアップリケがこの上なく邪魔。おまけになぜVDなんて書いたし(怒)
でも色が好きなんですよねー。アップリケはショルダーバッグで一応隠せます。
一枚で着る分には形もかわいいです。
下に何か着せようとするとホルターネックのリボンが邪魔になるので、冬には向かなそう。(なぜバレンタインに出したのか本当に謎)



<欲しいもの>
ドーリーアイラッシュ/br12BJ
スイートアイラッシュ/br12BJ
今の今までアイラッシュの入荷があったことをすっかり忘れていましたよ・・・!笑
うーん、買うか悩む所。今の目だとあまり必要性を感じていないんですよね。黒目がちなので黒いまつげの方がしっくりくる気がします。
でもまた整形したときあの時買っておけば・・・!と思うようになるのかな。どうしようかな。
<購入品>
ジュエルエリア
袴-花/bl12CJ 200J

リボンエリア
角帽/bk12C 150
アカデミックガウン/bk12C 190
額入卒業証書/bl12C 70


<アイテム感想>
つれづれプーペ袴-花/bl12CJ
色が好きーー!って思って買っちゃいましたが、同じ様な色の青が手持ちのアイテムに少なくて合わせるのに苦労しました。
特にヘアアクセ。群青色のヘアアクセって右の画像(まだ記事にしてない毎日コーデのものw)のヘドレしか持ってないんですよね。

なのでヘアアクセは袴の色より着物に合わせて選ぶことが多くなりそう。
着物は白っぽくて赤が差し色に入っているものが合わせやすい気がします。

・袴-花/bl12CJ着画
・着物-レトロ水玉/yw12CJと合わせていたクレアのコーデ画像


別入荷の赤の袴も持っていますが、そちらの方が圧倒的にコーデはしやすいです。好きな色だから後悔はしてないんですけどね。

角帽/bk12C・アカデミックガウン/bk12C
後々何かに使えるのか・・・?と思いつつ買ってみました。
何に使えるのかは分かりません(爆)
角帽は五人囃子の烏帽子に使ってみたけど・・・びみょ

額入卒業証書/bl12C
これもなにかに使えるだろうと買ってみました。
何に使えるかは以下ry
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]