忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日途中まで書いてて寝落ちしちゃった;
夏祭りアイテムは月曜撤去ですのでお忘れなく。



<購入品>
金魚ピアス/12H 50
金魚ネックレス/12H 50
浴衣-朝顔/wh12H 270
浴衣-朝顔/bl12H
飾り結び兵児帯/rd12H 120
飾り結び兵児帯/pr12H
帯-蝶々レース/bk12H 120
蝶々カチューシャ/gl12H 120
蝶々カチューシャ/sv12H
あんず飴/12H 70
ねじりはちまき/rd12H 70
半股引/wh12H 50
半股引/bk12H
足袋/bk12H 20
布扇子/wh12H 70



<着画>
和装
浴衣-朝顔wh 
浴衣-朝顔bl+飾り結び兵児帯/rd12H+金魚ピアス/12H
飾り結び兵児帯rd+金魚ピアス/12H 
飾り結び兵児帯rd
半股引/bk12H+ねじりはちまき/rd12H+金魚ピアス/12H
帯-蝶々レース/bk12H
布扇子/wh12H
洋装
蝶々カチューシャ gl 
蝶々カチューシャその1sv 
蝶々カチューシャsvその2



<購入品感想>
金魚アイテム
ピアスはかわいいけど、ネックレスはもう使わないだろうなぁ。

浴衣-朝顔
今のとこ買った浴衣はこの色チ2種のみ。私が見た限りじゃこれのblが一番人気だったような気がします。古典柄好きの同士が多いのかなーと嬉しかったですw
悩んで買ったwhも涼しげでいい感じでした。

飾り結び兵児帯
これだけで華やかなので楽チン帯w
色はやっぱりrdが圧倒的に使いやすいです。和小物にも多い色で合わせるアイテム・浴衣には困りません。
prはこの色の和小物があまり思いつかないんですよねー。手持ちの浴衣は紺が多いし、使いたい浴衣との兼ね合いで使うタイミングが見つからず未使用;

帯-蝶々レース/bk12H
これ結構良かったです。
帯ってシンプルすぎても着物から浮いちゃうし、書き込みが細かくても着物の柄とケンカしてごちゃごちゃした印象になるしで難しいんですが、これは適度に書き込みがあるうえ縁取りがしっかりしてるので同化しにくいです。

蝶々カチューシャ
なんで黄色と白なんだろうと思ったらglとsvだったのね。
使いやすいです。特にsvは間違いない。
忙しくてヘアアクセを探す時間がない時に重宝しました。

あんず飴/12H
かわいい。でも未だ使っていません。山吹色に合う浴衣や帯が少ないんだよね・・・。

ねじりはちまき/rd12H・半股引/wh12H・半股引/bk12H・足袋/bk12H
持ってないアイテムだけ補充で購入。
半股引きbkはスパッツ代わりに履く予定w

布扇子/wh12H
骨の部分が紺色で珍しいなと購入。色も柄も涼しげなので夏用の扇子にちょうどいい。



<買うか悩んでるもの>
つれづれプーペ浴衣-刺し子蝶花/pk12H 320
レースさえなければ色チで買ったものを・・・(まだ言う)。gnの色がどツボなんですが、レースが悪目立ちするのでpkのほうがマシかなと買うかどうかも含めて悩んでます。
もう浴衣のシーズンでもないしねー。
***追記****
購入しました。右図やっつけ着画
*********

苺柄フリル甚平/gn12H 250
かわいいんだけど、これ買うなら浴衣買うな、うん。

朝顔ヘアアクセ 140・菊髪飾り 150
ヘアアクセ買うつもりだったんだけどなぁ。付く位置が好みじゃなかったのと、色合いが難しそうかなーと思って考えてたらこんな時期に。

チョコバナナ/br12H 70・チョコバナナ/pk12H・カキ氷-練乳いちご/12H 80・やきそばパック/12H 80
今年の食べ物のクオリティはなんなんだ。笑
しかし、手持ちのアイテムを使い切るのにも必死だったのにこれ以上いるかというと・・・。
でもチョコバナナおいしそうだしなぁ。やきそばもおもしろいしなぁ。カキ氷は・・・抹茶練乳味かミゾレ練乳が出るまで待つ。(ミゾレが一番好き)




明日の追加入荷楽しみ~。
台風がこれから通る地域の方お気をつけくださいね!
またぎりぎりになっちゃいましたが本日撤去のサマーロリータアイテム購入録です。



<購入品>
付け襟/bl12G 150
付け襟/bk12G
アイスプリントスカート/bk12G 180



<購入品感想>
付け襟
人気のwhだけ買ってないのは、買いそびれたからではなくベージュの入った付け襟は持ってるので不要と思ったからである。相変わらず私の見る目はない・・・笑
おまけにあまり形が好みじゃなくて、その上blはこのぱっきりした青色のアイテムも少なくて、どちらの色もまだ一回も使ってないw

アイスプリントスカート/bk12G
裾用に購入。着用コーデの記事で書いた通り、ローズボリュームスカートと合わせるとプリント部分を隠してくれて使用範囲が広くなると思います。
こちらの記事で手持ちの形が合うワンピを列挙してるのでよかったらご覧ください)



<買うか保留中>
ビスケット二重ブレス/pr12G 120
アイスプリントスカート/pk12G 180
bk以上に合わせるアイテムがすくなさそうなので悩むなー。でもそのうち裾に合うものが出るかもしれないしなぁ。
13日に海賊イベントアイテムと、ウィッグフロアのキュートパイレーツとハーフアップドレッドが撤去されます。特にウィッグは解禁ないのでお忘れなく!



<購入品>

海賊アイテム
骸骨と宝石のピアス/gl12G 50
海賊バンダナ/nv12G 150
海賊サーベル/12G 140
羅針盤ネックレス/gl12G 120
羅針盤ネックレス/sv12G
シンプル海賊シャツ/12G 130
海賊ベルトパンツ/12G 150


海賊ウィッグ
キュートパイレーツ01 210
キュートパイレーツ02



<着画>

つれづれプーペ海賊アイテム

海賊バンダナ+シンプル海賊シャツ+海賊ベルトパンツ
海賊サーベル
羅針盤ネックレス(普段着に合わせて)

手持ちの海賊アイテムで遊んでたから全然着画がない・・・。


海賊ウィッグ

右は01の着画。

キュートパイレーツ02の着画の数が多いので、右上のブログ内検索で「キュートパイレーツ」と入力したほうが早いです。(アメブロみたいに検索結果ページを挟むこともないですし、一気に記事一覧が表示されて見やすいしストレスレス←ステマw)




<感想>

海賊アイテム

骸骨と宝石のピアス/gl12G
ホームじゃ大して見えないので今買う必要はないと思われます。

海賊バンダナ/nv12G
普段着に流用できるかというと難しいと思う・・・。海賊コスがお好きなら。

海賊サーベル/12G
10年の海賊ソードも持っていますが、10年は水色、こちらはグレーでこっちのほうが好み。リバイバル海賊小物の中では唯一購入しました。

羅針盤ネックレス
ホームじゃ細かく見えないし、懐中時計っぽく使えそうだなーと購入。
銀の懐中時計ってなかった気がするからsvを、既存の懐中時計とは長さが違うのでglを購入。
ちなみに上の着画リンクでの使用例は懐中時計のつもりではなく、森を探検するにあたり羅針盤を身につけているという設定ですw

シンプル海賊シャツ/12G
個人的にかなり買いなアイテム。完全にコスプレ用w
開会式コスの時には形補正用に使ってるし、シンプルな分使いやすい予感。

海賊ベルトパンツ/12G
デザインは好き!ですが、手持ちのブーツのほとんどからはみ出ます。手持ちで唯一あわせられたブーツが上の着画リンク先のベルトブーツ/br10KJ。ブーツコーデはそんなに期待しないほうがいいかもしれません。
意外と江戸イベのわらじと合わせちゃったほうがいいかもw


海賊ウィッグ
*注:熱いよ

もし、キュートパイレーツを買うか悩んでいて、着画イメージで見て顔とウィッグが似合ってないわけじゃないと思われているようでしたら、購入を激しくオススメします!
運営の回し者と思われてもいいw私は勧める!!

まずですね、これ、編みこみの部分が非常にうまく描かれてるんです。陰影もすごくいい具合でコーデから浮かない。
ボリュームも素晴らしい。大概の帽子にフィットする完璧具合。ニットキャップが頭から浮くこともなく、ミニハットがずれ落ちそうに見えることもない(魔法使いの帽子/11Jとか)。
お下げの部分にもボリュームがあるから、あのパイレットニットキャップでさえイケる!!あのパイレットニットキャップでさえ!!!!
前髪を見せると甘い感じですが、深めの帽子で前髪を隠すと大分印象が変わります。特にキリっとした目だとかなりクールな印象に。

ウィッグ02を購入したのが先月の8/22なのに、すでに6回分のコーデで使用してるというヘビロテっぷり。02カラー間違いなく使えるます。

01はブロガーさんがかっこよく使ってらっしゃるのを拝見して勢いで買って来ましたw
うちのプペは甘い顔だからクールに!!というわけにはいかなかったけれど、リアルクローズっぽい格好や着物にめちゃ似合う。袴履かせて大正プペにしたらかわいすぎてもう・・・。
ドレッド買うかどうかでもすごく悩んでいるけど、キュートパイレーツをもう1色買ってもいいような気がしてきた・・・。



<悩んでいるもの>

吊り剣ベルト/br12GJ 140 アイテムとしては魅力的だけどもっとクオリティ高いといいなぁ。プペ左に剣持つのに左に鞘を足らしてるっていうのも気になる。
羽付海賊帽/bk12GJ 150 貴族コスにも使えそう
海賊ロングドレス/gn12GJ 190 素敵よね
付けヒゲ/br12GJ 70 欲しいよね
海賊ブーツ/bk12GJ 110 かっこいいよね

でもこれ系コスってそんなにしないんだよねっていう・・・


キュートパイレーツ 210 03と04が気になってきて仕方がない。
ハーフアップドレッド 230 正直8目には似合ってないと思うんですが、キャッサがドレッドをかわいく使いこなしてたのが忘れられなくて迷って迷って・・・。


バンダナ付海賊帽/bk12G 160 同じような青であわせられるアイテムあったかな。
海賊バンダナ/or12G 150 同じような茶色アイテム・・・でもこれコスで使えそうな予感。
海賊ピストル/12G 130 同じようなの持ってる。けど欲しくなる不思議w



ウィッグをどうするか、もう少し悩みたいと思います。
解禁もないことですし皆さん後悔ないお買い物をするのょ。
あぶないあぶない、発言を反故にするとこだったぜ・・・笑



<購入品>
ハイビスカスヘアアクセ/rd12G 130
レインボー浮き輪/12G 140
ROCKワンショル水着/pr12G 240

今見直しても、今年の水着はかわいくないなー・・・。
ビキニは胸の方の分量多くて尻すぼみな感じでバランス悪いし、ハイウエストの多いし・・・。



<着画>
ハイビスカスヘアアクセ
レインボー浮き輪
・ROCKワンショル水着 水着として着用
・ROCKワンショル水着 リボンだけチラ見せ その1
・ROCKワンショル水着 リボンだけチラ見せ その2(直前の記事です)



<アイテム感想>
ハイビスカスヘアアクセ/rd12G
pkはべたっとした塗りが気になったのでrdを購入。
麦わらにつけるだけでビーチっぽくなるので便利です。

レインボー浮き輪/12G
これ付けると水着はほぼ隠れちゃうので激しくオススメしません。
水着はあまり持ってないので小物で変化を楽しみたいって人にはいいかも。
合わせる水着は、左わき腹あたりにポイントのある水着だとかわいく見えると思います。

ROCKワンショル水着/pr12G
なぜハイレグにしたし!とは思うけれど、結構気に入ってます。
色も好みなんですが、なによりワンショルでリボン付きのデザインがかわいい!
オフショル気味のトップスの下につけるのがお気に入り。bkも買おうか悩んでます。
ただ、水着の上に短パンだけ履かせるのはみっともなさすぎるのでNGw



<気になっているアイテム>
ロリプリティワンピ水着 160
これ絶対水着別売りのキャミとして出したほうが売れたのに・・・。
でもbkは下に黒のスカートを履かせればキャミ扱いできそう。

お花パッチワーク水着/bk12G 240
これブロガーさんがかわいくキャミとして使ってるのを見ておおおおと思った!
しかし今着画イメージを見てもあんなにかわいく出来るのが不思議だ・・・。

ROCKワンショル水着/bk12G 240
上にも書いたけれど、prが気に入ったのでbkもちょっと欲しい。

タイダイパレオスカート 170
パレオとしては欲しくないけど、魔女とかのコスプレものとしたら結構よさそうな気が・・・。
6日にボーイッシュアイテム、10日にサマービーチイベント、13日に海賊イベント、同日13日にパイレーツウィッグ2種と撤去ラッシュが続きます。購入お忘れなく!



<購入品>
スケートボード/wh12G 500
シルバーバングル/sv12G 80
シルバーブレスレット/sv12G 80
逆かぶりメッシュキャップ/yw12G 150
スケーターソックス/bk12G 80



<着画>
スケートボード+バングル+ブレスレット
スケートボード+バングル
メッシュキャップ



<購入品感想>
スケートボード/wh12G
外背景とかには合いそうだし、右手持ちだし、合わせにくいわけではないです。・・・が、そんなに必要なアイテムじゃないし、高いからオススメはしません。元値が高い分高騰するかというと分からないし・・・。
レインボー柄はかわいいんだけど、男の子の影絵が分かりにくいのは個人的に気に入ってないところ・・・ピヨでよかったのに!

シルバーバングル/sv12G・シルバーブレスレット/sv12G
これは結構使いやすいです。スケートボードと合わせてボーイッシュな感じで使ってますが、パンク系にもいけそう。

逆かぶりメッシュキャップ/yw12G
あんまりないアイテムなので一つ購入。
もしかしたら虎ユニコスをすることもあるかもしれないとywを買ってみましたが・・・私虎ファンじゃなかったよ(いまさら)

スケーターソックス/bk12G
白地に紺ラインのスクールソックスは持っているので、黒を購入。制服コスとかスポーツコスの時に使おう。



<悩んでいるアイテム>
ストライプシャツ/or12G 160
ちょっとおもしろそう。でも半透明なのかー・・・。

スケーターソックス/wh12G 80
リブの感じがすごくかわいい。でも使用頻度は少なさそうだしどうしようかな。
プレゼントフロアのパンダアイテムが30日まで、
同じくラムネアイテムが31日まで、
チェブラーシカアイテムは3日までの販売ですのでお忘れなく!



<プレゼントフロア>
親子パンダリング/12E 40
親子パンダピアス/12E 40
ラムネ/12H 50

パンダのその後は残念でしたけど、とてもいい時事入荷でしたね。
記念に購入しました・・・が、ホームサイズだと何だかよく分からない;
とくにリングが肌色と同化してしまいます。
ピアスもホームサイズだとよく見えませんが、髪形によってはもみ上げの間に挟まって [壁]_・)チラッみたいな状態になることがありますwかわいいwww

ラムネはもう一色買うか悩んだけれど、一つあれば十分かなーと我慢。
ビーチイベでも使えるし、もちろん普段にも使えるだろうし、良アイテムだと思います!



<チェブラーシカアイテム>
今のとこチェブラーシカアイテムは何も買っていないのですが、エフェクトかマットか床どれか一つにしようと思って悩んでいるところです・・・。
時間出来たら着画探索の旅に出る予定!w

ジュエル購入アイテムが変わる前に買うかどうかも悩みどころ。2k課金しようかなと思ったけど、カゴの形なんか変なんだもん・・・。しかし悩んで見送ると来月はかわいくないってオチですね、目に浮かぶようです(笑)

買ったら追記しますー



追記
手品のしゃぼんだま/12GJ 380
結局買っちゃった~。買うならさっさと買えばいいのにね!笑
価格が高いので迷ったのですが、やっぱりかわいいなぁと・・・。

チェブラーシカは邪魔ではないのか、というと、シャボン玉の中にぬいぐるみとかおもちゃが入ってる感覚なので個人的には違和感はありません。チェブラーシカ自体そんなにキャラの主張が激しくないし。
ただ、色味として一番チェブラーシカの茶色が目立ちやすいです(壁紙の色にもよりますが)。コーデに茶色を入れたり壁紙に濃い茶色の入ったものを選ぶと気にならなくなるので、これも自分としてはそんなに気になりません。


悩んでいた チェブラーシカマット/bl12GJ は、マットをあまり使わないという理由でスルー(でもめちゃくちゃかわいいよねこれ)

チェブラーシカタイル/12GJ、チェブラーシカカーペット/12GJ は、着画を回った結果、手持ちの壁紙と合わないだろうという結論に至りました。使っている人がほぼチェブラーシカ壁紙と合わせてたんだよね・・・。
タイルの方、幅木の部分があんなに濃い茶色じゃなかったらもっと使いやすいだろうに・・・その点ではカーペットの方が合う壁紙がありそうな気がします。



そして今新たに悩んでいるのが、
チェブラーシカカフェ風壁紙/12GJ 230
ゲーナの部屋風壁紙/12GJ 230
ゲーナのコート/12GJ 130
ゲーナのシャツ/12GJ 110
シャパクリャクのバッグ/12GJ 140
の5点。


壁紙、すごく使いやすそうで・・・カフェ風のほうはいろんな床と合いそうだし、ゲーナの部屋のほうは肌に同化しなさそうだし髪色とも同化しなさそうだしいろんな洋服が映えそうな色だし・・・。

ゲーナのコートはかっこよく着こなしているブロガーさんの記事を拝見して猛烈に欲しくなっている現在。しかし購入しようと着画イメージを見ると、どうにも自分にはそういうコーデが出来ないんじゃないかと思ってしまう・・・。顔と髪型の問題だろうか;

ゲーナのシャツは純粋に良く出来てるなーと思って。セレクソの似たシャツは半透明だったのが嫌だったけど、こっちは透けてないし(ゲーナのシャツが透けてたら衝撃ですが)。丈がちょっと長いのがねー、パンツにイン出来なさそうでそこがネックなんですよねー。

シャパクリャクのバッグは・・・これめちゃくちゃかわいいですよね!?もーすんごくかわいい。肩にかかった具合もバッグの向きもネズミの飛び出し方もかわいい。マリンアイテムのバッグねこの時にはそんなに心揺れなかったのに・・・もしかして私ネズミ派!?(違う)
でもネズミが飛び出したバッグを肩に掛けることって相当ないと思うんですよ、うん。
時間が出来そうとか言ってたのに週末も駄目だった・・・。
そして早めに書こうと下書きしていた記事も結局ぎりぎりに投稿してるし・・・。
なんていう相変わらずの有言不実行っぷり。



<購入品>
アンティークレースバレッタ/12F 120
レース立ち襟ブラウス/12F 160
パフスリーブブラウス/12F 150
アンティークボレロ/12F 160
お馬さん刺繍バッグ/12F 150
アンティークレース日傘/12F 200



<アイテム感想>
アンティークレースバレッタ/12F
シンプルで小さめのヘアアクセは帽子と重ねつけしやすいだろうと見込んで買ったのですが、付く位置が高くて合う帽子が少ないです。手持ちだと正座イベのかに座ベレーや夏休み限定の泉産麦わらとは合う感じでした。(ただし麦わらのほうは色が映えません)
汎用性は今の森イベのうさぎバレッタの方がある印象。

レース立ち襟ブラウス/12F
時期が夏だけに使っていないけれど、立ち襟は好きなので襟要員として使う予定。
細身だしパフスリが大きすぎないし、地の色はオフ白なので使いやすそう。

パフスリーブブラウス/12F
パフスリーブで、かつ襟元が詰まっていないデザインは少ないので袖フリルだけ使うのに重宝しそう。
こちらもオフ白なので重ねやすいです。

アンティークボレロ/12F
形は幅広の服にも合わせられるのですが、普段着に使えるかというとデザインが使いにくいような気がします。
最近この小豆色っぽい茶色アイテムが出てきてますが(福袋のアンティークブーツとかレースアップラウンドトゥとか)、合わせる同じ色のアイテムを持っていなかったので購入。

お馬さん刺繍バッグ/12F
これもアンティークボレロと同じ理由で購入しました。馬自体も好きですがw
色味に合わせてバッグと靴を持っておきたかったのでこれはうれしい。

アンティークレース日傘/12F
ヘアアクセや帽子に刺さりやすいという難点はありますが、シンプルな日傘は使いやすそう。開いた傘より閉じた傘の方が欲しかったとか贅沢は言わない←



<着画>
つれづれプーペパフスリーブブラウス

レース立ち襟ブラウス・アンティークボレロ・お馬さん刺繍バッグ・アンティークレース日傘

・右:アイテム感想書く際に色々試していたら意外とかわいいコーデが出来てしまったので本日のコーデに昇格w
レース立ち襟ブラウス(襟と袖見せ)、アンティークレースバレッタ使用してます。




<悩んでいるもの>
入荷当時買い控えていたので、買わなかったアイテムほとんど悩んでいます。

アンティークトークハット/12F 170
書き込み細かいしかわいいのですが、使いにくいかなあ・・・。

アンティークレースケープ/12F 140
かわいいんだけどケープって苦手で;大体もてあましちゃうんですよね。

アンティークボタンビスチェ/12F 150
これは遊べそうな気がする。

アンティークミニワンピ/12F 250
襟元がおもしろいなー。色もシックでいいしこれは買うかも。

アンティークジャンスカ/12F 240
この形は便利そうだけど書き込みが大味なのでどうしようか悩み中。

アンティークハンカチスカート/12F 150
デザインと色合いがかわいい!でも私には使えなさそうだなぁ。

アンティークストール/12F 150
これもすごくかわいいのですが、私いつも襟元の重ね着にこだわりすぎてストール使えなくなるんですよね;(使うと見えなくなっちゃう)
でも拡大するとめっちゃかわいいよね、これ・・・。

アンティークバックルベルト/12F 120
特別好みなわけではないのですが、ベルトは位置が微妙に違うのであると便利なんですよね・・・。


先日節約する!といったばかりなのでどこまで節約するかが問題だ。
ジューンブライドと和装ウェディングまとめて。
どちらも明日13日撤去です。



<購入品>
ジューンブライドアイテム

和装用ブライダルインナー/12F 22
ドレス用ブライダルインナー/12F
ロリシルクハット/12F 280
エンジェルチョーカー/12F 170
リボンピアス/12F 150
ヴィクトリアンハット/12F 200
ヴィクトリアンドレス/12F 550
リボンチョーカー/12F 130
シャンデリアヘアアクセ/12F 160
フラワーイヤリング/12F 120
レインボーヘアアクセ/12F 180
レインボーフラワーピアス/12F 100
ロマンチックヘアアクセ/12F 170
ロマンチックドレス/12F 450
ロマンチックピアス/12F 100
パール飾りリボンバッグ/wh12F 130
小花のベール/12F 180
マリアベール/12F 200
木の葉のかんむり/12F 150
レース付ロンググローブ/pk12F 90
クラウンマリッジリング/12F 250
エターナルリング/12F 230


和装ウェディングアイテム

白無垢/12F 450
花嫁の髪飾り/12F 150
花嫁のピアス/12F 100
和巾着/12F 100

あまりピンとくるドレスがなくて小物ばかり買ってました。



<着画>
ロマンチックヘアアクセ+ロマンチックピアス+ロマンチックドレス
ヴィクトリアンハット/12F+ヴィクトリアンドレス
白無垢/12F+花嫁の髪飾り/12F+花嫁のピアス
シャンデリアヘアアクセ+小花のベール
シャンデリアヘアアクセ+フラワーイヤリング+エンジェルチョーカー
・シャンデリアヘアアクセ 1  2 (土台に使用)
レインボーヘアアクセ+フラワーイヤリング
マリアベール
小花のベール+レース付ロンググローブ+リボンピアス


<各部門オススメアイテム>

ドレス
完全に個人の好みだと思うので割愛。
買ったドレス・着物3つとも重ね着には向いてません。

へアアクセ 
花嫁の髪飾り/12F 
ダントツこれ。位置、色、大きさ、どれも申し分なく使いやすいです。
ベールにも合わせ易い位置なのもうれしい。
シャンデリアへアアクセも土台として優秀でした。

アクセ
ピアス フラワーイヤリング/12F
ビーチイベにも合うし、思ったより使い勝手がよかったです。

ネックレス リボンチョーカー/12F
付けリボンっぽく使えそうでいいですよね

リング クラウンマリッジリング/12F・エターナルリング/12F
既存のエフェクトと違っていてどっちも好き!




<オススメしないアイテム>
ロリシルクハット/12F
同じ色の濃い色のピンクのアイテムを持ってない人にはオススメしません。(去年のサマロリのサイドフリルスカートはいい感じでした)
位置が左寄りかつハットが大きいのでバランスが取りにくいです。左右にボリュームのあるラブリーツインテール(ウィッグ)などなら緩和されて気になりませんが、髪型によっては違和感がありますので、ボリュームのない髪型固定の方は使いにくいと思います。
ヘアアクセは最後に合わせる私みたいなタイプは、このハットを使うぞ!と心に決めてからコーデしないと多分永久に使えなさそうw
でも書き込みはジュエルなみに細かいので、買って後悔はしてません。

ヴィクトリアンハット/12F
ドレスとセット買いではなく、単品購入を考えていらっしゃる方にはオススメできないです。
逆にドレスの単品買いもオススメできないwこの色の組み合わせは難しい。
ドレスとハットをセットで着用するのはかわいいです。

レース付ロンググローブ/pk12F
質感がチープなので、同色かつぺったりした感じの塗りのドレスじゃないとかなり浮きます。これは完全非推奨。



<気になっているもの>
夫婦鶴のオブジェ/12FJ 220
見れば見るほどジワジワくる。

着物-花月/12FJ・着物-花紅/12FJ 310
見れば見るほど素敵。使用頻度低すぎるから買わないけど;
本日撤去です~



<購入品>
マルチカラーリボン/wh12F 110
マルチカラーリボン/yw12F
シルバーモチーフシフォン/pk12F 150
シルバーモチーフシフォン/wh12F
変形シルエットデニム/wh12F 130
変形シルエットデニム/id12F
グラデフリルキャミ/bl12F 130



<着画>
リボンwh+シフォントップスpk+キャミgn+デニムwh
リボンwh
シフォントップスwh
・デニムid 1 / 2 
キャミgn

リアルクローズ寄りのアイテムばかり購入してしまい、どのへんがファニーなんだか分からないラインナップw



<アイテム感想>
マルチカラーリボン
位置もよく(目にかからず帽子とも合わせやすい)、主張しすぎず、和装にも合いそうな優秀リボン。
whは間違いなく使いやすいです。
ywは残念なことに今の髪色と色が被ってしまってなかなか使えず・・・。個人的にヘアカラー8、17、18、21、23、26、27、28だとあまり色が映えない印象です。そのカラー固定の方はお気をつけください。

シルバーモチーフシフォン
同時販売の変形デニムやグラデフリルキャミとは形がぴったり。
若干透けているところとカテがトップスその他なのが不満なのですが、その他は気に入ってます。
色は個人的にpkオススメです!
whもかわいいのですが、このグレーがかった白のアイテムがほとんどないので重ねて形を変えることが出来ません。pkは同色のアイテムがいくつかあるので活用の範囲がwhより広そう。

変形シルエットデニム
細身トップスと合わせると形が変ですが、チュニック丈のトップスやワンピと合わせるとかわいいです。丈が短いトップスを合わせるにしても、ある程度はバッグで隠せます。(デニムid着画2参照)
これ、思った以上に良アイテムかも。今までになくて新鮮!
色はどっちも使えます。

グラデフリルキャミ/bl12F
これかなり好き!胸元が直線ラインのキャミはリアルでも好きです。
幅広なのでハミ出しは多少しますが、丈が短すぎる幅広トップスに合わせるのに使えて(キャミ着画参照)うれしかったー。



<買うか悩んでいるもの>
悩んでいるとか買うとか言っておいたものってことごとく撤去時間忘れて買い忘れている件・・・。

ごきげんうさバッグ 210J
見れば見るほどかわいいwでもbrはニンジンと色が同化気味で、bkはこういうの持ちたいコーデの時に使いたい色じゃないという・・・。
前も書いたけど、白とかアイボリーとかベージュだったら良かったのになぁ。

プロデューサーシャツ/wh12FJ 120J
買いたいわけじゃないけど、良アイテムだよね。

グラデフリルキャミ/pk12F 130
gnがすごく気に入ってるのでこれも買おうかなぁ。

べっ甲メガネ 130
ほとんどメガネって使わないのですが(外したほうがかわいいじゃんっていつも最終的に外しちゃう;)、持ってない形だし、せっかくメガネが似合いそうな顔だし、買ってみようかしら。
色はrdの方がポップな使い方出来そう。
内容追記したので最新記事にあげておきます。
昨晩UPできずすみませんでした;



31日撤去ですのでお忘れなく!
予想記事はこちら


<購入品>
未開封-クラシカルバッグ/12G 370
未開封-アンティークバッグ/12G 360
未開封-ほっこりバッグ/12G 330


私は大体袋の印象で買うかどうか決めているので、今回も個人的にいい印象がする3つを購入。
未開封-ロリータバッグ/12Gも気になってるんですが、400もするしなー。でも色は結構好き・・・

かわいいのが入ってるといいなー。裾が変じゃないといいなー。
ちなみに一番期待しているのはアンティーク!チョコミントカラー好き!




<福袋内容>
福袋開封後の感想はこちらに追記します!
その際は日付改めて再掲示するかも。




追記

未開封-クラシカルバッグ/12G 370
つれづれプーペ
  ↓
つれづれプーペ

つれづれプーペ袋除いて6点、予想したアイテムは多分合ってるはずだけど、中身の参考にはまったくなってなかった・・・。

なんていうか、個々のアイテムのテイストぐっちゃぐちゃですね!?
カプリーヌがテカっててプラ素材っぽいのが泣けます。
バッグもチープな感じで・・・うーん。

トップスとスカートが分かれているのは使いやすそうだし、ストールもリメイク前より短くなってて使い勝手はよくなってそうだし(ちょっといかついけれど)、靴は履かせてみるとかわいくて結構気に入ってます。

一番気に入っているのは靴!



未開封-アンティークバッグ/12G 360
つれづれプーペ
  ↓
つれづれプーペ

つれづれプーペこちらも6点。

チョコミントカラーに期待していたので肩透かしというかがっかりというか・・・。
バッグも靴もヘアアクセもチョコミントカラーで攻めて欲しかったー。

とは思ったけれど、個々のアイテムは結構好きです。
ヘアアクセは重ね付けに使えそうな位置だし(ほっこりのヘアバンドともいい感じでした)、ワンピはオフショル気味で重ね着で遊べそうだし、バッグもベーシックカラーで合わせやすそうだし、靴下はかわいいし、靴のシルエットもラベンダーカラーもきれい。
ネックレスが首から浮いてるのがちょっと気に入らないけれど、このデザインはブラウスに合わせたいデザインだからいいかなー。

一番気に入っているのは靴下!



未開封-ほっこりバッグ/12G 330
つれづれプーペ
  ↓
つれづれプーペ

つれづれプーペこちらは5点。

福袋だけで着せると地味になっちゃいますが、でもトータルで見ると上の2つよりまとまりがあっていい感じw

トップスは初代ファニーアイテム、ワンピは森ガールのなんとかワンピ(あいまいすぎる)でしたね!確かにあのトップスは森ガール風に使ったほうが使いやすいかも。

このバッグのリメイクがとてもうれしいー。




<感想>
買った福袋がどことなくみんな似た傾向だったので、個人的にあまりおもしろくなかったです。いやこれは開ける前から袋の印象で薄々わかっていたことではあったんですが;

以前のリメイク福袋は、福袋の外観にあしらったモチーフのアイテムのシルエットはそのままなものが多かったイメージがあるのですが、今回はあくまでモチーフだけのヒントで、シルエットはテーマに沿った別のアイテムのものが選ばれている印象です。
ここまで予想が物の役にも立たないとは思わなかった(爆)

ブログの予想記事を見て期待して買ってしまった方、すみませんでした!!



ほかの福袋の開封内容は着画wikiさんで確認させていただきました。
(着画wiki サマー福袋ジュエル / リボン

ジュエル
ほっこりの花柄レイヤードワンピ/12GJが超かわいい!しかしフルコーデ画像を見たらなんか・・・なんなんコレ・・・。
クラシックの靴とバッグもかわいいー。ワンピは襟部分がつけ襟で分かれていたら神だったのにー。
モードカジュのワンピはどこがモードなのか説明して欲しいwでもレザーベルトパングル/12Gがすごくいいなー。

リボン
ロリ スカートとバッグかわいい!解禁したら買おう。
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]