忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記したときに間違えて記事上げ直しちゃったーーー。
元々どこの記事の間にあったのか分からないからそのままにしちゃいます;


つれづれプーペ

着物着せてた私涙目w
そういえば昨日キャッサが雪がなんとか言ってたわ・・・


いいなぁ、雪山私も行きたいなぁ。
スノボ初めてやったとき、なにこれマジ苦行wwwwと思ったものだけど(滑るのは楽しいけどボード重くて移動に泣いた・・・本当に泣いた笑)、滑った後の温泉が気持ちよすぎてクセになりそうと思ったものです。
・・・温泉イベント来ないかなー(え)



<背景変化>
雪山 / スケート

立てかけたボード、雪ウサギ、イルミ / 雪(積雪&降雪)
・ジャンパー

スキー板、ライティング / 雪だるま、街頭
・スキー板
・ボード
・グローブ
・ゴーグル
・ニット帽



<入荷>
***ジュエル***
つれづれプーペ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
つれづれプーペ

***リボン***
つれづれプーペ
つれづれプーペ
つれづれプーペ



<アイテム所感>
ジュエルエリアにボード・ジャケット・ゴーグルとか全部揃っているのを見て、じゃあリボンには何が入荷してるんだろう、課金しないと滑れない!?と不安に思ったが全くの杞憂だった!

ストックもあればなおよかったですよね。
あと個人的にソリも欲しい。


***ジュエルエリア***

つれづれプーペハートの雪マット/13A・雪の結晶マット/13AJ
エフェクトがちょっとちゃちいけど、マット自体はシンプルで使いやすそう。

オコジョっぽい雪像/13AJ
ぽいwww

額掛けスノーゴーグル
髪型のせいでおかしなことに・・・(右図)

スノボ関係アイテムだと、スノーボードブーツ/bk13AJがかわいいなー。
ぽんぽん付ニット帽はキャサショで見た時には興味なかったけれど、Jのスノーゴーグルを合わせてる人を見たらすごくかわいかったです。


***リボンエリア***

ちょっと安い印象!

スノボジャンパー/or13A
今回前閉アウターばかりなので、買おうかなーと思ってるのはこれだけ。Gカラーだしな。
もうちょっとボタン開けてるほうが使いやすいんだけどなぁ。

ボード・スキー板
リボンのは無地並のシンプルなのしかないのかなーと想像していたのでかわいくて嬉しい!

小物
ゴーグル カラバリ豊富なので悩みます。
ニット帽 髪型のせいでサイドが浮いてておかしなことになってるw
グローブ かわいいー!嬉しい!


個人的には、全体的に以前のスノボアイテム(リンク先は着画wikiさん)の方が好みです。
何しろジャンパーに全閉・半開・全開ver.があるのが大きい!
全閉は普段には使いにくくて結局未使用で売ってしまったけれど、半開全開は好きで(リンク先はコーデ画像)、スノボジャンパー全開/bl09Aと スノボジャンパー全開/rd09A狙ってますwなかなかいいタイミングで出会えないんですけど、こういうイベントがあると出品増えるので期待~。
<入荷>
***ジュエル***
つれづれプーペ

***リボン***
つれづれプーペ

つれづれプーペ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
つれづれプーペ

つれづれプーペ
つれづれプーペ
つれづれプーペ



今年はイベント終了が早かった分、福袋入荷まで待たされた感じがしますね。

正月は着物着せるので忙しいし、個人的に年明けはゆっくりまったり歓迎です!



<所感>

入荷すっくない!!

中身は5~8個だそうです。
リボンの福袋だと1アイテム100R弱、ということで結構お得な感じ。



今年は3点しかリボン福袋がないので、全買いする人が多いような予感がします。
なので解禁は結構出回るんじゃないかなぁ。
(去年は6点でしたが今でもフリマで安値で流通しているので)

5ヶ月待てる方は解禁を待ってもいいんじゃないかと思うのですが、神アイテムが入っていたときの保証はできませんので適当なことを言うのはやめとこう。



という私はリボン福袋は全買い予定です。
福袋は、色合いとか形に悪寒を感じなければ大体買います。

クラシカル福袋の色がかなり好み!ハードル上げて期待してます。

ロリータ福袋についているリボンの形があまり好みじゃないけれど、余計な色が入っていないのは使いやすいんじゃないかなーとちょっと期待。ベーシックなロリ服が入ってるとうれしいなぁ。

カジュアルの猫の顔、結構好きだw色がモノトーンで使いやすそうな予感。

今年のリメイク福袋は冒険色がないので安パイ・・・かな?(これでシルエットがひどかったらどうしようw)



ジュエルはどうしようかなぁ。博打怖いし、今回もスルーかなぁ。

フェミニン福袋が左手持ちなのはすごくいいですよね。
ジュエルの全部左手持ちにすればいいのに。(それかちゃんとしたバッグか)
もう福袋や靴下ばかり沢山あっても・・・。
VDのチョコのパケは消えちゃうのになー。あっちのほうが残しておいて欲しい。

ちなみに中身が気になるのはオリエンタル。買うには勇気が要るけれど。笑









もし期待された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが;、今年は予想やりません。

一昨年のリメイク福袋は元アイテムのベースを残したままのリメイクだったので予想しがいがあったのですが、去年のリメイクはモチーフや素材だけを使ってほぼ別のアイテムになっていて、正直予想の意味がなかったと自分では感じているんです。(福袋外観を見て中身を予想するのと大差がなかったというか)

アイテム予想めっちゃ大変なのに、意味がないと思うとやる意義が見つからなくて・・・。アイテム探しはクリックと拡大を繰り返してまじまじ比較していたので、目がショボショボになってつらいのです。すみません;


参考までに
・ものの役にも立たなかった2012夏福袋予想記事

・その中身
かっわいいいいいいいいいいい



<入荷>
情報まとめwikiさんが今年で更新終了ということで、2013から自分用の入荷把握メモとして貼り付けておきます。
ここ1、2年ははイベント開始記事だけ独立記事として書いていたけれど、今後は普通のアイテム入荷記事も別記事で書く予定。そのうち辞めちゃうかもしれないけど、まぁとりあえず。
記事幅に合わせたせいで文字がつぶれてるけど読めないこともないし自分用だしまぁいいかなぁ。大きい画像をいちいちクリックするよりかはいいと思うのだけど。


***ジュエルフロア***
正月 リボン1P
正月 ジュエル2P
正月 ジュエル3P
12/28追加↓
つれづれプーペ


***リボンフロア***
正月 ジュエル1P
正月 リボン2P
正月 リボン3P



<背景変化>
***富士山・灯篭***
・ヘアアクセ
・がまぐち
・草履

***絵馬・おみくじ***
・着物
・帯
・ファーケープ

今年の絵馬かわいいね。手書き感あって、字が間違ってるのもかわいいー。



<アイテム所感>
***着物***
Jの着物をサムネを見て一番気になったのは着物-牡丹/12LJなんですが、残念なことにレース襟・・・。ホームサイズではあまり気にならないかなぁとは思うのですが、帯を締めてみないと分からないですね。
着物-藤/12LJが華やか~!

リボンの着物も書き込みが細かくて嬉しい!全部買った!(え)
着物は明らかに趣味じゃないと思ったもの以外は大体買うことにしています。後で手に入りづらいんですよね。
金欠の時には売って、余裕が出来たらまた買いなおして、とか良くやりますw


***帯***
リボンの帯かなり好み!全部買った!(えw)
今年の帯使いやすそうです。当たりだ~。


***ヘアアクセ***
今年のはサイドの高い位置に付くのが多いですね。
位置は髪型を選びそうですが、デザインは超好み!
髪型半額キャンペーンこないかな~。
牡丹の髪飾りパフェっぽいな~とこっそり思ってる。w


***足袋***
足袋は靴下でも代用できるのに靴下としては使えないアイテムなので買いませんが、足袋-桜縦縞/12LJと足袋-レトロ/12LJの柄がかわいい。壁紙として欲しい柄~。


***その他***
ファーショールが洋装にも使えそう。リボンは要らなかったけど・・・。
がまぐち超かわいい~~~~市松とレトロあたりは普通にがまぐちバッグとして洋服にも使えそう。
草履の鼻緒を和色にして欲しかったなぁと思ったけれど、モダンな着物にいい感じに合いそうかも。



着物もヘアアクセも買うぜ~買い占めるぜ~って思ったのは2010正月イベ以来!
ヘビコスプレは大掃除キャッチャーでおしまいなのかな?
勝手にすごいコスプレ来るのを期待していたのですがw



追記

<追加アイテム感想>

ヘビはもっとこうすごいのが・・・体に巻きついた青大将的なのが来ると猛烈期待していたのでちょっとがっかり。でも爬虫類系は嫌いな人も多いだろうし、仕方ないよね・・・。

着物は豪華~!
着物-紅菖蒲/12LJがきれい!
*背景変化情報と追加入荷アイテムの感想を追記しました(12/19)


サンタwwwwやだこのサンタかわいい!

バナーのおもちゃ屋みたいなのはもう一つの背景なのかな?



<背景変化>*判明次第追記します プペ友さんに情報提供していただきましたー。
部屋背景/おもちゃ工場背景

クッション・手紙・壁の緑モール/歯車・星のライト
ピアス、ネックレス、バッグ、靴

ツリー飾り(オーナメント)・ツリー下プレゼント/おもちゃ製造ライン
ヘアアクセ、帽子、衣類

ツリー飾り(金モール)・窓小物・プレゼント周囲のおもちゃ/ラッピング済プレゼント
小物その他



<アイテム所感>
今年のクリスマスはバリエーションに富んでいていいですね!
去年みたいなクリスマスモチーフの普段着っていうのも個人的には好きですが、仮装系充実していた方がはじめての方には親切な気がします。去年一昨年に比べて定番アイテムもかわいくなってる気がする~。

***ジュエルアイテム***
ホーリーナイトドレス
クリスマスのドレスって09年ぶりかな?特別感あっていいですね!

天使の翼/12LJ
念願の白羽根・・・。一昨年はキャッチャーコンプアイテムで諦め、オクも面倒になって諦め、去年はそもそも出なかったんでしたっけ?今年も期待してなかったけど、嬉しいなぁ。
真っ白じゃないから白い服とあわせても同化しなさそうな予感。書き込み細かいので手持ちアイテムと合わせると浮いちゃうかなとか、レイヤーの順番とか、不安要素があるので着用している人を探してから買う予定。

天使のステッキ/12LJ
キラキラしてる~!!


***リボンアイテム***
サンタミニワンピはアレンジしやすそうだしこれだけ着てもかわいい。
ストライプヘアバンドのrd以外はクリスマス色が薄くて使えそう。
聖歌隊のドレスはドレスの袖用員に買おうかな。(追記:買ったけど、ドレスの重ね着用にはかなり不向きです)

例年クリスマスアイテムはあまり買わないし、アイテム溜め込み症の割にクリスマスものに限っては一回着たら売ることが多い私だけど、今年のは使いやすそうなアイテム多くてベーシックアイテムもちょっと買おうかなと思ってます。



<追加入荷アイテム感想>
***ジュエルアイテム***
あんまり好みのないな~と思ってたけれど、キャサリンが着ているの見たらかわいいじゃないか!


***リボンアイテム***
ラッピングリボンがとにかくかわいくて(&右側頭部に付くベーシックアイテムということもあって)ついコンプ・・・。

リース柄ニットはくたっと感や形がすごく好みなので、柄か色かどっちか控えめだったらなぁという感じ。
クリスマスバッグも色も形もいいのにな~ベルとヒイラギのせいで使える季節が限られちゃうのもったいないなぁ。rdが色味的にクリスマス色薄くて使いやすいかな?

ボーダーマフラーもかわいいけど、あの白いポンポンはなんなんだろう?特にrdはポンポンが悪目立ちしてると思うんだ。
色はbkが好みなんだけど、grの色味もあまりないし、rdはASローマっぽいしでどれを買うか悩むところ。いや別にトッティファンではない。でもローマのカラーはかわいいと思うの。
コフレキター!!
と思って見に行ったら高!!!
今年はウィッグも入ってるんですねー。

しかしさ・・・アイラッシュ、8目にとんでもなく似合わないんですが;
特にロマンティックアイラッシュは笑っちゃうくらい似合わない。
メイクしたら印象変わったりするのかな・・・?うーん。

去年のドーリーアイラッシュと2色アイシャドウも正直8目には似合ってるとは思ってなくて、それで一度整形したようなもんなんですよねー。
でもやっぱり今後も8目がベースでやってくだろうし、8目を基準に考えるべきかなぁ。



<アイシャドウ>
クラシカルアイシャドウ/12KJは去年のクールとどう違うのかな。と思って着画。

左から、去年のエレガントアイシャドウ/11KJ、今年のクラシカルアイシャドウ/12KJ
つれづれプーペつれづれプーペ
今年のほう(右)が目の際の色が濃くてデカ目効果がありそう。
でも濃い色の部分が太く入る8目みたいな目だと、左のほうが自然で使い勝手いいと思う。
特に8目は左右で濃い色の帯の面積が違うので、濃いほどいびつに見えるんだよねぇ。

アイシャドウで気になっているのは、ストリートアイシャドウ/12KJ。
この色味いいな。上に書いた通りこういう濃い色部分が特出してる2色アイシャドウは8目には似合わないので悩む。


<リップグロス>
コーラルピンク系の薄い色が欲しかったなー。

薄い色の口紅のほうが好きなので、気になっているのもorとbg。
着画イメージじゃいまいちわかりにくかったので、サムシングニューリップと比較してみました。
左から、サムシングニューリップ、リップグロス/bg12KJ、リップグロス/or12KJ
つれづれプーペつれづれプーペつれづれプーペ
(サイズ間違えて3つ並ばんかった・・・)
bgが一番色消し効果が強いですね。既存で一番色消し効果の強い口紅011はオレンジ系ベージュだった気がしますが、bgはピンク系かな?
orはもう一声薄いのが欲しかったなー。


<エフェクト>
最近付けすぎると重くて、キキララのエフェクトかチェブラーシカのシャボン玉ばかりつけていることが多いのでそこまで食指は動かないのですが、やっぱり高いだけあってプリンセスエフェクト/12KJとローズエフェクト/12KJはきれいですねー。
ローズエフェクト、切れ目なく降り続けるしハートが邪魔ならピンク壁紙使えば良さそうだし、なかなかよさげー。


<アイラッシュ>
見れば見るほど似合わないなぁ。
ロマンティックアイシャドウをつけたうちのプペ、なにかに似てる・・・。
クラシカルアイラッシュ/12Kはまだなんとか・・・でも左右いびつなんだよね・・・。


<チーク>
これ、ピエロとかスポーツ応援コスとか以外じゃ使わない自信がある。


<床>
クラシカルカーペット/12KJ色がすごく好き!
茶色が入ってるから手持ちの壁紙との相性も良さそうですね。
ロマンカーペット/12KJも遠近感あっていいですね、なんで去年のはあんなに奥行きが変だったんだろう。


<ウィッグ>
ふんわりストリート/12KJが気になってるんですが、頭の形が歪に見える気がして(輪郭の問題?)悩み中。でもかわいいなー。


<セット>
セットの着用イメージでマニキュアの色味も確認させて欲しいな(去年も書いた気がする)。
クラシカルセット/12KJのバッグとストリートセット/12KJのバッグがかわいい。
最近左手下持ちバッグって便利だと思うことが多いんですよね。




今のところ、セット単品関係なく絶対買う!!と思っているのはクラシカルカーペット/12KJ。
あとは既存品で不満には思ってないので、悩むところ。
セットで買うならクラシカルかなー。

アイラッシュ買ったら時間がある時にでも全目メイクSS挙げますね。
買わなかったらごめんなさいね。
ロマンティックアイラッシュはハナから買う勇気がない・・・。
*背景変化キーとアイテム感想に追記しました(11/20)


カントリーイベ、前回に比べると今回のほうが暖色系でくどいかも。
キルティングのマットとか出るかなーと思ったけどキルトのキの字もなかった・・・。残念。



<背景変化キー>*室内/室外

両戸棚小物/鍋・テーブル


カフェカーテン・カーペット・安楽椅子/リス・切り株・茂み・花
靴下
りんご袋
テディスニーカー
椅子乗りテディベア



<アイテム感想>

***ジュエルアイテム***

お花と三輪車はかわいいけど、インテリアの3輪車ならもうちょっと大きいほうが良かったような気がする。
服を着たプーぺとのバランスを見たいので、プペコレで持ってる人探してみます。

小物で気になってるのは頭乗りひつじ。わけわからんけどかわいいいいいい
あとは綿レースカーデとレースアップタイツが気になります。


***リボン***

リンゴ袋やミルク缶軽々抱えたり、プペちゃんマジ怪力やで・・・。
ミルク缶は中身が空と仮定しても、りんごありえない・・・買うけど(買うのか)

服で購入したのはクロスステッチシャツとフリンジ三つ折り靴下。
シャツは袖用・裾用として考えてます。
靴下はショートブーツと合わせて三つ折部分を出せられないかなーと期待して購入。ぴったり合うショートブーツは少なかったけれど、革靴とかとあわせるときに足首にボリュームのある靴下のほうがバランスいいし、カラバリも使いやすそうだったので3色購入しました。

カントリーワンピとデニムサロペットは気になるところの方が大きくて保留中。
ワンピはシルエットが直線気味で気になる。生地の柄かわいいからエプロンとワンピ別売りがよかったなぁ。
デニムサロペットはパンツっぽく見えてスカートになってる?股部分がくっついていてぱっと見スカートに見えるパンツも好きじゃないけど、陰影の問題でパンツに見えるスカートもイヤかも・・・。サロペット部分かわいいのになー。

追記ここから

お、キルティングマット出たw欲しかったのは大きめのマットでホームいっぱいの幅くらいのものだったけど、このサイズもかわいい。マットと床置きのトランク(ネコとかクマのやつ)組み合わせているプペ友さんが多かったのですが位置も色もかわいかったー。
上に置くピクニックセットは、カゴと布の色的にはフルーツだけど、中身と位置とマットとの相性を考えたら圧倒的にパンのほうがいいなぁ。

背景変化アイテムのひつじピアスは悩んでbrにしました。使うのは森系コーデが多そうだし、whはメリハリはないかなと思ったので。
ピアスかわいいけど、やっぱり背景はチケット制がいいよー。

でも水筒のひつじもピアスと一緒の3色展開になってる!!かわいい!
水筒持ってるしほとんど使ってないけど、持ち方かわいいし買ってしまおうか・・・。

服で気になっているのはチェックシャツ。ウェスタンコーデに使えそう。
胸の陰影がbgだけやたら目立つので買うなら他の色かな。この陰影歴代最悪かも・・・。
キルティングコートはリボンに余裕があったときに考えよう。

追記ここまで




<テディベアキャッチャー>
えーーーかわいい。でも欲しいのが☆3と☆2のばっかりだという・・・。

帽子箱、以前出たやつもすごく使ってるし、これも使えそう。
前に出た床置きクマよりも今回のほうがかわいいし、懐中時計も手に持つっていうのが新鮮だし大きくてホームサイズでも映えるし、ワンピも形が独特でかわいい。
椅子乗りテディは実際見たら予想よりも小さくて(しかも右置きで)拍子抜けしたけど、でも良く出来てるー。

うーん、欲しい。・・・まわそうかなー、でも☆1のばかり出たらきっとショックなんだろうな・・・。キャッチャーやってたときのプリプリ具合を思い出したら躊躇してしまう・・・。

でキャッチャーコーナー行ってヴァンパイアキャッチャーも気になってしまったという・・・笑
*キャッチャーアイテムの背景フラグ追記しました(10/26)


(昨日)キター

えっすくな

きっとまた「キャッサ頑張って作っちゃった!」とか言い出すのは明らかだから、わざわざ総数少なく提示しなくてもいいのに・・・。


(今日)あ、追加もうキター

一日違うだけなら総数ごまかす必要もない気がするけど・・・。
っていうかRエリア少ない印象がする。もう追加ないのかなー。



<背景変化フラグ>
基本背景
A: おばけ、ランプ、怪人、城、風船、コウモリ、メリーゴーランド(?)
B: キャンディ、カボチャ、ロウソク、猫

サーカス小屋背景
A: ロウソク、ゾウ、カボチャ、台(?)
B: コウモリ、鏡の中のオバケ、電飾、檻の中の獣(?)

 A 

・服類(アウター含む)
・帽子
・ヘアアクセ(キャッチャーの毒クモヘアピン除)

 B 

・インナー
・小物その他
・グローブ
・靴
・キャッチャーアイテム(ハロウィンキャンディ、タイツ-ボーダー、毒クモのヘアピン、ねこアイマスク、ブラッド付け襟、傷口タトゥー、ハロウィン旗で確認済。風船、ロウソクでは未確認)

*プレゼントのハロウィンキャンディでは変化なし
*キャッチャーのハロウィン壁紙でも変化なし

海賊アイパッチ(2010もの)はヘアアクセカテだったので、ボロ布眼帯が小物その他カテだということに驚き。(なので眼帯はBのほうのフラグです)



<アイテム感想>

ジュエル

 小物類
動きのあるのはいいんだけど、ずいぶん雑な感じが・・・。
ハロウィンヴィネットは黒猫単品で売って欲しいな。そしてヴィネットという単語を始めて知った。ジオラマのことなのかー。
一方でハロウィンしろねこは2010バレンタイン限定猫をモデルにしたっぽいけど全然違うよかわいくないよ運営さん!!あの絵の床置き猫欲しかったけど、これじゃ期待薄・・・。

 ジュエル魔女セット
たなびくスカートwかぼちゃのボタンはいらなかったよねぇ。

 デビルセット
羽根・・・ドラクエのモンスターコスができそうだ。辰年の正月アイテムはこういうのが出るdだろうと割とまじめに考えてました。
グローブはおもしろそうなデザインー!

 ナイトメアセット
色合い結構好みなんだけど、スカートの裾・・・
サーカスパラソル/12JJが気になってます。かわいい!でも使用機会少なそうかな。

 猛獣セット
す、裾・・・
猛獣マズル、whだと肌に同化しちゃってよく分からないし、bkだとごちゃっとしてなんだか分からないしで惜しすぎる。bkの鼻と口内の色、この組み合わせじゃ沈んじゃう。うさぎ年の時に出たマズルの方が出来が良かったなぁ。あれは鼻が赤かったけど・・・。
猛獣グローブのbrは買おうかなと思ったけど、ボタンの色糸の色も周囲に沈んじゃって分かりにくい。無理にボタン付けなくてもいいのにー。

 クラウンセット
このシリーズかわいい!帽子のカボチャはなかったほうがいいと思うけど。
ずっと出ないかなーって言ってたペイントはサイズが小さくて星マークが若干つぶれているのが残念ですね。プーぺのほっぺた小さいからしょうがないのかな。ドロップと星を別売りにして、星は輪郭によってははみ出るくらいのサイズにしてもいいと思うんだけどな。
パペットはすごくかわいいー!
個人的にピエロの襟部分だけ欲しかったです。


リボン
チケットのデザインかわいいなー。壁紙以外のアイテムになるくらいならこのまま欲しい。

 限定 魔女セット
スタッフブログ見たら今回は1回のみの販売だったので空き時間に購入しておきました。
数が多くても人気アイテムは早めに売り切れますもんね。(昔の限定アイテムの悪夢を知ってる分そういうとこ慎重w)

とんがり魔女ハットかわいいな!
長い黒マントは欲しかったからうれしー!内側が真っ黒ではないので、黒い服を着せても完全に同化しなそうでいいですね!裾のギザギザはきのこマットで誤魔化せそうです。
ドレスは悩んだけど、細身ドレスで袖用にも使えそうだったので購入しました。マントに合わせちゃうと袖のシースルーが見えなくなるのが残念な感じ。

 かぼちゃセット
うーんワンピが特別感がなくて残念・・・。普段着に使うには胸のかぼちゃが邪魔すぎるし、ハロウィン向けか普段着向けかどっちかにしたほうが良かったんじゃないかなぁ。
ニーハイは買う予定です。

 メイドセット
去年のより使いやすそう!っていうかボロボロタイツ/12J!欲しいけどニーズないよねって言ったばかりだったのにwおしゃれSNS侮れねえwwwいや欲しかったからすごく嬉しいけど!
ボロ布眼帯もブーティ(これブーティなの?)もこうもりもいいのう。

 団員セット
これイイ!以前のハロウィンで猛獣使いの団長コスやったけど、また今年もやるつもりだったので嬉しいw新体操リボンを鞭の代わりにするつもりだったから鞭超嬉しいww
団長の燕尾服のシルエットも綺麗そうだし、猛獣使いのスーツも変わったデザインでいいし、バニーロンパースとグローブもかわいいなー!
バニーカチューシャのカチューシャ部分が太すぎ・書き込み多すぎ・位置が上すぎなのがちょっと不満かなぁ。


入荷はこれで終わりなのかな?キャッチャーはあるだろうけどちょっとさみしい気がする。
なんという既視感。でも去年の秋アイテムも焼き増しだったような気がする。

イベントヘッダ見る限り、音楽ホール的な背景も出るとしか思えないのですが、背景4種類にしては背景が短いので、延長しないかな?してくれるといいなー。

今書いていて気づいたんですが、これ秋の散策イベだったんですね。
キッチンルーム散策って・・・突っ込んじゃいけないだろうか。笑


<背景変化>
キッチン背景 / 音楽ホール背景
*アイテムは全背景共通のようです
*なぜかお花と高原アイテムでも変化するようです

 調味料・コンロの火 / 観客・照明
・ティーカップ/12I
・譜面台
北欧お花のじゅうたん

 テーブル・チェア / グランドピアノ・緞帳
・にゃんこルームシューズ
・三角巾
・スカート
・泉アイテムの楽譜、レシピ本(*間違えて調味料の方に書いてました。すみません;)

今回高原背景を使うか悩んでいて、とりあえずキッチン背景のみ。
新たにフラグが分かったら追記します。



<アイテム所感>
キッチンアイテム

**ジュエルアイテム**
ティーセット/12IJ、ティーセットとケーキ/12IJ
以前出たものと色違いかな?前回のよりも服と合わせやすそうな色~。

秋の味覚入りカゴ/12IJ
なんかすっごくやっつけな入れ方wその焼き芋今にも落っこちそうだ。

ねこカメオネックレス
最近の首浮きネックレスの中でも一番じゃないかっていう浮きっぷり。

総レースベスト
なんか最近のこういうアイテム、ことごとくでぶい気がする。


**リボンアイテム**
カップ型リング/12I
後々使いにくそう・・・だけどパレットペンダントよりはマシかなとこっちを選択。
こういうアイテムの多くはイベント中しか使わないことが多いから、昔みたいにチケット→壁紙がベストだなぁ。

ティーカップ/12I
食べ物系はあまりおいしそうに見えないので、これだけ購入。
これかわいい。個人的には高台の付け根がもうちょっと細いといいけど、好きな形ー。

ストライプリボン三角巾
使い勝手を考えてwhを買う予定。pkの青みピンクの服はそんなに持ってないような気がするので。
エプロンとミトンは好みではないのでスルー予定。

にゃんこルームシューズ
しろくまスリッパのボリュームに慣れてると物足りない感はありますが、かわいい。
黒のスリッパは持ってなかったので嬉しいなー。


高原アイテム

**ジュエルアイテム**
顔ペイント-絵の具/12IJ
おお、これはフェイスペイントが出る布石かなーわくわく。ピエロの涙とかあってもいいのになと思ってたんですよね。

絵画グッズ
スケッチブックは脇に抱えるデザインがよかったなぁ。
油絵カバンは下提げがよかった。
せっかくならイーゼルも出してもよかったよね。

大きめガウン
これかわいい気がするー。でも裾が外に向かって広がってるから、パンツとかに合わせると違和感がありそうかな?色はbgが気になります。

コサージュベレー
コサージュが激しく要らない・・・。


**リボンアイテム**
えんぴつ
買う。

フリンジニットマフラー
拡大したら書き込み細かい~。nv買おうかな。

ステッチリボンタイツ
ベーシックで使いやすそうだけど似た色のは持ってるから悩む。

ストラップパンプス
形結構好み。色もどれも好み。どれ買おうかなー。



音楽系アイテムがすごく楽しみ~。今回は何が出るのかな。
背景がホールっぽいから、オーケストラ系かな?グランドピアノとか出ちゃう??やばーい楽しみー!(出たとしてもスナショには端っこしか写らないんだろうけどさw)
チェロがあんな感じで販売されちゃったからもうコントラバスが出る可能性はないかなぁ。





追記

楽しみにしていた追加アイテムだけど・・・。
過去に出たヴァイオリン&サックスの焼き直しかぁ・・・。がっかりだなぁ。
せっかくの背景付き音楽イベントなのに、今までの楽器アイテム販売の中で一番しょぼいような。

バイオリン出すならビオラとチェロとコントラバス出してほしー。
コントラバスは既存のチェロのコピーでいいので・・・。

クラリネットとかオーボエとかホルンとかトロンボーンとか出してないものでもメジャーなの結構あると思うんだけどなぁ。



<アイテム所感>
**ジュエルアイテム**
譜面台/12IJ
バイオリンよりサックスよりも高額な譜面台とはこれいかに。

お稽古バッグ
なっつかしー!!

レース袖ブラウス
立て襟の黒いブラウス欲しかったけど、襟の形とレースがあまり好みじゃないなぁ。
ボタンの部分のデザインは使いやすそうなんだけど。
ひそかに立て襟のノースリーブブラウスを熱望してます。


**リボンアイテム**
音符ピアス/12J
これかわいい!

トライアングル/12I・カスタネット/12I
うれしいけど、この背景で出さなくてもいいんじゃないでしょうかw

マルチボーダートップス
これ襟はすごくかわいい。付け襟で欲しいなー。

ビジューフレアスカート
裾用に便利かな?pkあたり一つ買ってみる予定。
あ、やっぱりコラボイベントだったのねー。
でもコラボイベで強制背景はちょっと嬉しいw
背景チェンジさせるためだけに、ジュエルで特定のアイテム買わなきゃいけないのって嫌だったんです。
おまけにプレゼントのTシャツでも背景の噴水が出るっていうこのサービス・・・小中学生ユーザーも良かったねー!

背景がトゥーンタウンチョイスだったのは意外でしたが(シンデレラ背景が来ると思ってたので)、かわいいー。
遊園地背景はキャラ・キャスト・客と自由度が高いから楽しい

しかしなにより驚いたのは、青ピヨがメスだったってことですよ・・・衝撃。



<背景変化>*判明したもののみ

茂み・電燈・足跡
・右手持ちぬいぐるみ
・マット

噴水
・プレゼントTシャツ
・ヘアアクセ



<アイテム所感>
ミッキーミニーだけかー。
オリジナルキャラは入れてくるかと思ったけど・・・。
ドナルドの帽子とかさ、あとは現場で売ってる耳付きカチューシャとかさ、あるといいと思うんですよ!

ちなみにミッキーよりドナルドの方がすき。
ミッキーの親友なのにしゃべることもなく、役割はいつもドジっこでミッキーの引き立て役・・・。カワイソウデス ( ;∀;)
二足歩行さえ許されずネズミの飼い犬に甘んじているプルートにも同情を禁じえない。横にいるグーフィーは服を着て歩いているというのに!階級社会!
ペットのはずなのにシェフ(労働)させられてるのも気の毒だわ不衛生だわで見てられません( ;∀;)
(注:ぼんやりショーを見る程度の知識しかない人間の偏見です)

まあ、それはともかく。笑
絵柄は、個人的に白目のあるミッキーがダメなので、ミッキーシフォンワンピやミッキーミニーTシャツのミッキーはちょっと;
クラシカルミッキーはかわいいと思うし、好きなんだけどなぁ。



ぬいぐるみミッキーマット/ミニーマット
かわいいなー。色はミニーの方がまとまっていて使いやすそう。

キラキラモチーフライン/12IJ
期待して着画イメージみたら、なんかショb
一直線で終わるのもったいないよねー。値段の割りに・・・うん。

ミッキー耳/12IJ
昔出たパンダ耳持ってないので欲しい・・・けど、こっちをパンダに流用するのはちょっと無理があるよねw

ミッキーくつ/12IJ
これいいなー!先日の車掌コスのときにこういうの欲しいなって思っていたので、そのとき売ってたら買ってたなw

ミニードロワーズ/12IJ
かわゆいかも?と思ったけれど、ミニーワンピと合わせてる人見たら短パン履いてるみたいでがっかり。
私はかぼパンの絞ってあるところから先だけを見せたいので、そこの部分だけ見てもかぼパンに見えなきゃ個人的に意味がないのです。
かぼちゃ部分もふくらみが大きいのでスカートからはみでそうなのも気になるかな。


カミングスーンなにがくるんだろう?楽しみ♪
さあコスプレ祭りのはじまりだ!笑
背景変化追加入荷に追記しました。(下線部クリックで該当部分にジャンプします)




明日書くといっておいて・・・お前の明日はいつなんだ!



今年は背景2種なのがいいですねー!
祭りも浴衣も興味ないって人や飽きたっていう人にも全く問題ない良背景。

おまけに期間が長い!最近は背景何種類も出してくれてるのは嬉しいけれど、その割に背景期間が短いよ~って思ってたのでこれは嬉しいな。

でも、スナショで切り取られる範囲がさ・・・夏祭り感ないのね;
でもでも去年は屋台のテントの一部しか見えなかったし、スナショも山しか見えず花火がチラとも映らなかったことを考えるとだいぶ良いのかな・・・今年のスナショも花火映ってない気がするけど・・・。

それはおいといて、ちょっと前からスタッフブログが読みやすくなってる気がします。
去年あたりは情報がとっちらかってて、背景がいつまでかっていうのがすごく探しにくかったんですよね。
最近のプーペからは頑張ってる感が伝わってくるなぁ。
この調子でホームのお洋服写真を小さくしてくれないかなぁ。笑



<背景変化>
 デフォルト室内背景
変化なし


 花見会場

花火・ラムネの旗・柱の花飾り
・浴衣、甚平、股引き
・ヘアアクセ

出店の商品
・手持ち小物(イベカテ右手持ちバッグ含む)
・帯

*夏祭り関連の泉アイテム(甚平、巾着、ひまわり)でも変化します
*足袋/bk12Hでは変化が起きません
*江戸町アイテムでも変化は起きず

帯と股引きを着物の下に隠せば去年までの浴衣でもイベントを楽しめる親切設計!


 江戸町背景
*まだチェック終わってないので分かり次第追記します

日除け暖簾・店先の提灯
・浴衣
・巾着

縁台の上の置物・立て看板
・かざぐるま
・床置き小物
・わらじ

*肝試しキャッチャー独自の背景変化はなく、江戸町アイテムと共通のようです
*夏祭りアイテムでも変化起こらず?



<アイテム所感>
はじめに、私はレース付の浴衣が好きではないことをあらかじめ申し上げでおきます笑

ジュエルアイテム

線香花火/12HJ
去年の花火は残念だったけど今年の線香花火いいじゃん!って着画イメージ見てびっくりしました。掲げて持つんかーい!

浴衣-蜻蛉
ジュエルの浴衣だとこれが好みかなー。
浴衣-縦模様桜/nv12HJも柄としては好きなんですが、こっちは着物で欲しい色と柄なんです。
好みの話とは全然関係ないけど、薔薇の舞というネーミングに笑いましたw斬新!

モダンお花ブローチ/bl12HJ
ヘアアクセではこれがすごく使えそう。
これが紺だったら迷いなく買ったのに・・・。紺のシンプルなヘアアクセが欲しいよー。
和装にも合わせられそうな感じの・・・。

桜のかんざし桜カチューシャは藤の部分だけ別売りだったら滅茶苦茶欲しかった!

帯は去年のほうがかわいかった印象。



リボンアイテム

金魚ピアス/12H
かわいい!えーこれかわいい(2回言った)

浴衣-刺し子蝶花
このgnの柄と色滅茶苦茶好みなのになんで刺繍入れたしうわーーん
せめて裾だけにしてくれれば・・・なんで運営さんそんなに凝りたがるのうわーーん

浴衣-朝顔
これは嬉しいーこういうのが好き。もっと古典柄プリーズ!
whの襟のとこなんでその柄で統一したのってちょっと思ったけど(どうしてか旅館の浴衣っぽくなるよね)、でもいいや買う!

浴衣-むじな菊
色が・・・色が・・・
帯締めたら印象変わるかなぁ・・・。

苺柄フリル甚平/gn12H
ここまでレースふりふりでぶっちぎってると逆にいい。笑
色もいちごの柄もかわいい。

飾り結び兵児帯
帯の中では真っ先に買いました。個人的に帯はごちゃごちゃしているよりシンプルなほうが使いやすいし、書き込み具合もちょうどいい気がします。

帯-蝶々レース/bk12H
帯で他に買うならこれかな・・・。っていうか帯も高くなったねぇ。

蝶々カチューシャ
これかわいいねー。でも紺色が欲しかったなんていわない・・・。

朝顔ヘアアクセ
かわいいのだけれど、今の髪型だと位置がしっくりこないので様子見中。
浴衣イベのヘアアクセって髪型によって使えないものが例年ちょいちょいあるので、どの髪型に変更しようか悩むー。

菊髪飾り
紺を入れて出してくれ、紺を入れて。
浴衣は紺色のものがちょいちょい出てくるのに、どうして揃いのヘアアクセを出さないのか疑問疑問!

ハッカパイプ
まさかのシリーズものだったとは・・・!

水ヨーヨー
重ね持ちができることに感動した!買わないけど!

食べ物類
ひとつだけ言わせて!
練乳は抹茶だろうううううううううう

半被シリーズ
つい先日スパッツが猛烈に欲しくなり、半股引の黒欲しいと思ってたところだったので非常に嬉しいです。

布扇子
pkは桜か、いいかも~~と拡大してみたら衝撃を受けた件・・・



<お面キャッチャー>
KENキタコレ!胸熱!!
でもイベント終わってから集めます(え)
だってそのほうが安く集まるんだもーん




追加入荷

<プレゼントフロア>
ラムネ!うれしい!
ラムネにはノスタルジアが詰まっている。(なんのこっちゃ)
シンプルなドリンクは使い勝手いいし、夏らしいし、気の効いた入荷だなあ!



<きもだめしキャッチャー>
これも気が効いてるー!猫又かわえええええええええええ
オク出るかな・・・これは欲しい!!!
欲を言えば、ウィッグと天冠は別にして欲しかったかも。
でも個人的に当たりの多いキャッチャーな印象。



<江戸町イベント>
江戸に人力車だと・・・・!?って思ったけど、これあれだよね、江戸村的なテーマパークってことだよね、と自分を納得させるw

 ひとことアイテム感想
人力車 クマ五郎めちゃんこかわええええ
お姫さま 着物かわいいなー!嫁入り道具を自ら持ち歩くお姫様まじ庶民
大名さま 呼び名が新鮮、そしてそれ草履じゃなくて下駄・・・
火消し あれー火消しの服ないんだ
天狗 おおこれはいい感じ!
忍者 フル装備してる人見てみたい!
花魁 運営さん花魁好きすぎw

町娘 着物いいなー。巾着もいい。和櫛は髪に挿したいー。
かざぐるま 位置も違っていて右1本左3本持てる・・・!動く・・・!
岡引 最高すぎるw
お犬様 柴KEN出世しよったwwwww

飛脚とか奉行とかも欲しかったなー。
あとせっかく仮装するなら月代も剃りたい!
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]