忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も夏の福袋か・・・浴衣イベ前なのでどれだけ購入するか悩むところです。
アイテムは5~7らしいけど、福袋の数は含まないってことでいいのかな?

毎回のごとく前置きしていますが、個人が好き勝手予想しているだけなので外れても責任は取れません。悪しからずです!



<ジュエルエリア>
未開封-甘ロリ福袋/12GJ 300
つれづれプーペ
これは・・・なんていうか子供っぽい;
ウサギとプレゼントが柄なのか小物なのかで大きく違いますよね。
床置きのプレゼントとうさぎのぬいぐるみだったら歓喜だけど、そんな確実に売れそうなアイテムを福袋に入れてしまうだろうか・・・


未開封-ほっこり福袋/12GJ 270
つれづれプーペ
網目がカゴバッグっぽい雰囲気!それか帽子かな?
服の柄が一個しかないので他にどんなアイテムが入っているのか気になる。


未開封-クラシック福袋/12GJ 260
つれづれプーペ
3つのパターンがどれも壁紙っぽい感じだ。壁紙なら欲しいな・・・笑
服だとアヒルの柄と切手の柄がケンカしちゃうそうな気がするけどどうなのかな。
予想がまったく出来ないので、一番中身が楽しみです。


未開封-モードカジュ福袋/12GJ 250
つれづれプーペ
袋はどう見てもパンクにしか見えないんだけど・・・。
最近のモード福袋は(個人的に)当たりのイメージが強いのでこれも期待。


期待といいつつジュエルの福袋は今回も買わないです~(え)
外れて痛い博打はしないタイプ(`・ω・´)キリッ
というか外れたときの怒と哀のふり幅が大きくて自分が嫌になるのが目に見えてるのでやらないタイプ・・・笑



<リボンエリア>
さてさて、本題のリメイク福袋。
予想とかけ離れていたらごめんなさいね。
ディスプレイとにらめっこしてたら目が痛くなりそうだ!

フラッシュ画面の上で右クリック拡大するとうまくいかなくて、アイテムアップに出来なかったー;どなたか解消法ご存知でしたらご教示ください!(OSXP、ブラウザFF、FFとフラッシュは最新版です)

別のノートPCのほうも同じ動作するので、XPとフラッシュの相性の問題だと勝手に思ってるんですが・・・どうなんだろう。



未開封-ロリータバッグ/12G 400
つれづれプーペ
女の子とウサギはどこかで見たことがあるなぁ。

バイヤス柄で思いついたのはバレンタインのラブリーハートワンピなんだけど、バイヤスの向きが違うんだよね。幅も違うような気がするし、リボンも違うし。
あとはモノトーンアイテムのリボンストライプワンピもバイアスだった・・・あれはバイアスの向きは一緒だけど、あれもリボンの形が違うんだなぁ。


未開封-クラシカルバッグ/12G 370
つれづれプーペ
うーん、このバラの形に見覚えがない・・・。

つれづれプーペつれづれプーペ
正面の柄は左で、正面の飾りと持ち手のリボンは上だと思うんです。
しかしコサージュチュチュトップのこの飾りを採用するとは・・・どんなアイテムになってるんだろう~。



未開封-アンティークバッグ/12G 360
つれづれプーペ
これ全然分からなかった。
ブローチも似たようなの持ってなかったし、レースも見つからず。
きっと持ってないアイテムだと思うので買おうかなぁ。色は大好きな組み合わせだし。
一番上のレースは似たようなのが結構あるから判断材料にできない・・・。


未開封-ほっこりバッグ/12G 330
つれづれプーペつれづれプーペ
一番似ていると思ったのが上のワンピなんですけど、これ自体リメイク福袋のなんですよね・・・。ってことは元ネタがあるはずなんですが、分からないのです・・・笑
でも襟と裾のレースと袖の花型ボタンがすごく似てる。系統もほっこりだし。

他にバラとレース&柄4種あるけれどこっちは見当つかず。


未開封-キュートバッグ/12G 300
つれづれプーペ
この花柄どこかで見たことあるような気がするなあ。

右下の花は多分これ
つれづれプーペ

裾はこのあたり?
つれづれプーペつれづれプーペ


未開封-ポップモチーフ福袋/12G 300
つれづれプーペ
これはこれだ
つれづれプーペ
しかし他のパーツが・・・リボンも見覚えない形だし、イラストの動物的なものは謎だし、下のラインもどのアイテムか見当つかず。



うーん、買うのは3つくらいにしようかなぁ。
300Rで5点だと一個60Rか・・・それならいいかも。



最近ご無沙汰で申し訳ないです。ネムイネムイ病が・・・
お返事もするする言っておいて途中で止まっててすみません;
今週末こそは・・・といつも思ってるんだけど・・・今度こそは実行するぞ


ではではおやすみなさい!良い週末を( ´∀`)ノノ
今年早いですねー。そしてイベント20日まであるのか・・・。

背景は去年一昨年と似てるけど、年々クオリティ下がってるような気が・・・。

水着も・・・なんかださい(言っちゃった)


しかしですね、ちょうどフリマで高いものを買ってしまいRがやばい状態なのでちょうど良かったのかもしれないです。
浴衣イベまで頑張って乗り切ろう~。

肌色変更も来てるけど、今年は半額だから戻すまでに300Rかかるし見送る!
髪型は今来るって事は浴衣イベでは来ないのかな?



<背景>
まだ何も買ってないので明日追記します



ビーチイベント

 たいまつ・ハンモック
水着

ヘアアクセ

 小屋
手持ち小物(カクテル・浮き輪)
バッグ




海賊イベント(海背景/船内)

 海賊船/ガイコツ船長&コイン
ヘアアクセ
トップス
ボトム

 骨/ドクロ&貼り紙
ネックレス





<アイテム所感>
ビーチイベント

 水着
ハイウエストの水着ってスタイル悪く見えるのになあ。
あと、余計なものが付いてる水着が多い印象。タンキニヒッピー水着の腰のフリンジとか、レトロフラワー水着のサイドのリボンとか。
ロゴスポーティ水着のホルター紐が浮いてるのも残念。

ロリプリティワンピ水着はキャミとして使えそうでかわいいなーって思ったんですが、裾のフリルが透けていてパンツ部分見えちゃうのね;

フリルボヘミアン水着のぺちゃ具合を見てから、ロゴスポーティ水着の巨乳ぶりを見るとちょっとおもしろい。どんだけ盛ったのよw

ROCKワンショル水着だけ買おうかなあ。肩のリボンを重ね着に使えそうだし。
どっちの色がいいかなー。


 限定
カエルかわええw
猫はストライプ柄の入り方が変なのと色が夏っぽくないのが残念。


 浮き輪
右手持ち浮き輪の中では今年のJのが一番好きかも。
抱えるタイプの浮き輪がRで出たの嬉しいなー。
浮き輪装備タイプのは柄物の一昨年、透けてる去年の方が圧倒的にかわいい。


 
シースルーカバーアップ
なにこれ超変態

マリンワンピ
ちょくせん

パレオ
ううううううう09年のパレオが欲しいよううううう


 その他
レトロスイムキャップ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お花ビーサン
肌の色を黒くしないとお花が肌と同化しちゃうので普段には使えないなぁ。



日数多いし、また追加イベ来るかな?
海賊、海底と来たら次はなにかなー。




海賊イベント
アイテムクオリティ高い!
一昨年のジュエルキャッチャーで出したアイテムはほぼジュエルで、リボンキャッチャーで出したアイテムはほぼリボンで販売してるのが好感度高いです・・・!


 限定
ただのイラストだとは分かってはいますが、金貨と銀貨が同じ値段というのが解せん!笑


 ジュエル
以前のものよりブラッシュアップされた感があっていいなー!
インコは存在感が大きくなってるし、海賊旗もスマートで迫力あるし、海賊帽はドクロが消えて貴族コスにも使えそうだし、コートは腕の出し口が違っているし、既存のものと格差つけてるのがいいですね。

あとロングドレスのデザイン好きー。今年こういう感じのドレスいくつか出ている気がするけど、どれもいいなあ。

付けヒゲは買うかどうか非常に迷っております・・・笑
ほら、マリオコスとか野口英世コスとかに使えるかもしれないじゃないですか。
やるかどうかはおいといて。笑


 リボンエリア

入荷で嬉しかったのは、シンプル海賊シャツ/12Gと海賊ベルトパンツ/12G。
こういうシャツ(開襟で紐で閉じるシンプルなシャツ)欲しかったんですよねー、コスプレ用に!
ベルトパンツも今までにないシルエット&デザインですごくいい。ハロウィンに使えそう。

一昨年のリボンキャッチャーで出たアイテムはほぼ持ってるはずなので、リニューアルしたアイテムを買うかどうかで悩んでます。
海賊サーベルは買おうかな。既存のと色味が違うし。(2010ものは水色っぽい)

すっごくどうでもいいことかもしれないけど、海賊ソードが海賊サーベルに名称変更していてほっとしましたw
当時このネーミングくそだせえって言ってた覚えがあるわ・・・。
これでカットラスは2個目なので、次はシャムシールが欲しいです運営さん!


 ウィッグフロア

キュートパイレーツ
なんか・・・うちのプペにめっちゃ似合わないんですがw
でもスナショで着用しているプペさん見たらすごくかわいいですねー!
使いやすそうな02、03か好みの04か、赤毛のアンとかにも使えそうで05もいいなぁ。

ハーフアップドレッド
おー!これ新しいなー。
そんなに使用頻度は多そうじゃないけどいいなー。02が好み。

ってこの2つ期間限定なんだー。
使いやすそうだから永年販売でもいいと思うんだけど・・・。
昨夜「これから書く」といっておいて書いている途中で寝落ちしたというオチ・・・。
重度のネムイネムイ病を患っているのでお許しください(おい)完治の見込みなし(/ω\)


レイニーは書かなかったというのにジュンブラは書くという・・・えこひいき!
前も言ったけど、私の中での背景期待度が一番高いイベントはレイニーだったので、PCが壊れたこととあいまってがっくりんこ・・・。

ジュンブラはというと、細かいこと言い出したらこれもジワジワくる背景なんですけど(鐘でけえよ!傾いでるよ!木のデフォルメおいおい!的な)、一大イベだし、背景複数あるしね!気にしないことにしました。いやむしろ一周回って逆にこのジワジワがいいじゃんみたいな。
プレゼントも泉の新アイテムもあってなんだかみなぎっております(`・ω・´)

ジュンブラの割には期間短い?と思いましたが、きっと和装用の背景出ると思うから楽しもうー!
久しぶりの新髪型追加も嬉しいー。サイドでくくったやつがめちゃかわいいな!リボンのやつは、以前自分でやってみようと思ったけどどうにもならなかった・・・。私の髪の量が多すぎなのか?髪質の問題か?単に不器用なだけか?(ちなみに外出用じゃなくてためしにやってみたかっただけです)



<背景変化>
ガーデン/式場

テーブル花・ウェディングケーキ/花
ワンピ・ドレス
ハット・ベール・へアアクセ

グラス・風船/燭台・フラワーシャワー
グローブ
アクセサリー
手持ち小物
口紅
バッグ

頑張ってチェックしたのに2種類しかなかったー



<アイテム所感>
 初日
入荷少なっ!!さみし!!
初日にドレスJ3点R1点(ワンピは含まず)はさびしいですねー。
あんまり好みのがなくて、次の日に入荷した限定ドレスも全然食指が動かないなあ。なくても去年までのを着まわすから問題ないといえばないのかな・・・。


ジュエルエリア

プリンセスドレス/wh12FJはホイップクリームコスによさげ(どんなコスプレだ)
ミニフェアリードレス/12FJは肩紐がなくてシンプルでいいけどJものとしては物足りないかも。って思ったけど、2日間の入荷で一番これが良いなあ。

キャスケードブーケ/rd12FJは見事なザリガニのハサミだと思う。本当に。
ハサミのある甲殻類のコスプレをするにはよさそう・・・しないけど。
どーでもいいけど念のため甲殻類ぐぐったらフジツボも甲殻類なんだね!雑学増えたわw



リボンエリア

フラワーアレンジドレス/12Fは裾の人デザインだと思うわ・・・。どうして中央をとんがらせるのかなー?多分裾のレースのパタンが貼りきれなくなってレース接着面の長さが増えるからああいうことになるんだろうけど。いつも思うけど、この人パタン描くのはすごくうまいのになあ。パタンだけ提供してデザインは他の人がやってくれたらすばらしいアイテムが出来そうなのに。

ベールは今の髪型だと浮いちゃって変な感じがするけどかわいい気がする!

木の葉のかんむり/12Fはオリンピックに月桂樹の冠に見立てて使えっていう運営さんからのお達しかしら・・・。買ったほうがいいかしら・・・。聖火のトーチの代わりになりそうなステッキも持ってるし・・・。

リングのエフェクトは例年と違う感じでいいですねー!色もイエローゴールドで差があるし、使い分けできそう!

ラウンドブーケ/rd12Fはなんかたなびいてるwゼーーットの人のスカーフみたいだw


 追加
書き込み細かいし気合入ったアイテムが多いような気がするけど、どれも満遍なく惜しくて欲しいドレスがあんまりない(´;ω;`)
ちゅーか今年のドレスたっかいね;例年200R台のドレスあったんだけどなあ。

あ、でも小物類はかなり良いと思います!Rの小物類なんてJものみたいなできばえ!


ジュエルエリア

チョコレートスイートドレスセット
先生!なんでも書き込めばいいってもんじゃないと思いますノ

クラシックレースドレスセット
一番シルエットがきれいだと思う!色もシックで素敵!肩出しで重ね着も楽しそう!
でも緑の小さなリボンが激しくいらない(´;ω;`)クラシックならシックにまとめてよう・・・。

モノトーンプリンセスドレスセット
これ、去年Rで似たドレスが売られていた覚えが・・・そしてそっちのほうが断然かわいいと思うのだ・・・。

シャーベットレースドレスセット
そこはかとなく感じる裾の人デザイン感・・・。スカートのラインがシャッキーンって感じで残念。色は結構好みなんだけど。
シャーベットショール/12FJはおもしろそうなんですが、似たようなものをバレエイベの時買って持て余してるのでどうしようかな(そもそも変なカテに入っててどこにあるのか分からないというw)。

ドレープマーメイドドレスセット
ドレスはもうちょい左に重心欲しいなあ。着用イメージだと全貌が見えないからホームで見たら印象変わるかもしれないけど。
誓いのアームアクセ/12FJは面白そうなんですが去年のジュンブラで似たようなのを買って使い余してる・・・。

フラワーシャワードレスセット
エフェクトつきでおもしろいー。でもデザインが好みじゃないのが残念。
パフスリなしで、スカートもウエストのところが細身だったら既存のショートドレスの下に入れてフラワーシャワーだけ楽しむことも出来るのにな。もったいないなー。



リボンエリア

デコスイーツドレスセット
裾の直線っぷりはなんとかならんのでしょうか・・・。着用イメージだと変に感じるだけかなって思ったけれど、スナショで着ている人探した見たらやっぱり変だったー(´;ω;`)
900Rだし解禁したら原価割れしそうな気もする。
でも小物類は最強にかわいい!ハットはジュエルものみたいな書き込みだし、エンジェルチョーカー羽ついてるみたいに見えてデザインすばらしー!ピアスも使いやすそうー。

ヴィクトリアンドレスセット
リボンものでは形も色も結構好き・・・だけど・・・その腰巻のピンク・・・なぜその色にしたし。小一時間問い詰めたい。あわせる小物によっては違和感ないように出来るかなー。

リボンマーメイドドレスセット
限定のチョコレートスイートドレスと同じ人かなー。去年のジュンブラでも思ったし、入荷のたびにも思ってるんですけど、この人の描くリボンが好きではないのです。垂れ下がったバージョンは針金でも入ってるんですかって感じだし、ヒダをつけたバージョンも下手だなあって思うの。ヒダの付け方特徴あって変わった描き方するなーってよく思ってます。

レトロレインボードレスセット
色は好きなんですが・・・

ロマンチックドレスセット
例年紫色のドレスは買わないけど、今年は一番これがいいなあ。
サムネで見るより着用イメージのほうがずっときれい。


ドレスに関しては不満が多い今年ですけど、小物類は個人的に今までで一番充実していて気力はみなぎってます!
溜め込んだドレスを使うときがキタワー!



<プレゼント>
サムシングフォーってことは4種類?
って思ってあらかじめフリマ見に行ったら・・・ヌーディーカラーっぽい口紅が並んでるうううしかもめっちゃ高いいいいいい欲しいいいいい

と念じつつ・・・しかし「どうせ私には望むものなんて出ないさ」と予防線を張りつつ・・・クリック!

つれづれプーペ

ぎゃーーーーーーーーーーー
でたあああああああああああああ

プーペやってきてこんなにツイていたことはなかったので不覚にも泣きそうになったww
グローブも欲しいんですがPCスペックが前より落ちたのでクリック負けしまくり;
フリマ重たい重たい!

去年はなにかもらったような気がするけどなんだったかなーと旧ブログをさかのぼってみたらプリザーブドフラワーでした。(正式名称不明w)
おととしはハンカチでしたよね。今年はすごいなー。
他の2つも安いのみつけたら買おうっと。



<泉>
恋のキューピッドアイテムか~、でも貝殻貯まってないしな、どうせ私に以下ryって思ったけど「キャッサ大掃除してきたのハート」なんて言うからさ・・・投げてきちゃったよ!

そしたら一投目で矢がでたああああああああ
びっくりしすぎてスナショ撮れずwwww
ブーケとワンピも20投しないで取れたんじゃないかな・・・びっくり。
もうちょい投げてだぶった分をフリマで売るか?とも思ったのですが、いわゆるksアイテムが同じ種類ばっかり出るので怖くなってやめました。ふんわりスカートとジョッパーズパンツ全色揃ったんじゃないかな笑

キャッサは絶対片付けられない子だと思ってたのに・・・やればできる子だったのね。





なんだかめっちゃ長くなった。縮小営業するってどの口が言っていたのか。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
まさかの連続イベ!第二弾がこういう形で入荷するとは思っていませんでした〜。

いつもなら「イベ連続きっつい><間隔開けて〜」って愚痴るところですが(笑)、前半イベ後半イベみたいに連続性を感じられると全然問題ないですね、不思議!後半イベがリアル寄りの背景だし、背景選択制だから余計にそう感じるのかな。
(ちなみに連続きっつい・・・って感じたのはワーキングイベ(背景2種)バレリーナフィギュアイベのコンボ;)


あ、星座イベントとは関係ないですが、本日11時にパキラの鉢が撤去されますよー!



<背景変化>
今回は、第一弾の方のアイテムでも第二弾の背景変化が起こります!運営さんナイス!

星座
・服
・ヘアアクセ・帽子

町並み
・バッグ
・靴
・靴下
・ブレスレット

追加で購入したらまた書き足しますね



<アイテム所感>
第二弾アイテム リボンフロア

 チケットアイテム
今回のチケットアイテムは、どれかひとつ身につければ背景が変わる親切方式。

「占いの館」チケットアイテム
月シリーズ。月飾りパワーストーン/12Eはブレスレットと思いきやアンクレット!やったー!
「天体観測」チケットアイテム
星シリーズ。星飾りパワーストーン/12Eもアンクレット!これは買うべし!!
なにげに星のゆびわ/12Eがめっちゃ嬉しいです。こういう大きい星型のリング欲しかったんだー。ポップなカラバリで色違い欲しい!

 いて座
一見ただのロリかと思いきや、拡大してみると至る所に弓矢モチーフが!
この書き込み具合、気合いの入り方・・・やっぱり射手座は優遇されてるぜ!って思うのは某漫画の影響を受け過ぎかしらw
という冗談はさておき、本当にリボンアイテムとは思えない書き込みでいいですね!
エンジェルネックレス/12Eはうまく付けリボンっぽく使えないかな〜。

 てんびん座
めっちゃヒット!!
全体的に好みだー形もキレイ!

 なぞ座
どこかに星座モチーフが隠れているのではないかと拡大しまくったのですが、見つからず。さそり・やぎ・みずがめ・うお座のどれか・・・あるいはまさかのへびつかい座?笑
でもこのシリーズもかわいいな!使いやすそうなアイテム多いです。
おもちゃリボンヘアピン/12Eは12色くらい色違い投入して欲しいくらいイイ!
ドットシャツ/12Eだけ残念かな。シャツ素材でゆったりしてるのに胸の影がはっきりしてるっていうのがちょっと・・・。プペちゃんはスレンダーだから余計違和感あるんですよね。影の部分の色がもっと薄ければ気にならなかったんだろうけど。





<追記>
第二弾アイテム リボンフロア

 限定

天体望遠鏡
sv、glとwhとで全然デザインが違う事に感動!
買うなら断然gl。海賊コーデに使いたい!と思ったけど、マントでまるっと隠れてしまいそうな予感がする・・・。

アストロラーベ
限定アイテムではないけれど前回同様ここに含めちゃいます。
そもそもアストロラーベって〜?だったのでググりました。検索掛けて一番上に出たウィキペディアの概要読んでから、その下に出ていたFF11のアストロラーベの用語説明を読んで吹きました。投擲武器にするのかwww

 さそり座
実はなんの疑いもなくヤギ座シリーズだと思ってました。なので、次のページ開いたらデカいヤギが出て来てビックリwサソリと言えばアンタレスだから絶対赤だと思い込んでたんですよねー。
ローランドベストは民族衣装なのかな?勝手に地名だと判断してますが違うかな;
ワンピのデザインかわいいし全体的な組み合わせも好みだけど、ゴス編上げブーツ/12EJがちょっと残念かも。最近、踵がぼこって出ている靴がちょいちょい出てますが、これあんまり好きじゃないのです。たいていソールが反っていて余計に踵が目立ってる気がします。

 やぎ座
久しぶりチロリアン!
アイテムかわいいなー。特にチロリアンワンピ/12EJがかわいい。お胸が気になるけど。このエプロンだけ売って欲しいー!
ヤギ片手wwwwwwwって吹いたのは私だけではないはずだ!プペちゃん超力持ち!てっきり床置きアイテムだと思ったのに笑
ヨーロッパ民族衣装が出るたびにオランダ風頭巾/wh09Cやオランダ風帽子/wh09Cの類似アイテム出ないかなーってずっと思ってます。さすがにこれだけやってたらもう出ないかなあ。

 うお座
うお座アイテムにハズレなしだなあ。去年もステキだったけど今年もいいなー。
おさかなチョーカー/12EJはシャツに合わせて縦襟を作れそう。


なぞの水玉シリーズは水瓶座っぽいですね。このシリーズだけはっきりしたモチーフ入ってなくて水瓶座の人は残念かも。



床フロア

壁紙・床セット-天体観測/12EJ 280
セット販売か〜悩む!床は欲しいけど、壁紙は天の川壁紙で代用できそうだしなぁ。
かといってセット販売期間が過ぎて床単品売りになっても、多分値段は変わらないだろうし。それだと勿体ない気がするし、かといって壁紙とセットで買っても欲しいのは床だけなんだから実質の値段はかわらないし・・・と考えがぐるぐるしておりますw悩む!
ミステリアスイベントを思い出す〜!
あのイベント楽しかったなー。色んな系統のアイテムが入荷して、どれもかなり優秀だった覚えが・・・。今でもフリマでいいお値段のアイテム多いですよね。
背景変化もかなり複雑で、アイテムジャンルごとに振り分けられてるわけじゃなかった上に背景変化が6箇所もあって、結構大変だった覚えも笑
変化後に登場するネコのルナちゃんもなついw運営さんのサービスだねw

まずは第一弾のR(おうし、かに、しし)だけ入荷して、明日第一弾J(おひつじ、ふたご、おとめ)販売ってことなのかな?
背景は7日までなんだけど、第二弾はいつ販売するんだろ?GW終わってから入荷するとイベントも終わっちゃうし・・・。だからってGW返上で働けなんて言わないよ・・・休日出勤反対!笑



<背景変化>
柱の花/ルナちゃん
・服
・帽子・耳

水晶/燭台/柱の灯り
・靴
・バッグ
・靴下
・ブレスレット



<アイテム所感>
第一弾アイテム リボンフロア 

 おうし座
ミステリアスイベント同様、おうし座はカントリー調。 
おうしなベスト/12Eの牛イラネー!!って思いつつ買ってしまった・・・。使えるんだろうかコレw(ちなみにショルダーバッグでは上手く隠れません)
気に入ったのはカントリーハット/12Eと蝶ネクタイ付ブラウス/12Eとカントリーブーツ/12E。ハットは今まであまりなかった色合い。ブラウスは使えそう!ブーツはいい形♪ 
サロペと綿毛は悩み中〜背景とは合わないから第二弾入荷後に考えてもいいな。

 かに座
レトロなかに座ベレー/12Eかわいい!蟹座のモチーフはハサミになっててズルイ・・・牡牛座はなぜポケットから牛を出した!!笑
蟹座デザインはレトロモチーフなのもかわいい!ワンピ以外は買う予定です。
レトロなかに座ブレスレット/12Eは左腕装着なのがいい。
どうでもいいけどくしゅくしゅライン靴下/12Eをライオン靴下だと見間違えてて、どこがライオンなんだろう、なんでかに座のところにあるんだろう、としばらく考えていました(アホだ)

 しし座
トレンチコート/12Eめっちゃいいーーーー!!形すっごく好みです♡
たてがみはー?って思ったけど、よくよく考えればプペちゃん女の子ですもんね、メスライオンか・・・納得。
フェイクガータータイツ/12Eを買うかどうかで悩み中。使いやすそうだけど手持ちのもので代用可能な気もする・・・。



追加アイテムの感想などはこちらの記事に追記しますー





<追記>
第一弾アイテム ジュエルフロア 

 限定
ミニプラネタリウム
点灯〜星座投影〜星座回転と、ステキなギミックが搭載されている・・・!

占いベール
限定じゃないけどここに含めちゃおう。
比較はしていないんですがミステリアスイベントの占い師ロングベールと丈以外すごく似てます。こっちの方が若干シンプルかな?色は青があると良かったなぁ。

 おひつじ座
おひつじ座もミステリアスの時と似た森系。前回の方が好みかなー。
しかしメリーさんのツノ飾り/12EJ・・・かわいいぞ・・・。干支コス以外何に使ったらいいのか分からないけれど・・・。

 ふたご座
前回ふたご座とかに座はどっちがどっちか分からない入荷だったので、今回はどういう風にふたごっぽくするのかなーとちょっと楽しみだった星座。
ツインズドール/12EJは今までの人形アイテムの中で一番かわいい〜。そしてドールとお揃いのカッコでプーペとドールの双子コーデってことなのかな?ツインズリボン/12EJが下がり気味に付いているのがはじめ不思議だったけど、ドールと同じロングツインテールにしたら丁度よくなるんだーと思って納得!

 おとめ座
アンティークフレアブラウス/12EJは裾が広がっていて使いにくそうだし、レースアンティークストール/12EJも似たアイテムを使い余してる・・・どれもかわいいけどなんか惜しいなーと思ってましたが、スタッフブログの乙女座フルコーデ見たらめっちゃくちゃかわいい!!!こういうトータルで着る事前提のアイテムって福袋以外じゃ久しぶりかもー。
個人的に一番いいなと思ったのはフラワーパンプス/12EJ。メリハリなくてぼやっとしがちな色なのに上手に処理してるなー。拡大してもすごく綺麗。
アンティークフラワー手鏡/12EJも滅茶苦茶かわいいんですけど、今の髪色だと同化しちゃうんですよねー。
PCにあまり触れなくて更新できませんでした・・・!

しかしすごいイベントキター!!
背景変化後の背景めっちゃかわいい!!
デフォルトの部屋も、床の遠近がちゃんとしててほっとしました。
でも扉についてる階段の方はおかしいっていう不思議w遠近うまく付けられないなら階段なくしちゃえばいいと思うんだけどな。



<背景変化フラグ>いまさらですけど…
デフォルトホーム
アイテム着用による変化はなし

ひみつの国(昼の鍵で昼の国、夜の鍵で夜の国に変化)
☆お城/観覧車
・服
・靴
☆メリーゴーランド/時計
・ヘアアクセ
・インナー
・本

*昼夜背景と昼夜アイテムは連動していないのでどのワンピでもお城は出現します。



<アイテム所感>
ジュエルエリア
限定
絵本-昼の国のお話/12DJつれづれプーペ
絵本-夜の国のお話/12DJ 270

着用イメージ見て、顔デテキターーーー(((( ;゚Д゚))))と一瞬思いましたが、ギミックすごいですね!開ききった後もぐるぐるしてるし、ジュエルの出し甲斐があるアイテムだなと思いましたよ・・・!
どうしようかなー、欲しいけど使いどころ難しいかなあ。

王女セット
王女のクリノリンドレス
クリノリンを見せちゃうとは斬新な・・・ってぐぐったらそういう服もあるんだってことを知り勉強になりました。クリノリンを完全に上に乗せちゃってる服はクリノリンの意味がないんじゃないだろうか・・・とちょっと思ったのは秘密だ。
それは置いといて、これ重ね着楽しそうですね!合わせるのが幅の合うスカートじゃなくても、クリノリンがあるおかげでおかしくないし。マーメイドドレスとかパンツを合わせても良さそう。
こういう仮装系っていつ使うえばいいんだ・・っていつも思いますが、今回の夜の国の服はハロウィンに使えそうなところもいいですねー。

時計屋セット
時計屋は一昨年のハロウィンでも出てましたが、今回のクオリティ高い!
昼ver.の白×茶×緑×金ってステキだ。夜ver.のジャケットの色のチョイスもツボ!
なにげに時計屋ベルトブーツもすごくいいと思います。こういう形初めてだし。

うさぎセット
うわーgnの色すごく好きだわ・・・。brもいいわ・・・。
うさぎのよそいき、重ね着にはめちゃくちゃ不向きな服だけどかわいいわ・・・。
ロリポップブーティはデザインすごくかわいいのに、リボンの色が周りと同化しちゃっててボヤっとした印象なのが残念。
大きなロリポップはすっごくかわいい。なにに使えばいいのか分からないけど、かわいすぎる。
しあわせ味のロリポップといたずら味のロリポップ/12DJは名前が違うことに今気がついて感激!なにそのステキなネーミングセンス!(そして拡大したら札も「LOVE」と「IRONY」だった・・・凝ってる!)これ結構使えそうですよね。蜂コスした時とか(え)

名称が違うといえば、時計屋も「正しい金時計」「逆さま銀時計」で違うんですね。これは着用画面見ても違いが分からなかったけれど、逆さま銀時計は時間が逆になったりするのかな・・・わくわく。

今回のジュエルアイテム担当の人、色のチョイスといい組み合わせといいシルエットといい好きすぎる。パタンのセンスも好きだし、なによりプーペに着せてみたときのバランスがすごくいいなーと思いました♡


リボンエリア
迷子の女の子セット
ワンピは裾が変な人かな、って思いましたが、blの色合いステキだったので購入しました♡青系のワンピって相対的に少ないから、色が好きだと買っちゃったりします。
迷子の女の子のヒール/bk12Dも色の組み合わせが珍しくて購入。
本の形がちょっと残念ですけど、リボンアイテムですしね。色んな色の本が欲しいので、出してくれただけで嬉しい♪
楽しみにしているのがタイツ。ウエスト部分のトランプ柄だけベルトっぽく使用できないかな?と期待しているのですがどうだろう。

Missリボンセット
リボンのなる木以外はコンプしちゃったー!
Missリボンのリボン・・・男の中の男的な(違う)。形変かな?って気もしつつ、pkは手持ちのヘアアクセで遊べそうだったしrdは色があまりないので購入。
ジャケットは色もいいけれど、形が優秀な予感。パプスリがハミ出さないし袖が太いから下に重ねるトップスを選ばなさそう。おまけに裾が短くて広がり気味だから腰高ふんわりスカートにも対応できそう。
ワンピはシンプルでいい!色々遊べそうな気がします。
リボンのなる木は金のなる木みたいなものかなって思ったらほんとにリボンついてたw買うかどうか考え中ですー。色は断然gnが好みだけど、普通の木として飾るならblがいいよね、うーん。


リボン、これいいーーーこれもいいーーーってポチポチしてたら、えらいリボンが減りましたw
つらつら書いてたら文長くなっちゃった・・・



<おまけ>
キャッサとクレアのプペクラ
つれづれプーペ
完全オソロ・・・かわいすぎんだろーーーーーー!!
ひそかに目の色は相手のカラーにしてるよね・・・いや偶然かもしれないけどw


あ、そういえばウィッグフロアにもドーリーロングの入荷がありましたね。
ドーリーロング06/12DJを着用してみたら・・・
つれづれプーペ
あら椿鬼奴さんこんにちは。

今回のドーリーロングは前回と違ってツートンじゃないから、前に入荷したものも一色バージョン出たりしないかなー。
旅行イベの期間が(背景の種類の割に)短かったので、月末にイベントあるだろうな〜とは思ってましたがお花見イベでしたか〜。
うーん、背景残念・・・。去年が良背景だっただけに余計・・・。



<背景変化>
野点
小物類・バッグ

灯籠・旗
衣類

帽子やヘアアクセはどっちなのかなー



<アイテム所感>
ジュエルエリア
衣類 ボリューミィですよね

さくらの小枝/12CJ 桜の枝は折っちゃダメなんだよ・・・って去年も言ってたわw(桜は傷口から傷みやすいし(下手すると枯れるらしい)、枝を折る事自体器物破損にあたるので良い子は絶対に折ってはいけません)

床置きお菓子/12CJ 地面に散らばるお菓子・・・斬新!!笑
さすがにあんまりすぎるから、きっと限定でレジャーシートか何か出る気がする。

缶はジュエルアイテムか〜残念。いつかビールジョッキが出る時はリボンで出して欲しいな。笑



リボンエリア
1P目はあんまり惹かれず・・・。
この絵の人、いつもの帽子の構造がおかしい人かなぁ。

アンクルリボンサンダルは気になるけど、オープントゥパンプスって個人的にあまり使い勝手が良くないので悩む所。

小花オフショルダー ブラが透けてるのかなと思ったらチューブトップが透けてるんですねwオフショルは重ね着が楽しいので買ってみる予定。

お花柄のお弁当/12C かわいいけど柄が細かすぎてぼんやりしてるのが残念かな・・・。でもかわいいから買う。

食べ物系 なにこのクオリティの高さwwwwこれはいいこんにゃく&大根。(こんにゃくと大根すきー!)



食べ物アイテムが素晴らしすぎて背景がっかりとかどうでもよくなってきた。
ハンドメイドアイテムは明日撤去です〜。
次の撤去は30日の床フロア、2日にはキキララと卒業式アイテムの撤去が控えているのでまだまだ撤去ラッシュは続きます。



<購入品>
今回の入荷は買って良かった〜!って思う物も買わなければ良かった〜って思う物も特にないので、感想も一緒に。

レースストール/pk12A 160 
形が直線すぎてあまり好みじゃなかったので一色だけ購入。(着画
民族系のコーデには合いそうな感じです。
レースハイネックニット/gr12A 150
レースハイネックニット/bg12A 
襟・袖要因として購入。
でも身幅も太くてデコラティブすぎるのであまり使い勝手はよくないかも。
袖レースだけ使用したコーデ(パッチワークパンツも着用)重ね着なし
パッチワークパンツ/bg12A 170 
形から何から独特ですが気に入っています。コーデの主役に。
きれいめにまとめたコーデ
手芸糸/12A 70
毛糸玉/12A 70
ボタン詰めビン/12A 120 
手芸小物は新鮮だったので買いましたが使用頻度は高くなさそう。



<買おうか悩んでるもの>
ディスプレイトルソー/wh12AJ 260J 
手芸小物同様あまり使わない気が・・・もっとシンプルなのが出ないかな。
花ハンドメイドサンダル/gn12A 130 
あまり使わない形なのですが、色が独特でいいかも。
待ってましたよ旅行イベ!今年はイギリスとインド!

特にインドは滅茶苦茶嬉しいです!
衛生面とか交通事情とか犯罪とか言語とか諸々の事情や困難をさっぴけるとして、行ってみたい国を3つ挙げろと言われたらトルコ・インド・中国を挙げます。歴史的な文化の交流地点として・・・。しかしその中でも特にインドは行かないと思うので、プーペで行けて嬉しいー♡

来年はトルコか中国!ヨーロッパ方面はベネチアかドイツの古城希望w

イングランドとスコットランド一緒くたにしちゃっていいの?とかはちょっと思うけれど、まあ私も5年くらい前までほぼ一緒くたに考えていた人間なので強く言えない(笑)いい年して恥ずかしい!

それはともかく、アイテムもかわいいし背景もいいし、文句があるのは期間だけだな・・・。短いヨーーーー!!



<背景変化>*本人が確認した物だけ載せています
チケットでそれぞれの国背景に変化
1P〜2P上段のアイテムはインド背景のみ適用
2P下段プチブーケ〜4Pまでのアイテムはイギリス背景のみ適用
パスポートは共通


インド*インド用アイテムのみ変化
右手前蛇のカゴ/左側中央露天の棚上商品
・パスポート
・手持ち小物
・アクセサリ

ぞう/左側手前露天の棚上商品
・服


イギリス*英国用のアイテムのみ変化
馬車
・靴
・服
・帽子

街頭
・パスポート
・手持ち小物



<アイテム所感>
インド
ジュエルアイテム
インドロングスカート/bk12CJ うわーーー綺麗だ!pkもblも綺麗だけれど、bkがすごくいいな・・・。これは買うかも。インドベール/wh12CJとか占い師ベールとか合わせたらキリスト教っぽい雰囲気が出そう。
羽根飾り付ターバン/12CJ なにげにターバンってはじめて?いいな〜。
にょろにょろへび君/12CJ かわいいw
ビジューサリードレス これは豪奢な・・・。書き込み細かくてうっとり。ターコイズ大好き人間だけど、rdも綺麗!

リボンアイテム
スパイス入麻袋/12C 麻袋嬉しい〜色々使えそう
インドヘッドアクセ/pk12C・サリードレス/bl12C ジュエルよりは当然簡素ですが、リボンでもサリーやヘアアクセを出してくれて嬉しいなー。
ビジューネックレス 繊細で綺麗!・・・なんですが、これ首浮きネックレスなのが残念。これは素肌に合わせたいデザインなのにー。
インドブレスグローブ これはイイ!!と全色買いした後で、グローブカテだと気付きがっかり(´・ω・`)グローブの上に重ねてビジュー付きグローブっぽくしようと計画していたのでした。
パスポート パスポートってこんなにカラーあるんだ。買ったはいいけれど、キャリーと合わせられなくてちょっと残念。


イギリス
ジュエルアイテム
グレンガリーハット 初見ハンガリーハットに見えて「なんで??」と思ったアホは私だけでいい(笑)
ホールチーズ/br12CJ この持ち方は・・・もう何も言えねえw

リボンアイテム
プチブーケ 手首が見えて大きめの花束は、卒業アイテム入荷したときに欲しいな〜と思っていたので嬉しいな!
スコティッシュベレー これ、被らせたらめちゃくちゃかわいかったです。特にgnとnv!
近衛兵衣装 なにかに使えそうなので買っておこう
パレードメイス/12C なんていう私得アイテム!音楽隊コスが好きで、何度かドラムメジャーが欲しいなと呟いていたんです。見た瞬間興奮w
紅茶缶/gn12C かわいい!コーヒー中毒ですが紅茶も好きなんです。茶葉は5種類くらい常備(`・ω・´)←誰も聞いてない
スコティッシュシューズ 靴下履くとイメージ変わるかも?と一色購入予定。
やっと来た〜〜!焦らされたぜ

今年の5周年、好きですドキドキ(告白)
去年のレイニー以降、プーペの大型イベの入荷があまり好みじゃなかったので、今回も期待してなかったんですが・・・いい!楽しい!!

背景はこれくらいの書き込みがプーペに合う気がします。
背景出すとかなり華やかになるし、遠近おかしくなるよりずっといい・・・aya



<背景変化>
向かって右側のテーブル上小物
ドレス・ショール

向かって左のテーブル上小物・階段飾り
ヘアアクセ・クラッチバッグ



<アイテム所感>
ジュエルジュエルエリアジュエル
書き込み細かくて繊細なアイテムが多いですね〜。
アイテムかなり気合い入ってるような気がします。見応えある!

チョーカーネックレス
これ使えそうだなー。特にpkは白いシャツに重ねてリボン付き立て襟シャツっぽく出来そう。

お花ボディネックレス
これおもしろそうなのでスナショで探す予定ですw


白背景プペリボンリボンエリア白背景プペリボン
5周年のリボンエリア、個人的超ヒットです!
ドレスの重ね着に使えそうなアイテムが多くて、着せ替え意欲の出るツボをぐいっと押された気がするw
やばい楽しい〜〜〜ねこ

メモリアル壁紙
今年の壁紙、バリエーション豊か〜〜〜〜〜!
外っぽく使えそうなミステリーメモリアル&フェアリーメモリアル、着物だけじゃなく洋装にも使えてベージュベースだけど肌色と完全に同化しない和装ブライドメモリアル、ゴシックな雰囲気のバレリーナメモリアル、ベーシックだけど色の組み合わせが珍しいワーキングメモリアル&ローズガーデンメモリアル/12B、どれもいいayaラブラブ
しかもどれもお気に入りヘアカラーの21番と28番と同化しないという優秀っぷり!

ビジューバルーンドレス
書き込み細かいしシルエット綺麗〜キラキラ
肩ひもがないのもポイントが高いです。色々遊べそう!

チェックビジュードレス
シンプルかわいい!普段着にも使えそうですよね。色はどれにしようかな。

パールカチューシャ
初見では全然惹かれなかったのですが、フェザーヘアアクセと重ねている人を見たら位置がぴったりで華やか!重ね用にどれか買う事にしますw

フェザーヘアアクセ
これも書き込み細かい〜!gnは珍しいので買おうと思います。bkも使いやすいかな?

ビジュー変形ドレス
一番好きなのはbgだけど、変形ドレスは重ね着がめっちゃ楽しそうなので全部買います。
シルエットも綺麗だしこれ嬉しいな〜ラブラブ

レースショール
レースショールは何個か持っているけど、試しにwhとbkを買ってみる予定。

パールリボンクラッチ
ちょうどパーティ用の黒いクラッチバッグが欲しいなと思っていたのでbkは買いました。

コンビビジュードレス
これ!めっちゃくちゃ楽しそうなドレスじゃないですか恋の矢
whはウェディングドレスのアレンジに使えそうだし、bkもかなり使えそう!


いや〜〜〜キャサショまわるの楽しい。プーペ楽しい。
髪型半額も合わせて嬉しい楽しい大好き!(古)



ちなみに・・・プレゼントの風船は白でした!
つれづれプーペ
ありがとうキャッサ音譜


ブログに出てるポーチ?はキャサショにないし、またキャッサ作っちゃったゎパターンかな?
それともキャッチャーかな?
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]