忍者ブログ
つれづれプーペ
つれづれプーペ
こっそり綴っているプーペブログです。スキンが崩れている際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマス関連芸能人ショップは千秋!わーいわーい音譜
千秋ショップのものって2Dに書き起こした時に映えるようデザインされていてすごく好きです!
と、いいつつ芸能人ショップは期間がないものが多くてあまり手を出してはいないんですが汗

今回の入荷では千秋の令嬢ハット/10Lがすんごくかわいいな〜!
同じような緑カラーのアイテムを持っていないので、クリスマスの入荷で買うかどうか決めると思います♪

今回は販売期間が3/7(月)までと決まってるので忘れないようにしないと…

令嬢ドレス着用千秋プペ(スタッフブログより)
つれづれプーペ
千秋プペの顔は好きだからホームも作ってほしいけど、契約とか引き際とか面倒なんだろうねえ

クリスマスといえば去年の辻ちゃんのアイテムはまだ撤去されてないんですが、
1年前のものだからお手頃価格でびっくりします。
ドレスが100〜120Jか〜!
うわーすっごいの来た!
私は自分のホームじゃなくてキャサのホームをブクマしているんですが(貝降ってくるかなーとw)
見た瞬間サルが飛んで来て涙目でしたwwwビックリしたよwww

デコラの猫の販売日が飛び飛びだったので、今日なにか来るかな?とは思ってましたけど、
やっぱり月2回のイベントは食傷気味…(´-ω-`)
今月は末に正月イベも来るだろうし、お部屋コーデあまりできそうにないな汗

んでもって今回も限定の販売が飛び飛びなんですね。第三回販売が来週の金曜sei!?
背景も終わってるのになんでだ(笑)

あと、このイベもキャサショのトップとバナーで名称が違うのはなんででしょうね??
森音符★ガールアイテムと森と音符イベントって・・いやどっちも意味不明だけど(爆)
音楽イベントじゃないんだw音符イベントなんだwwwなんだそら



<背景変化まとめ>
背景変化でぐぐって当ブログにお越しいただく方もいらっしゃるようなので、まとめた方がわかりやすいかな?と
入荷記事にひとまとめにすることにしました。
ちょっと私生活でバタバタしてるので難しいかもしれませんが、徐々に追加していけたらいいなと思います♪

メッセージボードの方にもリンクを貼っておきますー。
携帯だとメッセージボード見られないんでしたっけ?その時はカテゴリの「入荷・イベ背景・メモ」から
入るとすぐ記事が見つかるかと思います。


眠い頭でスナショ回って確認した背景変化なので、間違っていたら非常に申し訳ありません(´-ω-`;)


シカ
− 森のきのこマット/br10LJ
− くまレースワンピ/wh10L
− 古びた楽譜/wh10L
newトナカイハートバッグ

リス
− 肩乗りシマリス/or10L
− お花レースブラウス/bg10L
− ベルト付ゆるカーデ/bg10L
new森の動物コート/gn10LJ

サル
− ミミズクブローチストール/wh10L
− コサージュ付タクト/or10L
− レース重ねロンスカ/br10L
− ニットにゃんこスカート/wh10L
new音符ミトン/bg10LJ

小鳥&うさぎ
− 小鳥モチーフピン/gl10L
− 頭乗りことり/10L
− ピアノ柄ソックス/pk10L
− レース付ヘアバンド/gn10L
− もみじ/10L
new蔦柄ソックス 

勝手な背景変化考察
シカ→ワンピ?、バッグ?
リス→トップス、アウター?
サル→ボトムス?
小鳥→ソックス、ヘアアクセ類?

なんだか小物のルールがしっくりきませんねーあせる
靴がどのキーになってるかはまだ不明…。

メモ
枝と実は ウサギorリス



<アイテム所感>
ひと言でいうと惜しいアイテムが多いって感じです。
書き込みが細かすぎてホームだと分かりにくかったり、ワッペンとか柄がいらなかったり。
クリスマスと正月と福袋を前にしてそこまで欲しいかっていうとそうでもない感じ・・。

ジュエルJエリア
森のきのこマット
欲しい…けどgnとbrで色が選べない!
おまけにジュエルが足りない(爆)!
次回入荷が月曜、その次が来週の金曜なのでそれまではウェブマネーキャンペーン待ちしたいと思います。
…来なかったら大人しく課金するか縁がなかったと思ってあきらめるか…。うーんどうしよう…。
最近の傾向からするとこれもリボンで似たようなのが出るんじゃないかとか思ってしまう(´-ω-`)

頭乗りゆきだるま
これは新しいwww
つれづれプーペ
でも高いなー!ネタに180Jはキツイぞ汗



白背景プペリボンRエリア
レース付ヘアバンド
これかわいいですね!色で悩みます。無難にbr?個人的に不足してるrd?

くまレースワンピ/wh10L
くまの模様がイラネ!と思ったけど、スナショ回ったらwhはクマの存在感がほとんどなくていいかも?
でもPCの色彩によってはクマ丸分かりだったりするのかな?
裾が音符になってるのはちょっとおもしろいですね。

レース重ねロンスカ/gn10L
このグリーンが綺麗でいいなあ。でもロンスカいっぱい買っちゃったので後回しでいいかも。
背景変化がサルなのであまり出したくないって理由もあります。

ベルト付ゆるカーデ
ちょっとおもしろそう!ボタンがてんとう虫になってるんですね。

ニットにゃんこスカート
タイトスカート苦手なので買いませんけど、このにゃんこかわええw
つれづれプーペ

お花レースブラウス
着てる人を見たら思った以上にかわいかったです。

ピアノ柄ソックス
ホームだとちっともピアノだってことが分からなくて残念。
蔦柄ソックス
gnとrdの色がかわいいので買うと思います。

小物まとめて
ミミズクブローチストール、すっごくかわいいんだけどホームサイズだとミミズクブローチがなんだかわからず
逆に邪魔ですね汗うーんどうしよう。
小鳥モチーフピンは縁取りがしてあっておまけに細かくてプーペ映えしないのが残念。
頭乗りことり/10Lもかわいいけど細かくてわかりにくいかな?
楽譜は買うかも。タクトはついこないだ出たような。肩乗りリスも以前ジュエルの限定で出たような。
と思って動物園イベのwiki見て来たらリスの値段にショックを受けました…ガクリミナキャヨカッタ



スナショ回ってこれ書いたら力尽きたwww
ヘッダー画像だけ変えて今日は寝ますパンさん/ごろりzzZ
キャサショの表記ではDECORA★アイテム、バナーの方だとデコラアイテム…小さいことだけど気になるw

久々の限定入荷ですねー。ミリタリー以来かな?
入荷日時がちょっと変わっていて、次の入荷は3日金曜、その次が6日土曜だそうです。
明日明後日に入荷しないのは何か理由があるのかなあ。



<アイテム初見感想>
ジュエルJエリア
ポンポン入りリボン
クリアーな素材でかわいいなあ、とくにwh!でもカチューシャ部分いらないから買わないかも汗

ポップスカート
着画イメージ見たら色すっごくかわいい!ドツボに好きなのはprの組み合わせですが
gnのカラーが鮮やかで綺麗〜!プーペでこういうグリーン少ないですよね。
購入はスナショ回ってから考えます。

ハート柄シフォンワンピ
コレも色がすっごくいいなあ〜と思ったけど、キャミ部分のハート柄がいらないから見送ります。

重ね履き風タイツ
なんかスゴイ。すごく気になる。
でも私にこれおしゃれに履きこなせるかな??買うとしても色が選べないねこ

スターキルティングバッグ
なぜドクロを付けたし。しかもホームサイズではなんだかわからないような奴w

白背景プペリボンRエリア
にこちゃんリボン/wh10K
サイドの☆だけください

ケーキプリントワンピ
おおーこれもbkとgnの色の組み合わせすっごく好きー!と思って着画イメージを見たら…このプリント…
見なかったことにしよう…

りぼんパッチンどめセット
あ、これかわいい!遊園地の時のミニリボンの髪留め気に入っているのでこれも買ってみます。
全部買おうかなーと思いましたが、思ったよりも違いがないような?

重ね履きボーダーソックス
これは色チ買いします。ポップな色がかわいい!最近ソックス系が豊富で嬉しいドキドキ

ビッグリボンパンプスポップスニーカー
スニーカーは激かわいい!でもスニーカー自体あまり使わないのでどうしようかな…。
リボンパンプスも悩む…かわいいようなスルーしてもいいような。
キタ!!レトロアイテム!!
何回か言ってますが、私レトロコーデ苦手なのです><
友達の友達に60’sレトロをこよなく愛してる人がいるのですが、正直60年代も70年代も
さっぱりわからないのでしたー汗
(80年代生まれだからそこはかろうじて分かる)
でもプペ友さんのレトロコーデをひそかに楽しみにしておりますayamisato


アイテムは、Jの方が(私の中での)レトロの雰囲気です♪ヘッドバンドとか!
ビーズ刺繍ネックピースはすごくおもしろそうなアイテムなので、着画を見て買おうと思います♪
ドットエナメルパンプスのピンヒール具合がすごくいいなあ!
小物もかわいいです。どれから買おう〜♪
サテンタイベルトはタイの意味あるのかな?これ前にリボンが垂れてたら全色買ったのに…うう

Rは、イマイチ(私の中で)レトロな感じがしないので小物とタイツのみの購入になる予感…。

苦手な分野なので買っても使いこなせなさそうな服が多く、おそらく服は泉産で乗り切るんじゃないかな…w
イベ背景は一週間、どう乗り切るかポイントになりそうですビックリマーク
平山あやちゃんショップに続いてYUUKIさんショップも入荷!
一昨日(かな?)キャサが持ってたバッグは今回のだったんですねー。しかしなぜに月番号J?

いつも思うけど、YUUKIさんショップのアイテムはリアルで欲しいなーってものが多いです。
ジャガードワンピとか実際着てみたいー。

プーペのアイテムとしてだと、ファーブーツが気になります。
でも実際に床色に合わせたところを見てからじゃないと買うかどうか決められません(´-ω-`)
オクで売れないしねあせる
買うなら黒かな?


そういえばYUUKIさん髪型変わってますよね?(前のYUUKIさん)
顔立ちには今の髪型の方が似合ってると思いますーmisatoかわいいaya
まさかのグルーミー!!
昨日キャサが言ってたピンクのクマってグルーミーだったのか!

流行ってた当時、何かの映画かドラマにも使われてましたよね♪
V系のイメージあるけど私の周りでは割と一般的に受け入れられていた気がしますグルーミーハート

アイテムだとダメージニットとかレイヤードT、パーカーが気になります。
ダメージニットはグルーミー関係なくイイ!!色々使えそうですドキドキ
パーカーもかわいいけど、フードかぶった状態だったらなお良かったのになあ。
マフラーとか靴下もかわいいなあ。


そしてキャッチャーも来てたんですね!
一回130J!!高え!でもコラボだから仕方ないかあ…。
例に依って着画wikiさんを見てみると…。
(着画wikiさんのグルーミーキャッチャー着画はこちら
むっちゃかわいいいい!!
帽子とかアームとかのっかりグルーミーが欲しいなあ…ぶらさがりも欲しいよー。
うーん久しぶりに回すべきか回さぬべきか悩みます><
回す人少ない気がするー。
ヘ(・o・Ξ・o・)ヘヤッチャウ?ヤッチャウ?



おまけ
プーペタウンにグルーミー出現
つれづれプーペ
かわええやん( *´艸`)?
昨日の平山ショップも書き忘れたので一緒に

<平山ショップ11/4入荷>
平山さんのショップは定期的に入荷しますね〜。

蛍光ラインスニーカー. 70J
ボリュームがすっごくかわいいです!
色がもっとあればなあ〜。きれいな青が差し色だったら即買いしてたかも。

フリルアンクルソックス 50J
ムーン&スターのアンクレットが両足についたみたいでかわいい!

ダイヤ柄ワンピ/bk 110J
結構好きな感じ。
ウエスト太めのタイトワンピって使い勝手的にはどうなのかなー。


でも撤去未定なので後回しにすると思います(・v・)



<カントリーガール11/5入荷>
運営さんこういうのは得意だなあ〜。


Jエリア
チェック大判ストール 90J
とにかくかわいい!!かわいすぎる!
色チで欲しいくらいですがきっと使い回せないので、一色に絞る予定です。
orかなあ、着物にも合いそうだし…。

ミドルフリンジブーツ/rd10KJ 90J もかわいいんですが、フリンジがいらないなあ(フリンジ苦手)。
って、フリンジなかったらカントリーじゃないですよねw

レースリボンカチュ/wh10KJ 90J は様子見。



Rエリア
豊作!!!!!
欲しいのありすぎる、でも高い、どうしよう!!

カントリーエプロンワンピ 220R
今年の旅行イベのよりタイプハート
色が選べない…prかなー。

刺繍ロングワンピ 180R
かわいい!!
フリンジ好きじゃないけど、それ抜いてもかわいい!夏のビーチイベに着たい!!
どの色もかわいいけどpkが一番かな。でもblならビーチイベの時のカゴバッグと色が合うしな…むむむ。

チェックロングスカート 130R
これもすんごくかわいいー。
裾はフリル…だよね、フリンジじゃないよね。
っていうか旅行イベのロンスカより好みだなあ…あれジュエルだったんだよなあ。
これも色で悩みます。無難にrdかなあ。

重ね履きハイソックス 80R
最大のヒットはコレ(笑)
去年の森ガールのソックスよりずーっとかわいい!
これは多分色チでコンプします。
特にbrがかわいいなあ。

カントリーボンネット 200R
………
言いたいことは、わかる、わね…どSキャッサ
ここから文句↓
これはひどい!ハロウィンのランタンもひどいと思ったけど、これはそれ以上にひどい!!
クオリティに差があるとは言え、キャッチャーで、しかもジュエルで、おまけにたった二ヶ月前に出した目玉アイテムをこうもあっさりRで販売するなんてシンジラレナーイ(ヒルマン)!!
つーかあのキャッチャー140Jもするんですよ!R換算で350Rですよ!それが今200Rで並んでいるんですよ!
キャッチャーでボンネット狙って三千円(敢えて円表記)とかスッた人もきっといると思うのに、これはないでしょう!
せめてさー、解禁するまで出さないとかJアイテムとして出すとか、そういう配慮はなかったんでしょうか。
何を意図してRで販売したのかさっぱり分からない。
ランタンの時だったか貴族イベのドレスの時だったかも書いたけど、今までは「これはもう出ないかもしれないからJで買っておこう」と思っていた人も、「いつかRで売られるだろうからスルーでいいや」と購買意欲が下がって過金額も下がると思うのです。少なくとも自分はそうだなあ…。
ちなみに、私はキャッチャーやってないんだけど…それでもひどいと思う。
アイテムはかわいいと思います。そして買います。色も悩んでます。色チ買いするかも。
でもそういうことじゃなくて…キャッチャーは自己責任かもしれないけど、運営側からしたらお得意様な訳で、
そのお得意様に対する配慮があまりにもないんじゃないの?って思っちゃうんですよね。
ここまで↑


お花付ファーサボ 110R
これもかわいいなあー。
でも私サボって使わないんだよねw森ガールも春物もサボ買ったけどほとんど使ってない。
お出かけ着にサボって考えがないのかも。親にはつっかけって言われるしw

ブリキのじょうろ/10K 90R
ブリキのバケツ/10K 80R
牛乳瓶/10K 80R
ハチミツ/10K 80R
園芸用スコップ/10K 80R
このあたりの小物もおもしろいですねー。
でもこれを見てるとパジャマのキャッチャーがいかにひどいか思い出す(笑)あれ80Jだったんですけどw


欲しいのが結構あるのですが色も選べず困ってますw
クリスマス・正月・福袋資金のことも考えつつ購入しないとなあ〜。
そういえば入荷カテを作っていたのを思い出しました。
すんごい無駄なカテになってるから入荷はこっちに書く事にします。
って言っても、私の入荷記事はろくなこと書いてないのであまり意味がない気もする…。



さてさて、入荷はブリティッシュガールアイテム!

…ブリティッシュガール???
ブリティッシュ…?

これブリティッシュじゃないよ!!と思ったけどいつものことだからまあいいか…。



<気になるもの>
ブリティッシュリボン/gn10KJ
この色すごく好き!
だけど、今の時期の色じゃないなあ。そして合わせる小物がないかも…。
あと個人的に、この位置に来るヘアアクセは持て余し気味なので悩みます。なんでだろう。

パワショルジャケット
ハロウィン前に出してくれれば海賊コスで買ったかも。

ベルトブーツ
ゴツさがいい!!
一足は買います〜。どれがいいかな。brかな。
こういうのミリタリーで出して欲しかったなあ。

Rのほうはブリティッシュタイツ/rd10Kがかわいいかなーと思いました。
サイドプリーツスカートも気になる…けど150Rかー、高いなあ汗



今回の入荷、学園イベントに合わせてくれば良かったのに…ってアイテムがちらほら。
アーガイルセーター見てたら、そういえばどこかにVネックセーターが売っていたことを思い出しました。
探したら秋物のデコラティブカットソーだった!
こっちは重ね着用じゃないけど断然秋物のほうがかわいい〜。買おうかな得意げ
セレブモード…バブルの香りがするーっ

前にもちょこっと書いたのですが、幼少期に見たバブルの印象が強烈だったものでバブルファッションに興味がないのです。
(もしかしたら、中学時代の嫌いな先生がバブルを引きずったメイク&髪型だったせいもあるのかもしれない←超私怨w)

襟無しジャケでさえバブルっぽいと思うのにいわんやこの入荷あせる

ネクタイ付シャツ/bk10HJ
レースアシメスカート/bk10H
は購入予定

レース靴下/bk10H
コルセットワンピ/bk10H
は買うかも。
コルセット部分えらいかわいい…。


8月課金アイテムとは相性良しな感じですね。
キャサが着てくれてる…かわいいなあドキドキ
でもブログでも黒着用だったから、緑を期待してたんだぜ…!
今更ですが入荷メモ。

<マカロンフロア>
金曜30日にマカロンフロアに入荷がありましたねー。
このフロア、イベントの関連小物を売るところだと思っていたので夏服入荷にびっくりしましたw
未だにマカロンの意味が分かりませんwww

ミルクシフォンワンピースとレースかぼちゃぱんつ、ことり柄ワンピ/gn10Gがかわいいなーと思ってるんですが、ちょっと高めな気がして悩んでます。
イベ背景のままだから着用している人も見かけなくて…あせる


<課金アイテム>
swfで見たら初見よりずっとかわいい気がしますドキドキ
ワンピのgnはめっちゃかわいいなあ〜!
(5kの勇気はないんですけどあせる
明日キャサが着用してくれるかな?楽しみですニコニコ
ピアスかパンプスか、色をどうするかでも考え中です音譜
Recommend
アイコン イベント背景情報
・バレンタインイベント
アイコン 購入録・着回し
------

アイコン about アイコン
・コメント&リンクについて
・このブログについて

*1/24ブログテンプレートの更新をしました。
表示が正常でない際はお手数ですがキャッシュの削除をお願いします。
Search
About this site
Auther: こやま

プーペガールをつれづれなるままに楽しむいちユーザーの個人ブログです。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

画像の移転が完了していないので(古い記事から順次差し替え中)、過去の着画をご覧になりたい方はお手数ですが【旧つれづれプーペ】を参照願います。

ご意見・ご要望・相互リンクのご希望などはブログのコメントにてお気軽にご連絡ください♪
(プーペのメッセージでの返事は非常に遅いので、返事を期待しないでいただけるとありがたいです)
Categories
Staff blog infomation
*特別な記載がない限り期限は11:00まで
3/13更新

NEWS  

<J購入アイテム・キャッチャー交換所>
アイテム切り替え 〜4/1(月)

<卒業旅行イベント>
☆背景~3/18(月)

<お知らせ>
☆VDチョコ開封 3/14(木)12:00


撤去日メモ

キャサリンショップ
03/25 ウィンタースポーツ
03/25 なつかしアイテム
04/04 卒業アイテム
05/01 デートアイテム
05/20 ネオン&モノトーン
05/21 6周年イベント
05/21 ウィッグ
05/21 紙ふぶきエフェクト
05/21 6周年コスメ単品
05/21 壁紙・床セット-6周年
06/06 ゆったりカジュアルアイテム
06/10 卒業旅行イベント


Jキャッチャー
03/18 ノルディック柄
03/25 フィギュアスケート
04/01 ホワイトマカロン
04/01 ひなまつり
05/15 ヴィンテージガール
06/12 南米カーニバル

Rキャッチャー
04/01 お菓子作りキャッチャー


解禁日予想
個人の予想ですので目安程度にお考えください

キャサショ
02/21?トラッドアイテム
02/25 お花と高原アイテム
02/28 秋の散策イベント(追加2日)
03/06 ニット&ファーアイテム
03/17?リメイクアウター福袋
03/23 ハロウィン(追加24日)
03/25 ドールBOX
04/02 リッチヨーロピアン
04/10 ロカビリー
04/17 カントリー(追加20日)
05/04 ブラッククラシカルロリータ
05/08 Rクリスマス靴下
05/15 クリスマスイベント(追加18日)
05/21 Jクリスマス靴下
05/28 正月(追加29日)
06/11?福袋
06/24 ウィンタースポーツ(追加26日)
07/02 デートアイテム
07/09 バレンタイン(追加13日)
07/19 ネオン&モノトーン
07/21 なつかしアイテム第一弾(Jりす)
07/22 なつかしアイテム第二段(Rうさくま)
07/22 6周年イベント(追加23・26・27日)
07/23 なつかしアイテム第三弾(Jねこ)
07/26 なつかしアイテム第四弾(Rねこうさ)
08/05 卒業アイテム(追加6日) 08/07 ゆったりカジュアルアイテム(追加8・9日)
08/09 卒業旅行イベント(追加12・13・14日)


Jキャッチャー
01/31?ドレッシーモノトーン
02/08 復刻キャッチャー
02/28?くま五郎
03/11 フォークロア
03/25 ヴァンパイアキャッチャー
04/06 ブリティッシュ
04/17 テディベア
05/20 リサとガスパール
05/29 和ロリ
06/19 ノルディック柄
06/26 フィギュアスケート
07/13 ホワイトマカロン
07/16 ヴィンテージガール
08/02 ひなまつり
08/13 南米カーニバル


スタッフブログ新着記事

プーペガールスタッフブログ
Bookmarks

Bookmark更新情報
Archives

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogparts


PR
『プーペガール』及び『Poupee girl』は、株式会社プーペガールの商標です。
プーペガールに関わる著作権・その他一切の知的財産権等は、株式会社プーペガールに属します。
このサイトは、プーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係のない非公式サイトです。
Copyright ©poupeegirl, Inc.
つれづれプーペ All Rights Reserved.




Powered by NinjaBlog   忍者ブログ [PR]